実は大事な試合だった

バンテリンドーム2戦目..

ご存知の方も少なくないかと。
交流戦6チームに勝ち越した中で。
燕の対戦相手、11チームでね。
唯一負け越してる相手が中日さん。

という事も少しあったんだけど。

午後2時半過ぎの新横浜駅乗車。
向かうは名古屋..エッサエッサって。

現地応援に急ぐ私。

1時間半で車中提案書作成予定クリア。
燕たちの力が効率化の仕事を生み出す。
まぁ、90分あれば当り前かしらって。

バンテリンドーム到着は17時30分過ぎ。
発券所で確認、ネット裏を選択。

ガラガラだなぁとか..これはこれで好き。

初回、いきなり3点GET。
非常にVERY大きかった得点。

叩き出したのは中村クンでござった。

彼はその後も2打点で計5打点/試合。
勝負強いよねぇ..ナイスすぎ~‼

以下、時事通信社より。

ヤクルトの中村が5打点 プロ野球・中日3-7ヤクルト
ヤクルトは一回2死満塁から中村の走者一掃二塁打で先制。
その後追い付かれたが、六回に浜田が勝ち越し2ラン。七回2死一、二塁で中村が2点二塁打を放って突き放した。原が5回3失点で5勝目。中日は救援陣が粘れなかった。 


実は大事な試合だった_f0385356_22221471.jpg


野球はそう..確率のゲーム。

内山壮真クンも素晴らしいんだけど。
流石に10歳年上の中村は負けてない。

中村が本日、日替わりヒーロー。

全7点の内、5打点だもの。
打率やら得点圏やらみてもね。
クリーンナップ打てるんだろうけど。

中村~、魅せてくれたね..ありがとう‼


実は大事な試合だった_f0385356_22222362.jpg


初回3点先制のあと...

同点にされた直後でしたね。
スタメン抜擢の濱田クンが6号2ラン。

初球でした。
スライダーかな。
相手投手の決め球を狙い打ち。

こういう“考える”打撃が出来れば。
巨人に行った廣岡クンもなぁって。

西浦クンもかな..とかって思いながら。

現地でウリウリしてたんやけど。
哲人主将の声がネット裏まで聞こえて。

まさに一丸野球の燕たちでござんす‼


実は大事な試合だった_f0385356_22260430.jpg


長打が打てるのは現状3名。

塩見・山田・村上って事でね。
8名のスタメンの内、4人目。
彼が7番あたりで打ちまくるとさ。
これはこれで喜ばしい限り。

であれば長打の助っ人は不要。
かもしれない論が成り立ってくる。

濱田はホント、思い切りがいい。

しっかり配球を研究している。
振りが強いし凡打しても次に繋げてる。

4年目22歳、個人的にも超期待選手っす。


実は大事な試合だった_f0385356_22262155.jpg


いやぁ、勝ててよかった。

昨日嫌な負け方ではあったし。
ここで連敗ってなるとね。

阻止できてホント良かったワァ。

試合が時間的にも無難に終わりましてね。
お蔭様で終電に乗り込み無事帰宅っす。

1ファンの熱意が伝わった~って。
今日は偶々、過去50年、勝利は約4割だし。

ナゴヤ第3戦は高梨クン登場。

所感ではチーム先発陣の貢献度NO.1。
安定した内容で一度も抹消ない高梨。
最も計算がたつ存在投手って所。

それだけローテ厳守は大変な仕事だし。

縁があってトレードで燕入団。
そして弛まぬ努力をマウンドで魅了。
だからこそ頑張ってほしい。

打線てかチーム一丸で勝利めざしてね。

日帰り慌ただしい中で出張応援。
このカードはポイントじゃないかなって。
3タテ防げたけど勝ち越したいよね。

日替わりヒーロー..明日は誰かな?\^o^/



Commented by koito_hari616 at 2022-06-23 12:55
こんにちは

エッサエッサの日帰り応援に答えてくれたツバメ軍団!!
良かったですね~👏
Commented by jingu17 at 2022-06-23 16:15
> koito_hari616さん
コメントありがとうございます!
帰路は足どりも軽かったっす\^-^/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jingu17 | 2022-06-23 00:43 | SWALLOWS期待&応援 | Comments(2)

SWALLOWS FAN BLOG


by ファン歴55年 神宮の杜