金メダルめざして

いやぁ、やっぱり興奮しますねぇ。

オリンピックの素晴らしさ。
勝っても負けても涙ナミダの選手たち。
柔道男女で早くも金銀メダルをGET。
水泳予選とかも鼻息あらく拝見っす。

それでもね、やっぱりさってぇか。

野球が一番気になる私なのですが。
強化試合、いわゆる練習実践が行われた。

開会式後に練習してるってのがね。
なんで?って思いがちなれど。
いわゆる調整準備って事ですんで。

かなり個人的な意見なれど。

やっぱね、哲人が走ったというだけで。
そりゃまぁ、木に登る半世紀ファン。
年数に限らず喜ばしいのでござる。

サンケイスポーツより。

侍ジャパン、山田が左前打で出塁し二盗に成功 リードオフマンとして存在感
侍ジャパン強化試合
日本―楽天(24日、楽天生命)「1番・一塁」で先発した山田哲人内野手(29)=ヤクルト=が、五回の先頭で左前打を放ち強化試合で初安打をマーク。続く坂本勇(巨人)の4球目にチーム初盗塁となる二盗を決めた。
「走れる場面があれば、積極的に走りたい」と話していた背番号「1」。一回の先頭では四球で出塁しその後、先制のホームを踏むなどリードオフマンとして存在感を発揮した。


金メダルめざして_f0385356_23523336.jpg


このオリンピックは、です。

山田クンは代走起用だろうが何だろうが。
走って打って..暴れまわらにゃね。

プレミア12の周東クンが選ばれてないし。
元々、スピードも技術も球界一だから。
でもって、それが燕の後半にも繋がる。

今、思ったんだけど。

山田が侍ジャパンでね。
夏場に出場するのは初めてなワケですな。
この季節に強い山田クンだけにね。

こりゃ大いに期待の五輪です、はい‼


金メダルめざして_f0385356_00112829.jpg


ほかのオリンピック選手同様..

人生で再びあるか否かの機会だしね。
NPB12球団から希少に選ばれたワケだし。
出れない選手のためにも気張らにゃ。

本日の強化試合は黒星。

楽天さん、強かったナって感じでした。
緊張してた選手が見受けられたり。
本番前、締まったんじゃないかな?

他の個人競技は一発勝負の厳しい世界。
次がない気持ちで気張らにゃイカンね。

金メダル..獲っとくれ~‼


神宮の杜
チャンネル登録 お願いできると嬉しいです!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jingu17 | 2021-07-25 00:27 | 2020オリンピック | Comments(0)

SWALLOWS FAN BLOG


by ファン歴55年 神宮の杜