競争 競争 競争

本日もモニター会議中心..

午後イチのMTGが終了し休憩。
スマホを物色してたら早々の試合中止。

凄い雨..バケツひっくり返しモード。

チームは北海道からの移動日試合。
だったんでね、厳しい環境だった。

連敗を止めて。
ちょっと余韻に浸るっていうかねぇ。
平常心に戻る良い時間じゃないかな?

とかって思いつつも..

夜は夜で。
日頃から野球観戦スケジュールの私。
昨日戦った日ハムさんは東京ドーム。
なんとなく拝見したのでした。

移動日の疲れもナニクソって感じでさ。
素晴らしい試合を展開してましたナ。
短期間でここまでよくぞって感じだし。

新庄BIGBOSS、頑張ってほしいっす。

名古屋の試合にチャンネル替え。
中日VSオリックスを晩酌しながら観戦。

両チームとも強いよなぁって。
投手力が良いチームは強いって。
...思っちゃう私なのでございまする。

粘るよナァって、投手が良いからね。
竜さん、サヨナラ勝ちでございました。

話しをスワローズに戻して..

どう考えても恵みの雨だと思うワケ。
明日がデイゲーム(14:00)だし。
しっかり準備して臨んでおくれって。

中日スポーツより。

「これからが長くていろんなことが起こる」高津臣吾監督、上位浮上のカギに先発投手の活躍期待【ヤクルト】
ヤクルトの高津臣吾監督が2日、大型連敗からの巻き返しへふんどしを締め直した。この日の楽天戦(神宮)は雨天中止
1日の日本ハム戦(エスコンフィールド)で泥沼の連敗が12で止まり、「これからが長くていろんなことが起こる」と強調した。
セ・リーグ王者が現在はまさかの最下位。上位浮上を目指すため、「先発投手がゲームをつくって競ったゲームをとりたい気持ちが強い」と語った。この日は本来なら北海道からの移動ゲームだった。指揮官は「リフレッシュするいい時間にしようと思っている。今日(2日)は絶対に負けることはないので、リフレッシュさせてもらっています」と話した。


競争 競争 競争_f0385356_23123413.jpg


例によって個人的な意見だけどさ。

救援投手陣ですが。
マクガフが抜けた、田口がカバーしてる。

それでもね。
田口が昨季まで活躍してたポジション。
これが埋まらないという実状ですわね。

一方で先発はピーターズ&吉村。
この2枚が”新戦力”になってきたという事。

ここで私が開幕直後から思ってきたのは..

新助っ人ケラの救援勝ちパ台頭
ピーターズらに押し出された投手救援化

昨年、特に前半に踏ん張ってくれた投手。
そう..原樹理&高梨の先発両名ですよね。
この2投手をどのポジションで活かすか。
これが結構な今季ポイントと見てきた。

樹理とナッシーは短いイニングならば。
150㎞/hを超す直球が投げられるのでは?

安易な発想だとも思うけど。

見てみたい気もするのでしてね。
2投手ふくめ”新戦力”を1軍に送り出す事。
2軍の運営重要性は高まるばかりっす。


競争 競争 競争_f0385356_23591139.jpg


山下クンは2軍で今季、無登板。
金久保クンは投げ始めたけどって所。
吉田クンも行方不明状態ってな中だし。

奥川クンはマダ時間をかけなくちゃ状態。

そんな中で再度のブログ・アピール。
山野クンですね、2020年ドラ2入団。

今季は復調モードの順調回復。

同期の木澤クンとはタイプが違う。
制球力をべ―スに直球も速くてキレ良し。

色々あって今は育成選手だけど。
2軍ではシッカリとローテ厳守し投げてる。
もう支配下に上げる時期を待ってる状態。

彼の1軍帯同は近い..必ずヤッてくれます。
当ブログはメチャ期待してまする‼


競争 競争 競争_f0385356_00003543.jpg


また、別メディア記事によれば..

高橋奎二が1軍に帯同したとの事です。
諸状況がわからんのだけどなぁって。
万全な状態で戻ってくるのかなぁと。

WBCで1試合2イニングしか投げてない。
疲れ等の影響は少なかったとは思う。
それよか、やっぱ投げ込みが不足してて。
キャンプでの走り込みとか..これも不足。

これもメディア情報なれど。

奎二は遠征中でも深夜に家族サービス。
奥さんとモニター会話してるとかって。
う~ん、そろそろプロっぽくねって所。

まぁ、なんでも良いんだけどさ。
ホント..しっかり投げてくれればね。

厳しい?いえいえ、足りないくらい ^o^

競争社会を望む当ブログとしては。
奎二を必要としないくらいに山野がね。

活躍してくれること、期待してます‼



Commented by saheizi-inokori at 2023-06-03 09:04
いいかと思うと、急に崩れたり、立ち上がりにポンポンとやれれる、そういう投手は精神的な物もあるのでしょうか。
ちょっと目につきます。
Commented by jingu17 at 2023-06-03 10:27
saheizi-inokoriさま
コメント有難うございます。
仰る通り、メンタルが大半かと。球種配球読まれて打たれたり、だから逃げに入って四球だしたりはテクニカルも多分に含まれ..“心と技”の勝負、磨いていかなくちゃ、です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jingu17 | 2023-06-03 00:23 | SWALLOWS期待&応援 | Comments(2)

SWALLOWS FAN BLOG


by ファン歴55年 神宮の杜