'23 スワローズの大予想

う~ん..って感じの。
タイトルつけちゃってぇ~って。

それでもねぇ、まぁ自称ですがねぇ。
ヤクルトスワローズの事ならば。
結構、しっかりした予想がたつ私。

前回ブログの順位予想に続いて。
そのキーマンを順繰りに御紹介しようと。

サンケイスポーツより。

ヤクルト・山田哲人が”脱スロースターター宣言”「開幕からしっかり結果を出せるようにしたい」
ヤクルトは28日、本拠地・神宮球場で全体練習を行い、第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表として世界一に輝いた高橋奎二投手(25)、中村悠平捕手(32)、山田哲人内野手(30)、村上宗隆内野手(23)が1軍に合流。主将としてプロ12年目のシーズンに挑む山田は、〝脱スロースターター〟を宣言した。
「僕自身どうしても昨年の成績というのがあるので、今年は何としても。もちろんチームは3連覇と日本一を目指していますけど。個人としても、しっかり成績を残したいという気持ちを持ってしっかり挑みたいので、そこは開幕戦から。いつもスロースターターって言われているので、開幕からしっかり結果を出せるようにしたい」
自身も認める通り、山田は例年開幕直後の春先はなかなか調子が上がらず、気温が上昇するとともに夏場に好結果を出してきた。だが、昨季は130試合で打率.243、23本塁打、65打点、10盗塁だっただけに「最初から最後まで全力でやるつもりでいます」と鼻息は荒い。
この日は、フリー打撃で快音を響かせるなど調整は順調。「国際大会でしっかり仕上げてきたというか、納得のいく練習をずっとやってきているので、バットはめちゃくちゃ振れています」と自信をのぞかせた。


\'23 スワローズの大予想_f0385356_23455290.jpg


この際に申し上げるけど。

実は山田クンは応援してなかった。
放っておいても活躍してくれるから。

それでも、ここ数年の不調。
そして昨秋は優勝旅行にも出向かず。
唯ひたすら今季に弓を引いていた。

これ、哲人の気骨でございまする。

こうなると俄然ウキウキするのがね。
ファンというものなんですわ。

山田はともかく哲人はね。
必ずや今季、活躍してくれるはず。
だって、だって..上記コメント。

今までは絶対って感じ。
言わんよって内容なんでしてね。

“開幕からしっかり結果だしたい”..

山田よ、その哲人を待ってたし。
正念場の今季、期待しとるよ‼


\'23 スワローズの大予想_f0385356_18051080.jpg


WBCの選手から菊池クンが外れた。

こういう流れを掴んでほしいね。
そう..守備の誉、GG賞獲得。

当ブログは知っとるよ。

ポジショニングと堅実性はさ。
山田が圧倒的に菊池を勝ってる。

記者投票だから仕方ないよ。
サラリーマン数年の方々だから。
ポジショニングとか分からない。
菊池クンの忍者守備に憧れちゃう。

でも今季は哲人が獲れるよ‼


\'23 スワローズの大予想_f0385356_18063845.jpg


そして走塁だけんどね。

いやぁ、WBCの決勝戦ね。
三者凡退を防ぐ四球出塁。
でもっての2盗塁。

6回と8回だっけか..見事だった。

当ブログとしてはね。
山田は2番で行ってみたらって思う。
仮に塩見が開幕間に合わないならね。

丸山 山田 オスナ 村上 サンタナ
青木 中村 長岡..投手

ガンガン走ったれ~ってね‼


\'23 スワローズの大予想_f0385356_18052794.jpg


打線は選手層も含めて心配なし。

捕手は中村中心にね。
内山・松本・古賀という精鋭たち。
4名とも他球団ならレギュラー行ける。

投手ですね。
スコット・マクガフの離脱課題。
結論としては十分埋まるんだよね。

過去復唱、星クンが蘇ってる。
あの内容なら、そして経験あるし。

星が抑えでも十分ありと思ってる。
順当なら田口クンでしょうか。

ケラは段々に内容よくなってるけど。
直球がどれだけキレてくるか。
カーブは空振りとれてないし。

まぁ、開幕から固定する必要なし。
清水や木澤、石山含めて競えばいい。

6月くらいに固定するのが理想かな。

スワローズの一丸魂ぶり。
↓このYouTubeご覧くださいまし。





あと2つ寝ればプロ野球の開幕。

WBCで野球に興味を持った方々。
ペナントレースは別の面白さがあります。

これ..
イツワリなき真実でござって。
もう幾つ寝ると状態になってきました‼



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jingu17 | 2023-03-29 00:31 | SWALLOWS妄想 | Comments(0)

SWALLOWS FAN BLOG


by ファン歴55年 神宮の杜