’21 ベストバウト【小川泰弘】

9月15日の水曜日...

恐らくは後々ポイントになる試合。
最強虎さん相手にカード1勝1分。
そしてゲーム差は2.5でござ候なり。

昨日のね、土壇場引き分け。
所感ではさ、こういうのってね。
次試合次第なんですよ。
引きずらなきゃなんてことない。

一丸で闘えてたからね。
個人的には大丈夫って思ってた。

1対0の完封リレーで勝利~‼\(^o^)/

この試合はね。
この試合こそはさ。
ホントの本当に大きな勝利でした。

主役は開幕投手の小川クン。

彼らしい粘りの投球だったナ。
初回から制球が良かったけど。
3回くらいからキレも増してきて。

ヒーローインタビュー通り。
古賀クンの強気リードが光った試合。
タイミング合わないと見るや、
徹底的に同球種を続けるセンスとか。

これは古賀らしい配球でしたね。

てな中で小川が大事な試合で”快投”。
昨日の当ブログを見てくれたのかな?
まさに奮闘、意地を見せてくれた。

7回2/3 111球 6被安打 7奪三振。
5四球はあれど無失点だもの。

この勝利は大きいですなぁ (^∇^)

これで後半初勝利の8勝目。
この時期に小川が戻ってきた。
これはね、ホントの本当に大きい。

デイリースポーツより。

ヤクルト 首位阪神に完封勝ち 粘投の小川「投げ切りたかったけどそこまで甘くない」
「ヤクルト1-0阪神」(15日、神宮球場
高津ヤクルトが、首位・阪神を完封勝利で撃破した。首位まで2.5差となった。
先発の小川がついに復調した。投げた7イニングのうち、5度も先頭打者を出塁させたが、その後は要所を締める粘投。八回にピンチを招き、無念の途中降板にはなったが、6安打無失点でしのいだ。
お立ち台に上がった小川は、「七回終わった時点に監督から『完封しろ』と、そういう声をかけてもらっていた。あそこからギアを上げて何とか投げきりたかったけど、そこまで甘くないなと思いました」とし、ピンチを切り抜けた清水、九回につないだマクガフに感謝した。
また、打線は初回に村上が先制適時打を放ち、幸先よく先制に成功。その後は好機を作りながらも、得点には結びつかなかったが、投手陣の完封リレーで逃げ切った。
また史上最年少100本塁打に王手をかけていた村上は、この日は1安打1打点に終わり、メモリアルアーチは次戦への持ち越しとなった。


’21 ベストバウト【小川泰弘】_f0385356_22385993.jpg


チームは、これで107試合を消化。

52勝42敗13分 勝率.553
得点472はリーグ断トツのTOP。

107試合って事はです。

いよいよ第4コーナーに入る勘定。
チームに自信がつく1対0スコア勝利。
嫌な過去3試合の流れを払拭した。

小川~ ナイピーでござった‼\(^o^)/


’21 ベストバウト【小川泰弘】_f0385356_22391600.jpg


8回表のピンチは2死満塁。

申告敬遠もあったんだけど。
無理に勝負しない判断は正しかった。
満塁にして勝負、清水に交替の場面。

どう考えても痺れまくりでござった (^∇^)

打者サンズに3連投フォーク。
ストレート狙いが見え見えだったし。
先発小川のフォークにも合ってなかった。

徹底的に攻める古賀センス良さが光った。

今季の小川対戦成績を考慮して古賀起用。
何気にベンチ判断も良かったですな。

清水&マクガフを起用し続ける監督意図。
選手を信じ切る信頼感が伝わったと思う。
腹をくくった采配、ナイスでした (^∇^)


’21 ベストバウト【小川泰弘】_f0385356_23061568.jpg


さ~て、さてさて...

次カードはジャイアンツ戦。
上述復唱、まだ第4コーナーだから。
”ムチ”を入れる場面はこれから。

山田・青木が何処で復調するか。
どこを狙ってあげてくるかとも言える。

必ず彼らも状態を上げてきてくれる。

そんな夢を今宵は見ましょうかって。
NPBファンの皆さん、また明日‼\(^o^)/



Commented at 2021-09-16 01:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jingu17 at 2021-09-16 03:48
ほんとだ👀‼️
訂正しました☺️
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jingu17 | 2021-09-16 00:09 | SWALLOWS選手 | Comments(2)

SWALLOWS FAN BLOG


by ファン歴55年 神宮の杜