息吹に期待

本日は2軍の試合を現地観戦..

1軍の試合と時間帯がほぼ被ってたけど。
どうしてもリアル奥川を拝みたかった。

元気な姿を見れてホント嬉しかったナ。

内容云々の段階ではないんでしょう。
彼の場合は投げられるか否かの域。
時折笑顔も覗かせたし順調ですわね。

私の見たところ。

得意のスライダーはほぼ封印。
肘の負担を考えての事なのでしょう。

焦っちゃいけないし焦らせちゃダメ。
奥川は今季終盤に1軍あがれればって。
そんな感じかな..まぁ、元気で良かった。

以下、日刊スポーツより。

【ヤクルト】奥川恭伸、実戦復帰5試合目で最長の5回2/3「ステップできている実感ある」
右肘痛でファーム調整を続けているヤクルト奥川恭伸投手(22)が復活のステップを上がった。イースタン・リーグ巨人戦(ジャイアンツ球場)に先発。実戦復帰5試合目で最長の5回2/3を投げ、5安打3失点だった。85球も実戦復帰後最多。変化球も多投し、直球の最速は150キロだった。「よりしっかり投げられた。ちょっとずつステップできている実感がある」とかみしめた。


息吹に期待_f0385356_23241360.jpg


1軍の試合は2軍現地でスマホ観戦。

粘った良い試合だったっすね。
とは申せど1対4の敗戦..9連敗か。

どうだろ?
日に日に内容が良くなってきてる。
あと一歩ってところかと。

大丈夫、マダマダ先は長いんよ‼

【ヤクルト】村上宗隆「みんな勝ちたい気持ちある」自力V消滅…9連敗中のチームを引っ張る覚悟
<広島4-1ヤクルト>◇27日◇マツダスタジアム
ヤクルトの主砲、村上宗隆内野手(23)が、9連敗中のチームを引っ張る覚悟を示した。46試合目で自力優勝が消滅したが「やるしかないですね。難しいですけど。みんな勝ちたい気持ちはありますし。監督、コーチもあるので、やることやって試合も臨めてますし、やるだけです」と、逆襲へ向け、現状を打破する意気込みを示した。
この日は1回1死一、二塁で四球、3回2死一塁で捕邪飛、6回2死無走者で空振り三振、9回先頭で四球と、2打数無安打2四球1得点だった。「今日の反省をしっかりして、また明日勝てるように頑張りたいなと思います」。今季通算打率は2割1分6厘と苦しむが、自らのバットでなんとか交流戦前に連敗を止めるつもりだ。

▼ヤクルトの自力Vが開幕46試合目で消滅した。ヤクルトは残り全勝で114勝27敗2分け、勝率8割9厘。阪神がヤクルトとの残り13試合に全敗しても他カードで全勝すれば115勝27敗1分け、勝率8割1分となり、ヤクルトは阪神を上回れないため。昨年の日本ハムが開幕33試合目に消滅しているが、ヤクルトが46試合目以内に消滅は84年の44試合目以来、39年ぶり。前年優勝チームとしては83年中日の39試合目以来となるスピード消滅。


息吹に期待_f0385356_23252060.jpg


よみうりランドで観戦中も。
終了後の帰宅中もスマホ観戦。

ピーターズの好投を見守ってた。

ナイスピッチングでしたねぇ。
本当に安定してる。

6回まで無失点投球。

7回 100球 4被安打 5奪三振 1失点
通算防御率も1.57、素晴らしい。

スピード&キレ&制球。
今日も良かっただけにねぇ。
勝たせてあげたかった。

先発投手としての助っ人。
アタリですね、大当たり。

いつ以来だろうか。
グライシンガーとかになるのかな。
失礼、サイスニードもアタリだね。

ピーターズ、次回も魅せとくれ‼\^o^/


息吹に期待_f0385356_23244539.jpg


明日は交流戦前の試合..

まぁ、なるべくなら連敗止めてね。
いざ交流戦へって流れにしたいし。

小川泰弘クンの登場です。

青木も内山も不在だけど。
山田も明日出場是非はわからんけど。

皆で皆をフォローするのがスワローズ。

せっかく1軍に昇格してるんだし。
明日は武岡クンあたりの息吹を見たい。
ピンチがチャンス、新たな息吹は必要ネ。

自力V消滅なんて全然気にしなくていい。
すぐに自力V復活ってなるよ。

燕の一丸野球、魅せどころっす‼\^o^/



息吹に期待_f0385356_00122062.jpg

Commented by saheizi-inokori at 2023-05-28 11:33
自力優勝なんて今の段階で考える話じゃないでしょう。
阪神が今日敗けて、ヤクルトが勝てば消える話じゃないの。
Commented by jingu17 at 2023-05-28 12:13
saheizi-inokoriさま
コメントありがとうございます☺️
仰る通りなんです。すぐ復活するモノですから。
それよかチーム状況の立て直しですね、はい!
Commented by mabo89 at 2023-05-28 13:23
阪神どうしちゃったんでしょうね?
巨人相手に2連勝ですよ!笑
ヤクルトも早く復活して欲しいですね!
山田と村神が早く本調子にさえなってくれたら
良いのになぁ〜❗️
Commented by jingu17 at 2023-05-28 13:39
mabo89さま
コメント有難うございます。
巨人は試合内容が良くなってきてますなぁ。立て直してきてますよね。残りシーズン長いんで要注意だなと。
ウチは他チームどころではなく、なんとか状態あげていってもらいたいところです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jingu17 | 2023-05-28 00:41 | SWALLOWS選手 | Comments(4)

SWALLOWS FAN BLOG


by ファン歴55年 神宮の杜