新助っ人 ガブリエル・イノーア

新しい戦士、仲間が加わるらしい...

嬉しい瞬間てかね、楽しみが増えるワケで。
MLBで今季36試合に登板ってんだから。
メッチャ、バリバリの大リーガー。

以下、スポニチより。

ヤクルト オリオールズの153キロ右腕・イノーア獲得 今季36試合に登板

ヤクルトが今季オリオールズでプレーしたガブリエル・イノーア投手(26)を獲得したことを発表した。年俸は60万ドル(約6540万円)プラス出来高の1年契約で、背番号は25。
制球に長けた右腕は、最速153キロの直球と、シンカー、スライダーなどの変化球を武器にメジャー通算4勝。今季は36試合に登板し1勝10敗、防御率5・61だった。奥村政之編成部国際担当部長は「内野ゴロを打たせるタイプ。まだ若いし、長いイニングも投げられる。大人しい感じだが、性格も良い」と話した。
イノーアは球団を通じて「人生の新たな経験として日本でプレーすること、そして勝利に貢献することをとても楽しみにしています」とコメントした。


新助っ人 ガブリエル・イノーア_f0385356_22124635.jpg


例によって例の如し、アチコチ動画拝見。

右投げスリークォーターというよりは、
サイドスローに近いですかな。
サイドの割にはコントロールが良いし。
直球&変化球のキレも悪くない。

1勝10敗とか防御率とかは全く参考にならず。
..ってのが過去事例からのファン・キャリア。
日本の野球に合うか合わないか..だから。

フォーム上、シュート回転なりがち?
これが課題てか心配かなとは思います。
左打者の内角狙いが甘くなると..かもですが。

まあ、なんやかんやの最中ながら、
当ブログ、現地点での結論としては、です。

私は結構、期待できると見ましたね。
背番号25か..館山クンに心なしか似てる。
館山全盛期くらいに活躍してくれたらね~。

なんとも楽しみでございます、はい!


新助っ人 ガブリエル・イノーア_f0385356_22433763.jpg


グッチの契約更改が行われた模様でして。
スポーツ報知より。

【ヤクルト】坂口が2500万円ダウンで契約更改 復活への秘策は「全力素振り」

ヤクルトの坂口智隆外野手(35)が5日、都内の球団事務所で契約更改を行い、2500万円ダウンの年俸1億1500万円プラス出来高でサインした。
昨年は8年ぶりに打率3割をマークし、オフには年俸変動制の3年契約を結んだ。しかし、今季は開幕3戦目で死球により左手親指を骨折。5月に一度は復帰したものの本来の状態には戻らず、6月中旬以降はファームでの調整が続いた。
1軍での出場はわずか22試合、安打数は昨年の161本から8本に激減し、打率1割2分5厘に終わった無念のシーズンを「苦しかった。一度は(1軍で)出られるところまでもっていったが、そこで結果を出せなかったのは自分の責任」と振り返ったベテラン。患部の状態は順調に回復しており、「けがする前より良くなるんじゃないかと思う」と前向きだ。
復活へ向けて取り組んでいるのが、「基本中の基本」である素振り。「打撃投手やマシン相手だと、コースやタイミングで90%とかのスイングになることがあるけど、素振りは全部100%、120%で振ることができる。スイングスピードを上げるには全力で振らないと」と、徹底的な振り込みでパワーアップを図る方針。素振りの数や時間はあえて設定しない。「何かにしばられると中だるみする。とにかく集中して、バテるまで全力で振る」ストイックなトレーニングを敢行している。
来季はもちろんレギュラー奪回が目標。「一塁でも外野でも、試合に出られるならどっちでもいい。最善の準備をしたい」とプロ18年目のシーズンを見据えていた。


新助っ人 ガブリエル・イノーア_f0385356_22192234.jpg


過去ブログ、復唱もいいとこですが..。

何が痛かったってグッチの離脱ですよ。
打率3割、出塁率4割の選手抜き、痛すぎた。

けど、どうやら来季はグッチ・カムバックって。
期待できそう、このコメントだし。

やっぱりね、結果を出してきた選手ってのはさ。
こういう場でのコメントに重みがありますな。
でもって”ヤル気”がジンジン伝わってくる。

まあ減給は仕方なし、かな。
阪神の島本クンに請求できんしねえ(^∇^)

グッチ~、今季の悔しさ晴らしておくれっ‼️


新助っ人 ガブリエル・イノーア_f0385356_22550071.jpg


そして、当ブログ期待の選手、直樹クン。
ちょっと上がったのネ。

以下、日刊スポーツより。

ヤクルト松本直樹、金額明言せずも「上がりました」

ヤクルト松本直樹捕手(26)が5日、都内の球団事務所で契約更改会見に臨んだ。金額は明言しなかったが、今季の推定年俸850万円から「ちょっと上がりました」と笑顔を見せた。
2年目の今季は開幕3戦目の阪神戦で先発マスクをかぶり、高梨をリードして勝利に導くなど、1軍出場は昨季の6試合から33試合に増加。9月には巨人鍵谷からプロ1号本塁打を放った。「ワンプレーで流れが大きく変わるのを経験して、より1球、一打を大事にしないといけないと思った。来年は今年より多く試合に出たい」と意気込んだ。
前楽天嶋が加入するなど、正捕手争いは激しくなる。「もちろん(競争に)勝たないといけないと思うし、その中で聞けることがあれば聞いてみたい」と話し、嶋に聞いてみたいこととして「野村(克也)監督に一番口酸っぱく言われたことは何なのか気になります」と興味津々だった。(金額は推定)


新助っ人 ガブリエル・イノーア_f0385356_22274545.jpg


良い経験になったとは思うんだけどさ。

大卒社会人出の割にガツガツ危機感が匂わない。
これが私としては正直、物足りない..かな。

来季は全試合1軍ベンチ入りしなくちゃ。
半分(70試合)は出場できるようにしないとね。
まあ、内に秘めるタイプなんだろうけども。
外へのアピールも大事だよ、直樹クン❗

365日、24時間、野球漬け、踏ん張り時ね。
がんばれー、負けるな~、松本直樹‼️


新助っ人 ガブリエル・イノーア_f0385356_23022039.jpg


当ブログの予想てか希望としては、
助っ人投手、あと2人は補強必要でしょう。
野手も1人、バックヤードがいるね。
エスコバーに何かあったら鐘が鳴っちゃう(T-T)

支配下人数の問題なんてないでしょう。
誰か育成に落とせばいいだけの話ですよ。
かつ、FAの予算が浮いてるはずだからね。

ロッテさんに元広島のジャクソン入団とか。
この記事を横目で見てて....って感じだったり。
まあ、編成さんの腕見せ所が続いてます。
引き続き頑張っていただきたいっ❗

伊東部長、奥村部長、ヨロシク~‼


神宮の杜

Twitter【ファン歴47年 神宮の杜】
YouTube【神宮の杜 Live Community】
 チャンネル登録 お願いできると嬉しいです!

トラックバックURL : https://jingu17.exblog.jp/tb/30953660
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by jingu17 | 2019-12-06 01:12 | SWALLOWS球団 | Trackback | Comments(0)

SWALLOWS FAN BLOG


by ファン歴47年 神宮の杜