こんなコメント出してるようじゃ...

朝からフル回転の一日...

さあ大変だっ、気合だ!って感じの今朝がた。
午前が終わり、午後一アポ顧客に失恋くらう。
インフルエンザにかかったって。

う~ん、遥々移動してきたのに。
電話連絡くらいしておくれよ(T_T)

ピンチをチャンスにって事で切り換え。
スマホでスワローズ練習試合観戦に集中。
空いた1時間の短い時間をウリウリに転換した。

結果、あちゃー..って感じだったっす。

雨のち晴れ、ところによりグッチュグチュ。
そんな心境に果てしなく近かった。
前後2時間の気持ちは凸凹のオンパレ。
下がって..上がって..ごきげんよう、でした。

新助っ人、イノーアの内容は割と安堵だった。
スポーツ報知より。

【ヤクルト】ヒゲの新助っ投イノーアが初登板で151キロ「うまく投げられた」

◆練習試合 ヤクルト4―12楽天(19日・ANA BALL PARK 浦添)
ヤクルトの新外国人右腕、ガブリエル・イノーア投手(26)が初登板で2回1失点。最速151キロを計測した。
3点ビハインドの5回から登板。テンポのいい投球で1イニング目を3人、11球で退けたが、2イニング目は1死から連続四球を与え、失点につながった。毎日手入れしているこだわりのヒゲがトレードマーク。「自分の持ち味の真っすぐとチェンジアップを混ぜながら、うまく投げられたと思います。フォアボールを出したところは悔しい」と振り返った。


こんなコメント出してるようじゃ..._f0385356_01361440.jpg


収穫はイノーアのみ、かな?
他の投手はノーコン、守備はエラー連発銃。
ヘチャムクレな試合内容でした。

同じくスポーツ報知より。

【ヤクルト】高津監督「プロと言うには情けないピッチング」投手陣が10与四球12失点

ヤクルトは投手陣が10四球を与え、4回まで毎回失点を喫するなど、12失点の大敗。課題が噴出した。
開幕ローテ候補の高橋は初回に押し出し四球を与えて先制点を献上。2回で58球を費やした。2番手のクックは守備の乱れもあり、2回5失点(自責点1)。5番手の梅野は1イニングを投げ切れなかった。
高津監督は「(高橋は)ちょっとどうかな、初登板なので。彼だけじゃなく、全体的にストライクが入らない、ちょっと情けないピッチング。これが現状、今までのスワローズの野球なので、変えていかないといけない。プロなので、プロらしい試合運び、ピッチング、バッティングをしていかないといけないけど、これだとプロと言うには情けないピッチングかな」と現実を受け止め、投手陣再建への思いを強くした。


こんなコメント出してるようじゃ..._f0385356_01383556.jpg


続けて御覧いただきます。
full-Countより。

燕左腕高橋は制球に課題 楽天相手に2回3四球「もっと自覚を持ってやらないと…」

ヤクルトは沖縄・浦添キャンプの19日、楽天と練習試合を行い、4-12で敗れた。ローテ―ション定着が期待される高卒5年目の高橋奎二投手が先発したが、3与四球と制球に苦しみ2回を2失点。課題を残した。
高橋は打者11人に対して、下妻に本塁打を浴びるなど2安打3四球2奪三振2失点。「変化球の制球力がまだまだで、ピッチングで投げるのと実戦で投げるのは違いました。力んでしまって(フォームが)ばらばらになった」と反省を口にした。
22歳の左腕は昨季、20試合登板(19先発)で4勝6敗、防御率5.76と、飛躍の足掛かりを作った。今季はローテの中心としての活躍が期待されている左腕は「もっと自覚を持ってやらないといけない」と力を込めた。


こんなコメント出してるようじゃ..._f0385356_01421794.jpg


内容もさることながら...

私が最も落胆したのは、この本人コメント。
昨年、我慢して起用してもらった中で、
練習試合で”力んでしまった”って何なのさって。

さらには実戦初登板でしょうよ。
ストレートのキレを確認する目的とか。
テーマ、調整度合の確認意識を持ってない。

ブルペンとマウンドでは感覚が違った?
手慣れたホーム球場だぜよ?
監督と同意、それじゃアマチュアだわさ。

胸に手をあてて よ~く揉んでみなっ!

さらに厳しく申せば、です。
何も考えずにマウンドに上がってる。
昨季の経験が全く活きていない。

私はね...

彼、放置しておけばよいと思いますね。
長谷川が彗星化してますしね。
代わりはいますよ、そう思った方がいい。

圭二&チームのためにも長谷川に期待したる。

最後に申し上げようかしら。
奎二~ 速いだけなら雄平の方が速かったぜ❗

自覚を持ってやらなくちゃ?
まるで先発確約されてる投手みたいなセリフ。
おいおい、昨季4勝だろうが..何なのさ。

自意識過剰の認識不足..。
甘い、甘すぎるよ、貴殿、2軍で鍛え直しな‼️

高橋圭二..メンタル含めてガッカリだわ。


神宮の杜

チャンネル登録 お願いできると嬉しいです!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jingu17 | 2020-02-20 01:57 | SWALLOWS妄想 | Comments(0)

SWALLOWS FAN BLOG


by ファン歴55年 神宮の杜