燕のプリンス 流石の輝き

ホントにね..
本当の事を申し上げるとさ。

2019年の16連敗より辛かった私。
連覇V2した後での12連敗ですんで。
そりゃ結構なインパクトでござった。

6月1日、日本ハム戦。
5対0で勝利、連敗脱出‼\^o^/


燕のプリンス 流石の輝き_f0385356_22534033.jpg
    (写真:スポーツ報知)

先制 中押し ダメ押し トドメ。
理想的な展開だったんでね。
流石にトドメた時には安堵感。

よ~し、勝てるぞ今日はって。

こういう時はね。
一喜一憂せにゃイカンのよ。
ファンもワッショイ感満載でさ。

明日から乗っていかなくちゃだわ。

そりゃ当ブログも提案したんだけど。
川端クンのDH起用ね。

3番DHでスタメン発表された瞬間。
今日は勝てるって思った私。
軽めに”ヨシッ”って、拳を握ったもの。

多分きっと..多くの燕ファンもでしょう。


燕のプリンス 流石の輝き_f0385356_22540823.jpg
    (写真:デイリースポーツ)

その期待に応える慎吾3安打猛打賞。
打線に活気が出たし繋がった。

天才打者と称されて久しい慎吾。

いやぁ、やっぱり凄いよなぁ。
慎吾がチームを勝利に導いたよね。

応援歌通りだわね。
燕を勝利に導け慎吾。
有難う慎吾、流石だわさ‼

以下、サンケイスポーツより。

ヤクルト・川端慎吾が1776日ぶりの猛打賞!「3番・DH」での先発起用に応える
(日本生命セ・パ交流戦、日本ハム0―5ヤクルト、3回戦、1日、エスコン
〝代打の神様〟が先発起用に応える大活躍だ。ヤクルト・川端慎吾内野手(35)が「3番・DH」で先発し、2018年7月21日の中日戦(神宮)以来、1776日ぶりの猛打賞(1試合3安打以上)を記録した。
まずは、一回1死一塁から二塁への内野安打で好機を広げると、三回1死でも二塁内野安打。五回2死では二ゴロに倒れたが、七回2死満塁で中前適時打を放った。
今季は、試合前の時点で全30試合に代打で出場して12安打を放ち、驚異の代打打率.429を誇っていた。


燕のプリンス 流石の輝き_f0385356_21465266.jpg


正直、無論のこと安堵した。

ゲームセットの瞬間、ホッとした。
けどでも映像で燕ファンの涙を見て。
やっぱり貰っちゃったのでした。

ウルウル ウォンウォン ダ―って T_T

連敗やらチームが苦しい時やら。
やっぱ若手よりベテランが頼りになる。

パ・リーグ主催ゲームは未だ2カードある。
DH川端はモチのロンで継続でしょう。

セ・リーグ主催は従来通り代打かな?
オスナはメジャーで外野守ってきたし。
川端ファーストの線もアリになってきた。

宮本丈を昇格させ青木と2枚代打もアリ。
再び競争社会化を再考する時期かと。

そのキッカケを川端が”提案”してくれた。


燕のプリンス 流石の輝き_f0385356_21495110.jpg
   (写真:スポーツニッポン)

今日はねぇ、先発サイスニードの好投。
流石に点差あっても勝ちパで締めた。

村上もオスナも皆、頑張ってくれたけど。
今日は慎吾DAYでしょう、そう思うわ。
起用した首脳陣、応えたプリンス慎吾。

次試合が大事ですな..さぁ、行こうか‼



Commented by 赤鬼 at 2023-06-02 05:39 x
ふふふ
jingu17さんのアイデアで、大連敗が止まりましたね!
残念ながら、私には慎吾DHが思い付かなかったんですが、スタメンを見た瞬間、
「今日は勝つ」
と思いましたよ(^^)v
Commented by jingu17 at 2023-06-02 08:48
赤鬼さま
コメント有難うございます✨
やっとこさ勝ちましたね。
目覚めは良いし、朝飯も美味かった。
いやぁ、ホント..良かったっす‼️\^o^/
Commented by mabo89 at 2023-06-02 09:03
12連敗で負けが止まって良かったですね!
村神もそろそろ調子を取り戻して来るんじゃ
ないですか?笑
いよいよ反撃開始ですね!阪神はアレ!から交流戦になり
アレ?に変わって来て何時もの様にこれから負け始めるん
でしょうね?涙
Commented by jingu17 at 2023-06-02 09:21
mabo89さま
おはようございます☺️
流石に目覚め良い朝でございましたが、もう切り替えました。今日から巻き返しすべく応援しなくちゃです。
虎さんは強いですよ、勝率.667ですか..投打まとまってますナ。ウチは最下位ですんで上がるのみ、応援するのみ、です。
Commented by saheizi-inokori at 2023-06-02 10:41
jingu17さんの提案を読んだのでしょうね、高津君。
田口が打たれても余裕で笑っていられました(ホームランで2点差とチラッと考えもしたけれど)
Commented by jingu17 at 2023-06-02 11:45
saheizi-inokoriさま
コメント有難うございます!
ダメ押しの5点目が入り、そして勝ちパターンの清水&田口でしたんで..
私も安心して8・9回は観戦応援してました、はい!
Commented by kogechatora at 2023-06-02 21:21
ここから13連勝だ〜と思ったら…雨が降ったら雨天中止の神宮…ザンネン…
Commented by jingu17 at 2023-06-03 00:12
kogechatoraさん
コメント有難うございます!
北海道からの移動日試合だし選手的には恵みの雨かもです。
連勝ストップしたけど..まぁ明日頑張ってもらいましょうって所っす\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jingu17 | 2023-06-02 00:05 | SWALLOWS妄想 | Comments(8)

SWALLOWS FAN BLOG


by ファン歴55年 神宮の杜