新戦力 見参【エスキー】

キャンプ期間のラスト・オープン戦...

浦添のファン方々には御礼しかなく。
かつ、正直、羨ましくもあったりして。
明日でキャンプ終了、無事に終了しそうです。

ありがとうございました‼

てな中で、そのオープン戦ですがね。
個人的に一番目立ったのは”エスキー”。

アルシデス・エスコバーでした、はい。

青柳クンからオープン戦初安打。
サイドスロー右腕から違和感なく快打。
これも安堵したんだけど、やっぱりね。
MLBのGG賞遊撃手..流石でしたわ。

日刊スポーツより。

ヤクルト・エスコバーが攻守で魅了「75%くらい」

<オープン戦:ヤクルト2-2阪神>◇24日◇ANA BALLPARK浦添
ヤクルト新外国人のアルシデス・エスコバー内野手(33=ロイヤルズ)が攻守で見せた。
2回表1死一塁、大山の三遊間への打球を逆シングルで捕って併殺に。メジャーで15年ゴールドグラブ賞の華麗なプレーで沸かせた。その裏無死一塁ではチーム初安打を放ち、実戦全試合で安打をマーク中だ。「(状態は)75%くらい。守備で貢献できる選手と思っている。引き続きいい状態でシーズンに臨みたい」と話した。


新戦力 見参【エスキー】_f0385356_22210005.jpg


状態が上がってきてますな。

本人言及通り、75%くらいなのかも。
キャンプINあたりは40%前後だったかな。
流石の調整力、メジャーリーガーだわ。

フットワークが違う、捕球が上手くて肩が強い。
これによるバッテリー、特に投手の安堵感。

この投手メンタルは大きいんですよ、ええ。


新戦力 見参【エスキー】_f0385356_22291052.jpg


彼について、一番心配してたのは...

チームてか日本の野球に馴染めるかって。
送球エラーした後、小川クンに詫びてた。
あの光景は嬉しかったな。

馴染めてきてるようです(^∇^)


新戦力 見参【エスキー】_f0385356_22582743.jpg


試合は結果を申せば2対2、引き分け。

両チームの守備ミス、オンパレード。
なんか後味は決して宜しくないわな。

平凡な打球を捕れるように..
そういう方針で守備練習してただけにね。
森岡クン、明日はハリキって特守だな。

野球にエラーは付き物。
なれど、よくやらかす選手に特守がベストか。
たまたまエラーした程度にしか思ってない。
だから何度もやらかすし、またエラーする。

本人達のためにもね。
2軍に下げるのが一番いいと思いますがね。

自分から特守お願います..じゃないとね。


新戦力 見参【エスキー】_f0385356_22590268.jpg


明日、キャンプ締めて..その後に帰京。

結局、1・2軍の入れ替えは故障者絡みのみ。
これじゃ競争にならないんじゃないの?
..って個人的にはモヤモヤしてるのです。
ま、投手陣に光が見えたし良いのかな。

ご存じ、今季は開幕日が早い。

そう、もう1か月を切っちゃってる。
守備面の強化、引き続き..でしょうね。
全体的には良い方向に進んでると思うけどさ。

首脳陣の信じる道は間違ってない。
高津監督 スワローズ 頑張っとくれ~‼️


神宮の杜

チャンネル登録 お願いできると嬉しいです!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jingu17 | 2020-02-25 00:01 | SWALLOWS期待&応援 | Comments(0)

SWALLOWS FAN BLOG


by ファン歴55年 神宮の杜