最後に笑うのは誰だろか

月曜日は本来お休みのNPB..

なれど先週金曜日の台風影響。
中止になったカードの代替試合。
後々の移動も大変って事で実施。

中止になった3試合中、2試合実施。

ウチは大学野球の当初予定があって。
恐らくは交流戦最終戦(19日)。

そんな中で明日からの相手って事で。
阪神VSロッテ戦をTV観戦。
いやぁ、凄い試合をやりよるわって。

粘り腰、押して押されての好ゲーム。

昨年トレードで移籍した坂本クン。
凄い内容、メチャ進化してたりして。
頑張ってる姿、嬉しかったよ。

等々とっても面白く拝見しまして。

個人的には収穫もあった観戦でした。
傾向てか弱点を見つけたわって。

それは何?あはは秘密です\^o^/

さてさて。
スワローズ件でございまする。

残91試合、長期のペナントレース。
ここまでの2倍の試合数を今後控えてる。
言わずもがな、これからが勝負っす。

前節は3勝2敗。
●●〇雨〇〇

第10節が終了。
6月は3勝と好スタート。
スワローズ実績です。

(○内は6/4現在のシーズン順位)
(▼は部門首位との差)

52試合20勝30敗2分 .400⑤

<ホーム>26試合 13勝13敗0分 .500⑤
<ロード>26試合 07勝17敗2分 .291⑥

<打撃部門>   <守備部門>
打率.235⑤    防御率 3.74⑤▼1.12
出塁率.306③   投球回 462.0③
長打率.355④   被安打 453⑤▼73
得点182④     被本塁打 53⑤▼28
安打0405⑥     与四死球 182⑤▼56
二塁打066⑤    暴投 9②
三塁打00⑥    奪三振 344⑥
本塁打047②    ホールド 53➀
塁打0612③     セーブ 12⑤
盗塁28➀     失点 209⑤▼64
犠打35②     自責点 192⑤▼59
四死球193②    守備率.988②
三振0391③     失策 23②


改めて書かせてもらう。

前節は12連敗、阻止、3連勝。
どん底まで下がり水を得た燕の如く。

そう..終わったことより今後ですわね?

とっても良いチーム状況になってきた。
勝利という妙薬で選手も生き返った。

だからね、野球はメンタル勝負なんすよ。

過去2年の連覇で底力をつけたスワローズ。
けど本当につけた証は今後に見れる。

魅せてくれるという期待でワクワクです。

上記累計数値、各項目がジワジワとね。
リーグ順位ふくめUPしてきてる燕たち。

これはねぇ、ウフフってね。

プロ野球なんでね。
やられっぱなしは基本有りえず。

”逆転のスワローズ”を魅せてくれるはず。


最後に笑うのは誰だろか_f0385356_23110311.jpg
    (写真:中日スポーツ)

最たるは村上クンですわね。

あのねって..昨季の三冠王ですよ。
偶然フロックで獲れたワケじゃなし。
断言していい、必ず村上は急UPします。

そして当ブログのポイントは。
青木とサンタナ、この両名っす。

出塁率は相変わらず高い結果の青木。
打席数が少ない中だけど素晴らしい。
今更ながら青木の存在感に脱帽だわ。

打率.305 出塁率.402

試合展開を考慮した打撃とか。
状況によって粘って球数投げさせたり。

一説には隠居してくれとかの意見も..

あるけど野球に年齢は無論関係ないし。
越えられない若手を責めるよりもさ。
越えさせない青木を称賛したいね。


最後に笑うのは誰だろか_f0385356_23272527.jpg


サンタナ称賛が多い当ブログなれど。

時にテクニシャン、普段はパワー打撃。
そして懸命なハッスルプレイあり。

現地点でチーム最高打率(.288)とか。
出塁率も上述青木に次ぐ(.354)とか。
それだけも笑顔でこんにちはモノなれど。

申し上げた通りでしてね。

村上が間違いなく状態を上げてくる中。
次打者の5番を担うサンタナはポイント。
四球が選べるし状況打撃が出来る。

サンタナの打点が増えてきますナ。

サンタナを塁においての場面も増える。
そこにオスナが構える打線ですもん。
これって相手は脅威でしょうよ。


最後に笑うのは誰だろか_f0385356_23421574.jpg


そんな展望予想てか妄想の中で..

甲子園で激戦熱闘のロッテさん。
本拠地の千葉マリンでの3連戦。

暫く日曜日登板だった小川クン。
スライドで週頭の大事な火曜日。
この巡り合わせもポジティブかと。

最も勝ちたい毎週火曜日。
長いイニングを投げてほしい火曜日。

開幕投手の小川が最適任って所。

さてさて。
マリンスタジアムといえば風。
神宮も結構なビル風が吹く球場なれど。
マリンの風は異次元ですからねぇ。

この風がね。

根拠ないけど..ウチに吉と出る気がする。
なんとなくフォロー風、流れがきてる。

明日は言わずもがなのDH布陣ですな。
川端のスタメン登場も楽しみ。
2番青木に3番川端って”コース”かな?

燕一丸で6月攻勢 頑張って応援だぁ‼


神宮の杜

Commented by saheizi-inokori at 2023-06-06 11:29
今夜の酒がうまくなりますように!
Commented by jingu17 at 2023-06-06 23:24
saheizi-inokoriさま
試合中もとよりプロ野球ニュースを見ながらも。
グビグビと美味い酒いただいておりまする!\^o^/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jingu17 | 2023-06-06 00:09 | SWALLOWS回想 | Comments(2)

SWALLOWS FAN BLOG


by ファン歴55年 神宮の杜