今こそ競争激化へ

週スタートの月曜日...

プロ野球が休みの曜日にて。
個人的には最も仕事張り切る日。

ZOOM会議を6本こなして。
一旦閉店てか休憩したのが19時近く。
でもってチャンネル弄ってたら気づいた。

おっ?野球やってるじゃんって。

仙台での楽天VSオリックス。
拝見しながら晩酌コース突入でした。

いやぁ、しっかし強いわって。

オリックスさん。
過去も言及なれど圧力てかね。
新4番の杉本クンとかさ。
一気に若返り、活気があるし。

ここ数年..育成ドラフトで多数獲得。
ソフトバンクを見習っての方針強化。
早くも実りが出始めてるって感じ。

球団はじめ一丸の躍進ですわ。

ウチは近年、オリさんと馴染み深し。
大引、坂口、近藤が移籍してきて。
個人的には愛着ある球団っす。

パ・リーグはウチのOBが3名。
楽天・西武・日ハムで監督してるけど。

最も優勝から遠ざかってるオリさん。
今季はひょっとするとモード化してる。
3チームに負けずに頑張っとくれ!(^∇^)

てな中でスワローズ件など。

大事なカードだったけんど。
なんとか勝ち越し..頑張ったしネ。

前週は2勝1敗 ○●○

深夜に書いてる当ブログなれど。
まだ余韻が続いてるのでござって (^∇^)

第13節終了、スワローズ累計実績です。

(○内は6/21現在のリーグ順位)
(▼は部門首位との差)

64試合 32勝25敗7分 .561②

<ホーム>32試合 17勝13敗2分 .567
<ロード>32試合 15勝12敗5分 .556

<打撃部門>   <守備部門>
打率.249⑤    防御率 3.79④▼0.72
出塁率.331①   投球回 0560.1④
長打率.402③   被安打 0568⑤▼70
得点273③     被本塁打 075⑥▼30
安打0522⑤     与四死球 199②
二塁打096⑤    暴投 16②
三塁打11③    奪三振 503③
本塁打067③    ホールド 069①
塁打0841④     セーブ 24①
盗塁41②     失点 255④▼45
犠打36⑤     自責点 236④▼39
四死球269①    守備率.984⑤
三振477③     失策 38⑤


ずっと..
ずっ~と書いてきた。

チーム競争社会化への転換提案。

どの世界でも共通だと思うけど。
これ、果てしなく続けていくか否か。
継続することで組織の力になる。

チームは今週の6試合を消化すると。
70試合ってことになる。

そう..今週末でシーズン半分消化。

後半戦に向けての”新戦力”発掘。
これ、大事になってきますわね?

1・2軍首脳陣判断に期したいナ。

個人的には、です。
ぶれずに全ポジション競争化必須。

けどでも..特に遊撃手かなって。

奥村クンの打撃状態が良さげ。
武岡クンも面白いかなって。
遊撃手競争に新たなメス入れたいし。


今こそ競争激化へ_f0385356_01590252.jpeg


奥村伸征..

開幕1軍のチャンスを貰いながら。
ヒット出なかったし犠打もダメ。
そんなオックンだったけども。

ショートの守備は元々上手い。

昇格早いって意見はあれど。
それ以上に遊撃手争いは重要。

西浦クンへの刺激カンフル剤になるし。
宮本丈クンの遊撃手コンバート含め。
いや、渡邉クンの再コンバートとかも。

ナベは無い?いや、ありでしょう (^∇^)
練習で試すだけでも効果あるはず。

検討ではなくテスト実施を奨めたい。


今こそ競争激化へ_f0385356_01594215.jpg

今こそ競争激化へ_f0385356_02002240.jpg


今週は広島遠征と神宮で6連戦。

カープさんに相性のいい田口クン。
週アタマでの登場でございます。

アチラは大瀬良クンか..難敵やね。

相手に不足なしって投手ですわ。
甘い球のがさず逆方向意識でさ。
嫌がるはずだわさ、いやマジですヨ。

チーム一丸で勝利かちとれっ‼\(^o^)/


神宮の杜
チャンネル登録 お願いできると嬉しいです!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jingu17 | 2021-06-22 02:06 | SWALLOWS回想 | Comments(0)

SWALLOWS FAN BLOG


by ファン歴55年 神宮の杜