沖縄浦添キャンプ訪問計画

面白い番組ないんかねって..

思いつつチャンネルガチャガチャ。
してたらBSで西城秀樹さん特集。
デビュー50周年の企画らしくて。

なんか懐かしくて食い入った私。

歌唱力ありますよねぇ、上手い。
でもって声がいいんだわ。
顔もかっこいい、だからアイドルね。

なんでか知らんけど。

彼の楽曲では”青春に賭けよう”。
若~い頃、よくカラオケしたっけ。

いやぁ、楽しませていただきました♪

さてさてスワローズですが。
キャンプ3日目、第1クール最終日。

村上クンですなぁ。

ランチ特打での巨大な本塁打。
特守でも元気そうに動いてたし。

今季もやってくれるでしょう。


沖縄浦添キャンプ訪問計画_f0385356_23354351.jpg


でもって、
やはり注目だったのが。

そう..あの御方がブルペンで投げた。

どうだろ、今季の再注目てか期待。
新助っ人のキオーニ・ケラでございます。

サンケイスポーツより。

ヤクルトの新助っ人・ケラがベール脱ぐ 最速159キロの守護神候補を巨人スコアラーも警戒
ヤクルト春季キャンプ(3日、沖縄・浦添)ヤクルトの新外国人、キオーニ・ケラ投手(29)=前ドジャース3A=がキャンプで初めてブルペン入り。座った捕手に36球を投じ「内容はまずまず。ブルペンの硬さとかも含め、これから改良しないといけない。準備万端にしていきたい」と意欲を見せた。
マウンドの傾斜や硬さを確認しながら直球、カーブ、チェンジアップと全球種を投げた。最速159キロの守護神候補を他球団は警戒。巨人・中里スコアラーは「強さ、勢いのある投球スタイル。これからの実戦形式で対策を練っていきたい」と注視した。
鋭く曲がるカーブは一級品だ。投球を見守った高津監督は「トニーに似ているかな」と通算97セーブを挙げ、編成部アドバイザーを務めるバーネット氏になぞらえた。同氏は来日中でブルペンではケラと話し合う場面も。清水や石山らとの抑え争いへ、右腕は「勝利に貢献できるよう、日々努力していきたい」と闘志を燃やす。
少年時代はアニメ「ドラゴンボール」を見て過ごしたといい、好きなキャラクターはピッコロ。米大リーグ時代の愛称は「キー」だったという右腕が燕の〝鍵〟を握る。(森祥太郎)

▼キオーニ・ケラ(Keone Kela)
1993年4月16日生まれ、29歳。米カリフォルニア州出身。2012年にドラフト12巡目(全体396位)でレンジャーズに入団し、15年メジャーデビュー。18年途中からパイレーツ。21年にパドレスに移籍し、5月に右肘の靱帯再建術を受けた。昨季はダイヤモンドバックスのマイナー、ドジャース3Aでプレー。今季からヤクルト。メジャー通算243試合で23勝13敗28S、防御率3.33。185センチ、99キロ。既婚。右投げ右打ち。年俸1億3200万円。背番号11。


沖縄浦添キャンプ訪問計画_f0385356_23175290.jpg


リアルでは見れなかったけど。
先ほど動画を拝見した当ブログ。

メジャーでの動画も観てたから。

特段驚く事はなかったけど。
一昨年にトミージョン手術実施。
肘の具合がどうなのかとかに興味。

本日は所謂キックオフ投球だけど。

大丈夫そうって感じはしました。
流石って感じのストレート投げてた。

ケラはねぇ、最上位キーマンだわね。

キャンプ3日目での本人感想は。
やはり練習時間の長さを言及したとか。
まぁ、違和感なく受け入れてる様子だし。
これも日本野球に馴染むことになるしね。

少しずつ..慣れてくれそうな感じだった。


沖縄浦添キャンプ訪問計画_f0385356_23412828.jpg


でもって私事なんですが..

明日てか今日からキャンプ地に訪問。
って予定だったんだけどNG。

残念だけど仕方NOTHING。

土日だからTV中継(CS)あるけど。
これも観れるか微妙という状況。

いやぁ、行きたかったナ T_T



沖縄浦添キャンプ訪問計画_f0385356_23504035.jpg

Commented at 2023-02-04 06:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jingu17 at 2023-02-04 18:20
鍵さま
ご質問いただいた件ですが。
デジタルチケット制ですね、無料です。
南国柄ツールは、東京では私は見た記憶ないですけど、実際どうなんだろう(販売してるかも?)って感じ。
スミマセン、詳しくありません。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jingu17 | 2023-02-04 00:27 | SWALLOWS妄想 | Comments(2)

SWALLOWS FAN BLOG


by ファン歴55年 神宮の杜