万全状態の開幕を待つ!

毎日、沢山の方々に御覧いただいてる...

その事実を受けとめ本日は書かせていただく。
先ずはこの記事をご覧いただこうかと。

西日本スポーツより。

プロ野球開幕、再度延期でパは一致 143試合から削減も…6球団社長が緊急会議
4月24日を目標としているプロ野球の開幕が、再々延期する可能性が3月31日、高まった。
この日、福岡ソフトバンクの後藤芳光球団社長(57)をはじめパ6球団の社長が急きょオンライン会議を実施。新型コロナウイルスの感染拡大状況や、活動休止などが相次ぐ各球団の状況を鑑み「4・24開幕」では難しいとの意見で一致した。
4月3日に都内で予定されている12球団代表者会議で最終決定される見込みだが、これまで2度延期された今季の開幕日はまたしても先延ばしが必至の状況となった。
ソフトバンク後藤社長「開幕の時期については(6球団)みんな同じ方向。孫オーナーの意向もある。(コロナ感染拡大は)特にこの一週間くらいが激しい。東京も感染者が激増している状況でもある。残念ながら選手からも感染者が出た。これは、どこのチームにもリスクはある。活動を休止したり、12球団の公平性も確保できていない。12球団がフェアに戦うからこそ、ファンの方から受け入れられるというのはあると思う。(開幕時期は)見えないし、この環境を重く見ている。各チームの社長とも、可能なら143試合やりたい希望は持っているが、その上で環境が整わないなら、143(試合)できないとしても、新たな開幕のタイミングを見ていこうと」


万全状態の開幕を待つ!_f0385356_22234964.jpg


内容に触れるまえに...

過去ブログでも書かせていただいた、かな?
球界の盟主が交替したなと思った。

昨日てか3月30日の段階で。
活動停止判断した3チームは全てパ・リーグ。
ソフトバンク・楽天・ロッテ..でした。

そう、球団自ら決断したということ。
これは逆に営利や周りを気にせず、
球団として選手やファンの健康を懸念してる。
それ以上でも以下でもない判断と思う。

こういう時に企業としての姿勢が確認できる。

本日、後追いでウチ含め方針を出す球団たち。
あそこが出したなら、そうしよっか..に見える。

当ブログてか私はねえ。
言わずもがな、オールドファン。
巨人や阪神、球界をリードしてた球団にね。
選手やファンを心配する決断を求めてた。

もち、ヤクルト球団にもですが。

聞けば、4月3日に12球団オーナー会議が..
まあ、そこで決まるんでしょうね。
開幕延期って事になるようです。

延期に反対意見など、私にあるわけない。
ただね、ダラダラ延期はよくないっしょ。

もう、日程目標とか要らないわ。
だって、いつ開幕できるか目途たたんし。
政府が終息宣言しないと..ですね。

それまで、どう過ごすかって事だろうけど。
それは各々、既に考えてるし続ければいい。

終息後にキャンプやり直しレベルって思う。
チーム全体での練習やり直しは必須ですよ。
少なくとも宣言後1か月は必要じゃないかな?

いつ終息するかなんて誰も分からない。
だから、現地点では開幕日なんて見えない。


万全状態の開幕を待つ!_f0385356_23245605.jpg


無観客でもやってくれって方々も少なくない。

無論、気持ちはわかりますけどね。
選手達は無観客なら感染しないのって。
感染危険性の最も低い方法をとるべしって。

さらに申せば。
興業なんですよ、プロ野球は。
球団の収入源無しは有り得ないんです。
球団が生き残れなかったら、元も子もない。

無観客..そんな事を本気で思ってるなら、
政府に球団へ助成金を支払うような声をね。
出し続けながら思ったり語ったりしてほしい。

球団・選手を守ってこそのファンだし。
TwitterとかSNSで声を出してください!

この期に及んで、選手みたさに戸田観戦とか。
もう、我慢限界、見たいから行く..とかって。

その野心を止められないって事が、
結果的に開幕を遅らせてるどころか、
沢山の方々に迷惑をかけてるってこと。

無論、貴方の贔屓選手にも迷惑かけてる。
戸田訪問が選手のためなのか..違うって。

選手もファンに自粛してくれって思ってる。

既に誰かに感染させ、
あるいは感染させられ、誰かにうつす。
その家族の方々含め不幸にしてるかもって。

国難へ拍車をかけた行動してるってこと。
いい加減、わかってほしいと思いますね。

人がウィルスを拡げてるんです...

自らを守ることが、周りの人を守ります。
症状が出てなくても感染させてる可能性がある。
早く観たいのは皆、同じですよ、我慢せにゃ。

国民としては無論のこと、
ファンとしてもベストを尽くす。
ごく一部の燕ファン意識..再考を願います。

この難局を脱するのは意識しかありません...

神宮の杜

チャンネル登録 お願いできると嬉しいです!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jingu17 | 2020-04-01 00:47 | NPB | Comments(0)

SWALLOWS FAN BLOG


by ファン歴55年 神宮の杜