バレンティン 去れど..これからも応援

とうとう決まってしまったようでして...

COCOことバレンティンの移籍。
やはりホークスさんに入団するらしい。

以下、西日本スポーツより。

ソフトバンクと基本合意のバレンティン 活躍の鍵「生活環境」も着々

福岡ソフトバンクが、獲得に乗り出していたウラディミール・バレンティン外野手(35)と基本合意に達したことが14日、分かった。球団側は受け入れ態勢などを着々と進めており、年内にも正式に発表される見通しだ。シーズン60本塁打のプロ野球記録を持ち日本通算288本塁打。球史に名を刻む大砲がホークス強力打線の一翼を担う。

■SNSで古巣に感謝

4年連続日本一と3年ぶりのリーグVへ。最強“アーチスト”が工藤ホークスに加わる。担当者が渡米して、交渉を進めていたバレンティンと基本合意に達した。ヤクルトを自由契約になった後、ソフトバンク以外に獲得に乗り出す球団はなかったとみられる。2日に自由契約選手として公示された後、一気に仕掛けた速攻アタックも効果的だったようだ。

球団側も受け入れる準備を着々と進めている。これまで9年在籍したヤクルトは在京球団。日本への在住歴は長いとはいえ、東京から遠く離れた福岡での生活にストレスを感じることのないよう、既に住居などもバレンティンの意向に沿って選定中という。

バレンティンは2013年に日本記録となるシーズン60発を放つなど、日本通算は288本塁打。来日9年で30発を8度もクリアするなど、その実力は折り紙付きだ。10年目を迎える来季からは日本人選手扱いとなるなど、多くの外国人選手がいるソフトバンクでも起用の選択肢が狭まらない。これまで三笠ゼネラルマネジャー(GM)も「外国人扱いでないことも魅力の一つ」と明言している。

東京五輪が開催される特別なシーズンへの対策も兼ねる。ホークス勢の日本代表選出はもちろんのこと、キューバ勢は五輪予選に招集される可能性が高い。かねて同GMも「われわれの試合以外のところで状態を左右する要素がある年。それに足りるような戦力を提供できるかどうか」と話しており、打線面での十分すぎる“備え”ともいえる。

14日にバレンティンは、自身のSNSに古巣のヤクルトに対する感謝の思いをつづって退団を示唆したほか、近日中にも去就を正式に発表する意向を示した。17年以来となる3年ぶりの「完全V」へ。超強力な戦力が、ホークスのユニホームに袖を通す。



バレンティン 去れど..これからも応援_f0385356_20514126.jpg


今こそ何度でも復唱したい。

バレンティンは大いに楽しませてくれた。
数えきれない感動をファンにくれた。
過去9年間の感謝は言葉にならないです。

通算の出塁率が.378、OPSが.936。
かつ、安定した結果を残してきたCOCO。

キャラクターふくめ好きな選手でした。


バレンティン 去れど..これからも応援_f0385356_20515822.jpg


2013年の活躍は特筆、凄すぎだった。

130試合 145安打 60本塁打 131打点
打率.330 出塁率.455 長打率.779 OPS1.23


バレンティン 去れど..これからも応援_f0385356_23302288.jpg
  (2013年9月15日 56号 NPB新記録樹立)


60本塁打と長打率.779は日本記録。
無論、破られていないし、破られないでしょう。


バレンティン 去れど..これからも応援_f0385356_21401397.jpg


COCOよ...

パ・リーグは速球派投手が多いし。
近年、スピードボールに振り遅れぎみだし。
かつ、投手研究不足状態なワケだからさ。
しっかり研究しなおして取り組んでおくれ。

まあ、それこそお釈迦になんとやら..かな。

川島クンが背負う4番を用意してるらしいし。
ホークスに行っても変わらず活躍してほしい❗

いつまでも応援してるよ、COCO!
とはいえ、一先ず、GOOD BYEだね。
全力疾走しなよなっ、起用してくれないぞ(^∇^)

とにかく..お互い元気な姿を見せ合おうや‼


神宮の杜

Twitter【ファン歴47年 神宮の杜】

チャンネル登録 お願いできると嬉しいです!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jingu17 | 2019-12-16 00:31 | SWALLOWS選手 | Comments(0)

SWALLOWS FAN BLOG


by ファン歴55年 神宮の杜