どう見ても凄すぎる!

仕事休みにて2020年2度目の戸田観戦。

ドラフト2位3位4位の投手たち。
吉田大喜クン・杉山クン・大西クンの3投手。
ブルペンに捕手が立った中で”初投げ”。

ブルペンで拝見した私..なれど。

ドラ1奥川クンはマイペース。
ブルペンに入らず、ひたすらキャッチボール。
これ、個人的にはムチャ嬉しかったわぁ。

デイリースポーツより。

ヤクルトドラ1奥川が遠投「伸びのある球を意識」池山2軍監督は絶賛「マー君だね」

ヤクルトのドラフト1位・奥川恭伸投手(18)が12日、新人合同自主トレで初めての遠投。同自主トレ終盤でのブルペン入りを誓った。
吐く息が、白く染まる。この日の戸田球場はあいにくの曇り空となったが、その空へ糸を引くような白球が伸びた。期待の新人・奥川の初遠投だ。練習後に、奥川は「体を大きく使い、力を抜いて伸びのある球を意識して投げました」と振り返った。
視察に訪れていた池山隆寛2軍監督(54)は、その球筋にほれぼれした。「奥川はマー君だね、いいよ!!。マー君も入ってきたときは、あんな感じだった。細身でね」と絶賛の嵐。それでも奥川の満足度はまずまずの様子…。「タイミングのズレが生じると、ボールにばらつきが出る。今日はいいときもあれば、あまりよくないときもありました」と今後はフォーム固めにも着手していく予定だ。
話し合いながら進めていく、新人合同自主トレのメニュー。当初は70メートルの遠投予定も、右腕自らが志願して80メートルに伸ばしたという。今後は何度かの遠投段階を踏み、ブルペン投球へと入っていく方針で、奥川も「自主トレの終わりの頃に立ち投げでもいいので入れればいい。傾斜を使って投げられるようにしておきたい」と意欲たっぷりに前を向いた。


どう見ても凄すぎる!_f0385356_22031697.jpg


ず~っと野球を観てるけど。

特に投手はマイペース感っていうかね。
それがあるほど大成してるワケ。

他の大卒3投手がブルペンに入っても、
”我が道”を行ってる奥川クンね。
こりゃ、期待以上の匂いプンプンですよっ‼

本日、改めて確信しましたね。
彼は間違いなくゴールデン...ですわ。


どう見ても凄すぎる!_f0385356_22062789.jpeg


そりゃ本音は故障・ケガが心配。
なれど奥川は自分自身の棚卸が出来る。
彼は自身の状態に合わせて調整してる。
自身のプランに添ってジックリ身体を創ってる。

これが即戦力ルーキーに最も大事な事。
彼は目指す世界が違うのでは? って気がした。
プロ野球選手になれた事に満足なんかしてない。
もっと大きな夢をシッカリ抱いてる。

そう感じました、私は。
奥川恭伸、期待値..最高潮..間違いない。

18歳、メンタルもドラ1..頼もしい(^∇^)

いやぁ、さらに更にって感じ、本日確信した。
開幕投手、目指してほしい‼

それはともかく開幕1軍。
ケガ故障以外、何も心配することないっす。
間違いないですね。

楽しみすぎるわ、マジで‼


神宮の杜

チャンネル登録 お願いできると嬉しいです!

トラックバックURL : https://jingu17.exblog.jp/tb/31007016
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by jingu17 | 2020-01-13 00:11 | SWALLOWS妄想 | Trackback | Comments(0)

SWALLOWS FAN BLOG


by ファン歴47年 神宮の杜