チャンスへ転換する若武者

村上宗隆...

所感ながら、つくづく思うんですよねぇ。
トップ・アスリートって。

過去、頂上へ上りつめる選手は..
心技体、特に”心”の部分が並じゃない。
強靭な意志を皆、持っていた。

まあ、我々ビジネス社会でもね。
一緒っていえば一緒。

素敵な仕事をしたいか否か。
否かの人はリスクを避け、逃げまわる。
胡麻擦りコースを歩むしかなくなる。

今、話題の関西球団幹部への嫌みかもしれない..

村上クンは2000年2月2日生まれの20歳。
素敵な仕事を常にしたがる野心家。
素晴らしいっすよねぇ...

以下記事は何気にファンへの自粛も促してる。
この男、人間力も進化してます、ええ。

東スポWebより。

ヤクルト・村上 開幕延期の“空白期間”で三塁再挑戦

開幕延期も糧にする。ヤクルトの村上宗隆内野手(20)が三塁再挑戦に燃えている。
プロ野球の開幕は阪神の3選手に新型コロナウイルス感染者が出た影響もあり、5月以降にずれ込むことが確実。「すごく残念ですけど、プラスに捉えてしっかりと調整をしていきたと思います」と話していた村上ににとって延期はある意味“追い風”とも言える状況だ。というのも三塁守備の練習時間が増えるからだ。
プロ入りと同時に捕手から三塁手へコンバートした村上にとって昨季は三塁で実質2年目のシーズンだったが、一軍では守備難によるミスを連発。中盤以降は一塁にコンバートされた。それでも「(捕手から転向して)簡単に三塁を守れるものではない」(チーム関係者)との判断から春季キャンプで再び三塁挑戦を始めた。
ところが、そのキャンプ中に下半身のコンディション不良で離脱。通常通りの3月20日開幕ならば三塁への挑戦は延期となるはずだった。球団サイドも「今後、外国人選手とポジションで競合することがない」「今のうちに三塁手を経験した方がもっと野球を勉強できる」との理由から若燕の三塁再挑戦を後押ししていただけに延期をプラスへと変える。
1日に埼玉県戸田市の球団寮に隣接する室内練習場で練習を行った村上は「開幕までの時間が無駄にならないように一日一日を大切にして開幕に100%のパフォーマンスが出せるようにしっかりと準備していきたい」と球団を通しコメント。昨季のセ新人王が終わりの見えない“空白期間”でどれだけ成長できるか、見ものだ。


チャンスへ転換する若武者_f0385356_23175720.jpg


ご存じ、高校時代は捕手。

そしてプロに入ってからのポジションは三塁。
一塁は急場しのぎに与えられた場所。
そう、村上は三塁は無理..とは思われたくない。

当たらずとも遠からず..でしょう。

青木キャップに哲人。
プロ中のプロ、そんな領域に村上も扉を開けた。

そんな想像をさせてくれた村上クンです(^∇^)


チャンスへ転換する若武者_f0385356_23291568.jpg
    (写真:日刊スポーツより)


チャンスへ転換する若武者_f0385356_00401672.jpg
    (写真:毎日新聞より)


COCOもホークス移籍して...
頑張ってる様子がメディアから入ってる。

COCO不在だからって言われたくない。
野球は全員で闘うものなんだって。
チーム全員が意気に感じてるはず。
特に上記3名の気骨はメラメラでしょうよ。

”優勝したいから移籍? ざけんじゃねえ~”

ざけんじゃねえって事はないんでしょうけど。
元チームメイトを見返す気持は必ずあるはず。
そして村上クンの人間進化という嬉しさ。

スワローズ..強くなりますよ、はいっ‼


神宮の杜

チャンネル登録 お願いできると嬉しいです!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jingu17 | 2020-04-03 01:11 | SWALLOWS号外&パブリシティ | Comments(0)

SWALLOWS FAN BLOG


by ファン歴55年 神宮の杜