危機意識

ちょっぴりバタバタしてた月曜日...

公私ともにストレスで満身創痍..は大袈裟かな。
けど、外的要因によるところ。
どうあれ、受け止め乗りきるしかないワケで。

今さらですがね、頑張らなくちゃだわ。

真摯にしっかり元気に参りましょうって。
朝方、自宅で仕事中..PCカタカタしてたら。
スマホがポロリンって..ニュースの合図。

志村けん氏がご逝去された。

モロに彼の影響うけた世代の私。
厳しい状況とは聞き及びつつ。
バルコニーまでの移動中、足が止まってしまう。

絶句しかなかった...

王さんも同じ気持ちだったろうか。
スポーツ報知より。

ソフトバンク・王貞治会長が志村けんさんを悼む…コロナ禍へ「甘く考えていた人が身近なことだと受け止めたら、死は無駄にならない」

プロ野球・ソフトバンクの王貞治会長(79)が30日、都内で行われた東京五輪組織委員会の理事会に出席し、新型コロナウイルスによる肺炎のため70歳で死去したタレントの志村けんさんを悼んだ。「これはショックですよね。あれだけ頑張ってきた人、歩んできた人がコロナという理由で亡くなられるのは防ぎたかったし、ショックだよね。こういうことがあって、(コロナウイルスを)甘く考えていた人が、身近なことだと受け止めたら、死が無駄にはならないと思う」と沈痛な表情を浮かべた。
ソフトバンクはこの日、感染拡大防止策の一環で31日からチーム活動を一時休止することを発表。不要不急の外出を控え、球団施設の利用も禁止する措置をとる。「選手達の健康が大事だし、応援してくださる方の健康にも関わること。後で振り返って『大事をとりすぎた』と言われるくらいでちょうどいいんじゃないか」と説明した。


危機意識_f0385356_19250434.jpg


上記、太字の部分を含めて...

王さんの発言は常時、慎重かつ正確で重い。
ホークスさんも”一時活動休止”状態との判断。
王さんが決断されたようです。

そして、スワローズと志村さんを繋ぐ記事。
こちらです、中日スポーツより。

「アイーン」で人気者になったDeNA・ラミレス監督が追悼コメント「長年にわたりパフォーマンスに使用させていただき…」

DeNAアレックス・ラミレス監督が(45)が30日、新型コロナウイルスによる肺炎のため亡くなった志村けんさんに追悼コメントを発表した。
ラミレス監督はヤクルトの現役時代に、志村けんさんの「アイーン」のギャグをパフォーマンスに導入。ホームラン打ってベンチに戻った際にカメラに向かって、この「アイーン」を披露して一躍ファンの心をわしづかみにした。
「突然の悲報に接し、ただ驚くばかりです。長年にわたり『アイーン』のパフォーマンスを使用させていただき感謝しております。心からご冥福をお祈り申し上げます」。ラミレス監督にとっても突然の訃報はショックだったのは想像に難くない。


危機意識_f0385356_19382328.jpg


外国人選手は、ホントの本当にね。
日本に馴染めるか否かが成功の分かれ目。

無論、ラミレスの人間性&努力もあるけど、
この”パフォーマンス”は大きかったと思う。
短いギャグアクションなのも幸いしたし。

1ファンとしても志村さんに御礼申し上げます。
ありがとうございました。

そして..心より御冥福をお祈り申しあげます。

でもって..関連記事と申しますか。
産経新聞より。

阪神が4月2日以降も活動休止へ 新型コロナ感染拡大防止で

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、プロ野球阪神は30日、練習再開予定だった4月2日以降も活動を休止することを発表した。

阪神は藤浪晋太郎投手、伊藤隼太外野手、長坂拳弥捕手の3選手の新型コロナウイルス感染が判明。それを受けて、4月1日までチームの練習を取りやめ、選手やスタッフに自宅待機を指示していた。球団は活動休止について「当面の間」としている、プロ野球選手で初めての感染を受け、阪神以外の他の球団でもチーム練習を一時休止するなどの影響が広がっている。

藤浪ら3選手は14日に大阪市内で計12人の食事会に参加。この食事会に同席していた大阪市の女性2人と神戸市の女性1人の感染が確認されている。


上述のホークス(活動休止)判断。
当件の影響とGMが明確に別記事で言及してる。

以前、選手が感染すると大ピンチになるって、
当ブログでも書かせていただいた。
残念ながら、もう開幕どころじゃなくなった。

2・3日前に藤浪クンへの感謝を私は述べた。
臭覚・味覚についての意識は高まったし。
その気持ちにブレはないですよ。

でもねえ...

練習とか日常生活中に感染と思ったワケで。
食事会、合コン、とは想像も出来なかったし。

色々騒がれてるけど。
そもそも12人ってのは何なのさって。
さらには3密すべてに”違反”してる状況だし。

なぜなんだろ、どうにも解釈しにくいですよ。

別の記事を拝見してると..です。
球団も何か隠ぺいっぽい感じだしなあ。
大物OBがいた? まさか球団職員?
まあ、たぶん、スポンサー絡みなんでしょ。

終わっちまった事より、今後ですね。

12人のうち7選手、残りはお姐ちゃん..らしい。
公表3名以外の方、隔離てか状況追ってるのか。

残4選手が誰なのか、一般公表しないまでもね。
NPBには共有してるのか、してほしい。
そもそも、NPBは追ってるのだろうか。
..私の知る限り、追ってる様子が見られない。

中日さんの選手に感染疑いとかって事だし。
ウチも練習試合等で”接触”してるワケだし。

嶋クンが死球うけたボールに菌はなかった?
例えば..そういう話になるわけでしょうよ😠

共有マダなら早くしてください。

もうねえ、球団に任せっきりのNPBとか。
限界なんじゃないのかな、丸投げプレイ。
組織としての意味を私は全く感じない。

王さんのような方をコミッショナーにって。
真剣に考える時期に来てるかもです。

なんにせよ..
先ずは私自身がしっかり自粛意識すること。
再度、方法や頻度を見つめ直していきます。

王さんの仰る通り。
亡くなられた方の不幸を無駄にしちゃいけない...


神宮の杜

チャンネル登録 お願いできると嬉しいです!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jingu17 | 2020-03-31 00:07 | NPB | Comments(0)

SWALLOWS FAN BLOG


by ファン歴55年 神宮の杜