とにかく期待しかない

これ以上でも以下でもないタイトル...

これが私の気持ちって感じでして。
いや、同意のファン方々は少なくないはず。

高橋奎二、22歳、左投げ左打ち。
今ドラフト大卒ルーキーと同学年になる。
一歩リードしてるような、でないような。
いずれにせよ逸材には間違いないワケで..。

ウリウリするような記事を見つけました。

例によってスマホがポロリン♪って。
スワローズニュースの合図は昼前頃。
こういう記事を読みながらランチとかって、
そりゃもう、嬉しいんですな、これが..。

以下、スポニチより。

ヤクルト・高橋 勝負の5年目へ オフは体幹徹底強化「長いイニングを」

ヤクルト・高橋奎二投手(22)にとって5年目の来季は勝負の年になる。今季は自己最多の20試合に登板し、4勝6敗、防御率5・76の成績を残したが「5回投げていない試合が多いのでイニング数が少ない。無駄な四死球が多い」と反省点は多い。
例年、オフには元巨人・上原浩治氏(44)らと自主トレを行ってきたが、同氏が現役を引退したため、独り立ちした。今オフはヤクルトの先輩である石川雅規投手(39)の紹介で都内のジムに連日通い、体をいじめ抜く。「石川さんや小川(泰弘)さんに比べて体幹の弱さを感じる。トレーナーの方からは尻が小さいと言われるので、下半身を中心にやっています」と話す。重さ100キロのバーベルを担ぎスクワットを繰り返し、ヒップサイズの2、3センチアップを目指してトレーニングに励む。
体幹がしっかりすれば、フォームも安定し、制球の良さにもつながる。当然、出力が上がれば球威も増す。今季自己最速の153キロを計測した左腕は「長いイニングを投げられるように。今季は7回途中が最長だったが、9回を投げられるようになれば。(少なくとも)6回以上投げられるようにやっていきたい」。ドラフトでは3人の大卒投手が指名された。「同学年も入ってきますしね」。プロの先輩として負けられない。


とにかく期待しかない_f0385356_12182268.jpg


まあ、多くの方が思ってたり言及されてるけど。

あのストレート・レベル感はそうは見れない。
体感速度が160㎞/h以上に感じる。
相手打者の多くも、そうじゃないかな。


とにかく期待しかない_f0385356_12211429.jpg


そりゃ、変化球がもっとよくなれば..とか。
なんせコントロールがなあ..とか。
仰せの通りなんですがね。

けど、投手はなんといっても直球の威力キレ。
これが良くないと一流には先ずなれない。
ウチの石川クンだって若い時は速かった。
スピードガン以上の速さを感じたものです。

そもそもスピードボールってのは、
誰しもが投げれるわけじゃない。
そういう意味では打者の長打力や走力と一緒。
持って生まれた資質が奎二クンにはある。

今季20試合登板..これはホップになったはず。
ホップ・ステップ・ジャンプのホップ。

自信が少しついたシーズン、じゃなかったかな。


とにかく期待しかない_f0385356_12215298.jpg


上述、記事中のコメントも逞しさを感じた。

体幹ってのは野球選手にとても大事でして。
こいつがしっかりしてるとフォームがぶれない。
お釈迦に何とやら..のようでして。
本人が気づいたようです(^∇^)

現在、下半身強化に尽力しているとか。
こりゃ嬉しい情報でございます、はい‼️


とにかく期待しかない_f0385356_12220972.jpg


贔屓目なしに来季の高橋奎二は手強いっしょ。

ウチ以外の大卒ルーキーも刺激になってるはず。
故障・ケガにも十分留意してくれてるでしょう。
過去、痛い目に合ってるからね。

ローテーションで、ほぼ1年投げたことも財産。
来季はペース配分ふくめ”らしさ”を存分にネ。
個人的には嶋クンと組ませたいなって思ったり。

新たな進化が期待できそうな気がしますんで。


とにかく期待しかない_f0385356_12483047.jpg


タイトル通りですよ。
彼には期待と楽しみしかない。
近未来、日本を代表する左腕投手になっとくれ‼️

そっか..開幕投手って線もありますなぁ(^∇^)


神宮の杜


チャンネル登録 お願いできると嬉しいです!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jingu17 | 2019-12-21 01:37 | SWALLOWS選手 | Comments(0)

SWALLOWS FAN BLOG


by ファン歴55年 神宮の杜