OP戦は残り1試合

今日もオープン戦をTV観戦..

午前中は資料づくり。
12時になったら愛猫と遊び。
その後にランチしながら大河ドラマ。
終わったら野球観戦というプラン。

新助っ人左腕投手のピーターズ。
着々と状態を上げてきてますナ。

スピードあるしキレも宜しくて。
なにより制球が安定してますな。
こりゃイケる助っ人でしょう。

チームには馴染めてるのかな。

そこは深くは知らんのだけれど。
まぁ、ウチは馴染ませ上手だし。

こうなると、ですよ。

先発候補は結構厚くなってきた。
小川・ピーターズ・吉村。
サイスニ・奎二・高梨・石川・小澤。

吉村クン&ピーターズ。
2枚が一気に加わったのは大きい。

以下、日刊スポーツより。

【ヤクルト】開幕ローテ確実視のピーターズ5回1失点「良い状態でシーズンを迎えられるように」
<オープン戦:日本ハム1-2ヤクルト>◇25日◇エスコンフィールド
開幕ローテーション入りが確実視されるヤクルトの新外国人ディロン・ピーターズ投手(30)が、5回を79球、4安打1失点と順調な仕上がりを見せた。
3回に先制点こそ許したが、持ち味の打たせて取る投球で、中盤までしっかりとゲームメーク。「まず5回をしっかりと投げることが出来て、状態も良いので、このまま良い状態でシーズンを迎えられるようにしていきたい」と話した。


OP戦は残り1試合_f0385356_23194450.jpg


春キャンプで拝見した際には..

所感だけど、う~んって感じだった。
一言で申し上げればキレがなかった。
なので速度表示よりも遅く感じる。
打ちやすそうだなって思った次第。

その頃に比べると。

回転数とかも意識し練習したのかな。
キレを感じるし球質も重そう。

なにより制球力がありますわね。
フォームに無理がない感じがいい。
柔らかくてリリース時にピシュって。
アタリですね、間違いないわ。


OP戦は残り1試合_f0385356_23195437.jpg


でもって濱田クンですナ。

1打席目とかは若干気負い気味。
結果ださなきゃなんで無理もない。

6回、第3打席で左中間にドカン。

2打席目で中前安打が出て。
リラックスできたのかなって所。

やはり濱田は、
スタメンで起用したい選手。
彼は間違いなく伸びる逸材ですよ。


OP戦は残り1試合_f0385356_23201104.jpg


OP戦の打率.320ですか。

燕の外野競争は過去最高レベル。
丸山クンが結果イマイチだし。
濱田の開幕スタメンは有りかと。

打力に関してのみならば。
塩見の替わりは十分に務まります。


OP戦は残り1試合_f0385356_23202495.jpg


投手陣なんですがねぇ。

星クンの状態が非常に良いっすね。
2016年ドラフト2位入団。
同期の寺島クン退団とか結婚とか。
星は明らかに目の色が変わってきた。

制球が見違えるほど良くなってる。
そうなると元々はパワーピッチ。
キレあるスライダーも活きてきた。

抑えで登場した田口も頼もしいしね。
メンタル強いし適任かもですナ。


OP戦は残り1試合_f0385356_23592612.jpg


そういうワケで26日がOP戦最終。

恐らくはドラ1吉村クンが先発登板。
14イニング無失点中ですか。

そろそろプロの洗礼があるかな。
それならそれでプラスだろうけど。
抑えるなら、それも嬉しいしね。

吉村&ピーターズの新戦力。
普通に閉幕までいければ10勝堅い。

これは相当な戦力UP..楽しみだわ‼



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jingu17 | 2023-03-26 00:24 | SWALLOWS期待&応援 | Comments(0)

SWALLOWS FAN BLOG


by ファン歴55年 神宮の杜