重症から一躍ヒーローへ

昨夜てか先ほど..

”同居中”の母ちゃんにね。
歌番組やってないかと尋ねられてさ。

チャンネルをガチャガチャした挙句。
”演歌の花道”やっとるでぇって。
でもって暫く一緒に拝見なれど。
えっつ?って..桑田さんの曲。

真夏の果実を誰ぞが歌ってたり。
いやぁ~、オリンピックイヤーっす (^∇^)

柔道で兄弟金メダルとか。
サッカーは強豪メキシコと手に汗の勝利。
2連勝ですか、頑張ってますナ。

てな中で今宵も野球ネタなど。

今季、6月下旬でしたか..
マツダスタジアムでの試合で。
村上クンは自打球を右膝付近にあてた。

打球の速さと威力は球界トップクラス。
その打球を自らの膝にあてちゃった。
それから彼の苦悩が実は始まってた。

野球選手ってホントに大変って思う。
チョッとやソッとでは休めない。

出場してるだけで相手に圧をかける。
そういう選手の替わりは実際いないし。
表向き、チーム内競争も無論あるし。

”自打球”から約1か月が経過。
その回復度合いは私にもわからず。

村上の打率急降下が続いてた中。
オリンピックメンバーに選ばれて。
無論、泣き言を発する選手じゃない。
それだけに応援、見守ってる私。

昨日の強化試合、よくなかった。
そして本日は”らしい”打撃を披露。
村上よ..痛さを歓びとせよ。
とかってマゾ化を勧めてるワケでなく。

日刊スポーツより。

侍ジャパン村上がプロ初の8番、巨人直江から二塁打
<日本代表強化試合:日本代表-巨人>◇25日◇楽天生命パーク
侍ジャパン村上宗隆内野手(21)が、プロ生活初の8番起用に応えた。
2回2死から巨人直江の5球目143キロ直球を捉え、ライナーで右翼手を越す二塁打を放った。
ヤクルトでは4番を任される若き主砲は、今季83試合に出場し、打率2割5分8厘、26本塁打、61打点の成績を残していた。


重症から一躍ヒーローへ_f0385356_21004418.jpg


大学4年生と同年代の21歳。

既に日本の4番かってポジションへ。
そんな村上の凄さはさ。
今や、野球少年..憧れの的って存在。

村上よ..

燕ファンもとより。
野球ファンのみならず。
近未来のプロ野球入りを目指す若人。
皆が応援してるし見守ってくれてる。

金メダル目指してガッツあるのみだっ‼


重症から一躍ヒーローへ_f0385356_21005835.jpg


7月28日のドミニカ戦で開幕。

ホークスの柳田クンも復調ぎみ。
イーグルスの田中クンも上昇中。

控え選手が少ないオリンピック。
まさに一丸で闘えるかですナ。
ウチのOB稲葉監督の采配も注目。

勝たせてあげたい..勝っとくれ‼\(^o^)/


神宮の杜
チャンネル登録 お願いできると嬉しいです!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jingu17 | 2021-07-26 00:09 | 2020オリンピック | Comments(0)

SWALLOWS FAN BLOG


by ファン歴55年 神宮の杜