坂口智隆 1500安打 達成!

気がつけば..って事があって。

涼しい時期がほんのチョッとで。
アッちゅう間に寒いって感じになって。
ジャイアンツのマジックが「7」らしく。

そして、ドラフト会議まで1週間とか。

現地点で5位と6ゲーム差。
そして残り試合は20試合という実状。

個人的にはね。
ひとつでも上の順位を目指せではなく。
来季に繋がる戦い方をしてほしいし。

最下位のままで良いこともあるから。
ドラフト2巡目がトップで選択できる。

先ずは、前週のスワローズから。

1勝4敗0分 ●●〇●●
第18節終了、スワローズ累計実績です。

(○内は10/18現在のリーグ順位)
(▼は部門首位との差)

100試合 36勝58敗6分 .383⑥

<ホーム>53試合 22勝30敗1分 .423
<ロード>47試合 14勝28敗5分 .333

<打撃部門>   <守備部門>
打率.250⑤    防御率 4.83⑥▼1.47
出塁率.324④   投球回 883.2⑤
長打率.389④   被安打 1000⑥▼241
得点411⑤     被本塁打 119⑥▼40
安打836⑤     与四死球 367③
二塁打147⑤    暴投 26②
三塁打10⑤    奪三振 724⑤
本塁打99④    ホールド 74④
塁打1300④    セーブ 17⑤
盗塁54③     失点 515⑥▼162
犠打46⑤     自責点 474⑥▼141
四死球403①    守備率.985④
三振777④     失策 56④


第18節が終了、借金22か..

勝率が383厘、皆様お疲れ様です (T_T)
多数の方々がファン破壊域かと。

因みに8月のアタマは..です。

第7節終了時(8月3日時点)、
17勝15敗5分の勝率.531。

以後の結果は?ってえと。

19勝43敗1分の勝率.306。
今更ながら..こりゃヒドいわ。

破壊域どころか暴動域かもって (^∇^)

守備部門ばかりに目がイキガチだけど。
打撃部門も軒並みリーグ下位だし。

取られたら取り返す..みたいなの少ない。
かなり少ない、これも大きな課題ですな。
昨年ドラフト入団組も戦力にほぼならず。
新助っ人たちも全体的には期待外れ。

頭を使い、整理のうえで練習努力する。
こんな”心技体”そろった新戦力がいいし。

頭使わずメンタルも弱い戦士多し..

今いる首脳陣はじめ選手たち。
そしてスカウト、フロントの各面々。

今からでも遅くないからさ。
残20試合、”シッカリ”と闘っとくれ!
甲子園..寒いかもだけど頑張っとくれっ!

試合前、そんな心境の私でございました。

でもって試合はってえと。
グッチの1500安打&安定スアレス投球。

まあ、絞れば2点って試合でしたネ。

坂口クンらしいコース逆らわず快打。
昨年の死球を乗り越えての達成。
しかも近鉄戦士、岩隈クン引退報道の日。
タイムリーで飾ったね \(^o^)/

個人的には足むけて寝れない存在。
おめでとう..グッチ‼


坂口智隆 1500安打 達成!_f0385356_21510009.jpg
    (写真:サンケイスポーツ)

スアレスは6回を投げ自責点なし。

安定ですなぁ、安心して観てられる。
勝ち星とか関係ないね、私的には..

気を緩めずに..次回も頼むで~‼


坂口智隆 1500安打 達成!_f0385356_21535969.jpg
    (写真:サンケイスポーツ)

明日は移動日なしで神宮帰還か...

ホーム6連戦ですね。
神宮での試合も僅かになってきた。
首脳陣も選手もお疲れでしょうが..

現地ファンは楽しみに観戦出向くワケで。
第二の安定、高梨クンに援護ヨロシクッ‼


神宮の杜
チャンネル登録 お願いできると嬉しいです!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jingu17 | 2020-10-20 00:38 | SWALLOWS回想 | Comments(0)

SWALLOWS FAN BLOG


by ファン歴55年 神宮の杜