新戦力 見参【吉田大喜】

ドラフト2位、吉田大喜...

大卒という点、
ある程度身体が出来ている点から見ると、
やはり最も計算したい新人投手。

私はドラフト会議以前から注目していた。
どうやら期待通りの状況になっているようです。


新戦力 見参【吉田大喜】_f0385356_22455064.jpg


広島カープとのオープン戦。

土曜日だということもありシミジミ拝見。
総合力のある投手だということを再確認した。

以下、スポニチより。

ヤクルト ドラ2吉田喜が誠也、会沢らカープ打線6人にパーフェクト投球 ローテ入り「狙っていきたい」

◇オープン戦 ヤクルト6ー7広島(2020年2月22日 浦添)
ヤクルトのドラフト2位ルーキー、吉田大喜投手(22=日体大)がオープン戦初戦となった広島戦(浦添)に2番手として登板。2回をノーヒットに抑える好投を見せ、首脳陣へのアピールに成功した。
吉田喜は2―1で迎えた4回に登板。3番・ピレラを遊ゴロ、4番・鈴木誠を三ゴロ、5番・西川を左飛と3者凡退に仕留めると、続投した5回も6番・長野を一邪飛、7番・安部を二ゴロ、8番・会沢を左飛と打者6人をノーヒットでピシャリと抑えて降板した。2回20球の好投だった。
「練習していたことが出せたかなと思うので良かったと思います」とホッとした表情を浮かべた吉田喜。「まずは力まず、いつも通りの投球ができるように心がけました」といい、「まだまだこれからですけど、初めての登板にしては良かったかなと思います」と初の対外試合での手応えを口にした。
先発ローテーション入りに向けては「入れるなら狙っていきたいなと思います」とキッパリ。「即戦力として貢献できるよう頑張ります。応援よろしくお願いします」とファンにメッセージを送った。


新戦力 見参【吉田大喜】_f0385356_22451999.jpg


相手のドラ1森下クンも良い内容でした。
さすがドラ1って...素晴らしかった。

負けず劣らず大喜クンも良かったっすねぇ。
ストレート&変化球のキレ、そして制球力。
全ての球種と制球力、やはり素晴らしい。

こういった総合力を兼ね備えた投手は、
大崩れしない傾向にあるし、だろうと思う。
ローテーション入りに最も近い男..でしょうね。

対照的に杉山クンが6失点、ボコられちゃった。
まあ、次は結果を出してくれるでしょう。


新戦力 見参【吉田大喜】_f0385356_22553027.jpeg


ドラフト上位、1~4位まで投手を指名。
一人でも多く”新戦力”として貢献してほしい。

とは申せど...
現実的には1~2名、かな?
輝いてくれれば御の字..これ正直なファン心理。
そりゃ全員戦力になるなんて奇跡に近いし。

ケガ・故障だけは心配ですね、やはり。

それNOTHINGの前提ですけど..
大喜クンは「アタリ」やってくれそうっす(^∇^)
早めに初勝利あげればトントン拍子。
二桁勝利前後も夢じゃないと思いますね。

でもって、もう一方。
待望のドラ1ルーキー奥川クン。
西都で立ち投げ150㎞/hクラスを放ったとの事。

春一番の吹いた日本列島。
春風にのって若燕も少しずつ舞い上がっている。

無事に神宮まで...先ずは辿り着いておくれ‼


神宮の杜

チャンネル登録 お願いできると嬉しいです!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jingu17 | 2020-02-23 00:05 | SWALLOWS期待&応援 | Comments(0)

SWALLOWS FAN BLOG


by ファン歴55年 神宮の杜