新人合同自主トレ 初日拝見

ホイッスルが鳴った♪

燕ファンの大半が息づく待望の”日の出”。
そう申し上げても言い過ぎではないでしょ。

この日、午後イチで池袋で打合せ。
自主トレ開始は9時の案内だったから。
出向きました、戸田INNの私。

戸田公園駅からバスに乗るいつものルート。
思いのほか胸が弾みますわね、そりゃ。

以下、デイリースポーツより。

ヤクルト奥川、厳戒自主トレ 警備員16人にファン250人 高津監督も見守る

ヤクルトのドラフト1位・奥川恭伸投手(18)=星稜=ら新人選手6人が7日、戸田での新人合同自主トレ初日を無事に終えた。
警備員16人の警戒態勢の中、熱気に包まれた戸田球場。約250人のファンが駆けつけ、報道陣も約60人が集まる大賑わいだった。この日はキャッチボールや内野でノックを受けるなど、汗を流した。
注目の奥川について、見守った高津新監督も「いい顔をしていますね。腕の振りもスムーズだし、下半身の使い方もよかった。いいものが見られました」とご満悦の様子。
奥川は「緊張感がありましたね、早く慣れたい」と初日を終え、「たくさんの方が応援に来てくれて、その期待に応えられるように頑張りたい。タイトルを取れる投手になりたい」と瞳を輝かせた。


新人合同自主トレ 初日拝見_f0385356_19142394.jpg


他言は無用って世界でございました、はい。


新人合同自主トレ 初日拝見_f0385356_19150319.jpg


やっぱり、否応にも奥川クンに目がいく。


新人合同自主トレ 初日拝見_f0385356_19151000.jpg


想定以上に身体の線が太かったな。
訪れたファンにも余裕の対応..に見えた。

言わずもがな、大物の匂いプンプン。


新人合同自主トレ 初日拝見_f0385356_19155477.jpg


D4位の大西クン(大商大)が元気に見えた。


新人合同自主トレ 初日拝見_f0385356_19163811.jpg


率先して前に出てた大西クン。


新人合同自主トレ 初日拝見_f0385356_19165899.jpg


どうしても投手陣に目がいってしまった私。

長岡クンと武岡クンは次回、ゆっくりと..。
いや、元気さは焼き付けさせていただいた。
高津クンも逞しそうに観てました。


新人合同自主トレ 初日拝見_f0385356_23403364.jpg


奥川・吉田大喜・杉山・大西・長岡・武岡。

6名のドラフト・ルーキー、頼もしさ満載。
..って満足感たっぷりで戸田をあとにした私。
戸田から池袋に仕事に向かう中、高揚ONLY。
おかげで商談も快調そのもの、ありがとう!

しっかし、凄いファン数だった。
個人的な記憶では、伊藤智or由規。
あの時より多かった..かな。

ミーハー的な掛け声は殆どなし。
さすが燕ファン、他の5名への思いやり。
こういう”景色”、ホント好きですね、私は。

素敵な燕ファンのためにも...
明日以降、しっかりジックリ..調整ヨロシク!

騒がしい空気を微動だにしない吉田大喜クン。
目に焼き付いた初日でございました、はい。
彼は、やはり逞しいって思いましたし。

6名さん、近未来の燕を背負っとくれ‼️


神宮の杜

チャンネル登録 お願いできると嬉しいです!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jingu17 | 2020-01-08 00:22 | SWALLOWS期待&応援 | Comments(0)

SWALLOWS FAN BLOG


by ファン歴55年 神宮の杜