負けが勝ちのはじまり

長岡クンがプロ初安打...

近年、ジャイアンツ戦で打つ選手多し。
やっぱり気合が入るのかな?

まぁ、さておき..おめでとう‼️\(^o^)/

レフト前へのヒット。
流したという感じでなく、
逆方向へ引っ張ったような打球だったかな。

器用な打者になっていく感じ。

次打席でバントもしっかり決めてくれた。
小技が巧いし上手くなっていく気配。
19歳で落ち着いたプレイ数々、立派の一言。

来季へ初安打を持ち越さなかったのはさ。
チーム的にもソリャ大きいわけですし。

来季飛躍を益々期待のヒットっすネ‼️


負けが勝ちのはじまり_f0385356_23263503.jpg


プロ初安打を称賛したあとは..

天敵ジャイアンツにも申し上げたい。
昨年あたりから一気に層が厚くなった。
戦略がそうさせたね、これは認めるべき。

優勝おめでとうございます!

ウチもよく戦った試合でしたね。
サヨナラ負けで”飾る”ことをさせず。
粘ったね、てか敵陣ガチガチだった。

サンケイスポーツより。

ヤクルトが2年連続最下位確定 高津監督「非常に悔しいです」
(セ・リーグ、巨人3-3ヤクルト、20回戦、巨人12勝5敗3分、30日、東京ドーム)
リーグ最下位のヤクルトは9試合を残し、5位・広島とのゲーム差が「9」となり、2年連続の最下位が確定。高津臣吾監督(51)は思いを明かした。
「きょうの試合を戦って明日なんとか勝ちたいと思いますし、今シーズン戦って来シーズンぜひ勝ちたいなと思います。最下位になったことは非常に悔しいです。もっと何かできたんじゃないか、もっとやらなければいけないことがたくさんあるんじゃないかと、毎日反省しています」
この日は、三回に広岡の5号ソロで先制。1点を追う五回には、千葉・八千代松陰高から入団1年目の長岡がプロ10打席目で初安打となる左前打を放ち、同点につなげた。
ルーキーの新たな一歩に「いろいろなスタートラインがあると思うんですけど、これもまた新たなスタートラインだと思いますし、これを機にまたどんどん成長していってくれることを期待しています」と指揮官。今季はここまで111試合で38勝63敗10分と苦しい戦いが続いているが、若手の躍動は必ずや来年以降につながるはずだ。
「来年だけじゃなくてね、再来年、5年後、10年後というところでスワローズを強くしたいと思いますし、いまの若い選手がその頃に中心選手となって、スワローズを引っ張る選手になってほしいと思います。悔しい思いとかうれしい思いを経験して、次に生かしていってほしいと思います」

明日は来る。下を向かず、前を向く。


負けが勝ちのはじまり_f0385356_23264647.jpg


他言無用って日かもしれない。

あれこれ書いてるとさ。
グチュグチュ化..してくる危険あるし (^∇^)

タイトル通り、勝ちの始まり。
..にしてもらえば申し分なしですよ。
そのためには本気で悔しいと思うか否か。

そう..「本気度」が大事なワケでね。
球団筆頭に、そのあたり如何なりって。

言わずもがな、”否か” はアカンから...


神宮の杜
チャンネル登録 お願いできると嬉しいです!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jingu17 | 2020-10-31 00:00 | SWALLOWSビジョン方針 | Comments(0)

SWALLOWS FAN BLOG


by ファン歴55年 神宮の杜