自分の気持を信じて..

戦力外や自由契約からの入団...。

当ブログの性格上、とっても応援しちゃう。
何より野球が好きなんだものね。

それに”男の息吹”っていうかさ。
捨て身の中、這い上がろうとする姿。
人としてグッっとくるものがあるワケでして。

今野龍太、1995年5月11日生まれの24歳。

2013年ドラフト9位での入団ってんだから。
あの星野仙一さん監督時代の”金たま”。
金の卵って事になるわけでして。

燕に正式入団いたしました。
以下、日刊スポーツより。

楽天戦力外の今野、ヤクルトと年俸600万で契約

楽天から戦力外となった今野龍太投手(24)が4日、球団事務所を訪れヤクルトと正式契約を結んだ。年俸は600万円、背番号は69。
愛媛・松山で行われた秋季キャンプにも途中から合流した。戦力外を経たことで「1回クビになってどん底に落ちている。野球ができるのか不安もあったので、ヤクルトで活躍できるように頑張りたい」と意気込んだ。


自分の気持を信じて.._f0385356_22312087.jpg


NPB 6年、今季初勝利をあげた。

素晴らしい直球を放りますな。
動画で確認させてもらいまして。

このストレートは素晴らしい。
変化球と制球に磨きをかけるでしょう。
新たに得たチャンス、モノにしておくれ!

火事場の馬鹿力じゃないけど。
地獄を見た人としての強さっていうかね。
間違いなく、再びギアが入ってるハズ。
個人的には大いに期待したい投手です、はい。

同じく日刊スポーツさん。

ヤクルト嶋が正式契約「新しい野球人生がスタート」

ヤクルト嶋として、再スタートを切る。楽天を自由契約となり退団した嶋基宏捕手(34)が4日、都内の球団事務所でヤクルトと正式契約を結んだ。
契約期間は2年で、年俸は総額5000万円。背番号は45に決まった。「ここから僕の新しい野球人生がスタートする。今までの(楽天での)13年間は心の奥に置いて、切り替えて新しい気持ちで臨む」と前を見据えた。
来季の目標に、数字は掲げない。今季は腰の度重なる負傷があり、思うようにプレーできなかった。だからこそ「今は、野球がしたくてしたくて。野球に飢えているので、それをグラウンドで表現したい」。ヤクルトは今季のチーム防御率4・78、失点数739点はどちらも12球団ワースト。嶋にはバッテリーの守備力強化だけでなく、ベテランとして若手のお手本としての期待もかかる。正捕手を争うことになる中村とは、侍ジャパンでともにプレーし親交があるが「グラウンドに立てば、勝負。本気でレギュラーをつかむ。ベンチにいても、チームが勝つために何ができるかを最優先にする」ときっぱり。新天地でのスタートは「ワクワク、ドキドキしています」と楽しみにあふれている。


自分の気持を信じて.._f0385356_22365531.jpg


嶋クンのコメントは、やはり味があるわ..。

肩なのか腰なのか、痛めていたらしく。
盗塁阻止率の低さが指摘されてるけど。
しっかり治したうえでの”勝負”。
勝つ、勝てる自信が漲ってますな。

過去ブログ復唱なれど...。
嶋の入団は捕手陣への刺激&競争化って意味で。
とっても大きいし、他の捕手では不可能。
そのくらいの存在感ある捕手ですよ。

本人コメント通り、正捕手目指しとくれ!

そして”締め”は青木クンの契約更改記事。
こちらは、デイリースポーツさん。

ヤクルト・青木が3.4億で契約更改 期待する若手は「奥川選手」

ヤクルト・青木宣親外野手が4日、東京都内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、来季の年俸3億4000万円でサインした。3年総額10億円の契約を結んでおり、来季が3年目となる(金額は推定)。
最下位に沈んだ今季を「長い連敗もありましたし、中盤から後半は自分たちの戦いができず、悔しいシーズンだった」と総括。自身も打率.297と、3割にわずかに届かなかった。「何とか優勝したい。今年は最下位だけど、来年は横一線のスタート。誰よりも打ちたいですし、すべてにおいてチームに貢献したい」と来季への決意を口にした。
期待する若手を問われると、少し考えて「奥川選手」と笑顔でドラ1右腕を指名。「すごい才能があると思うし、期待はしちゃいます。もちろん育成(方針)とかはあると思うけど、1年目からガンガンやっていくんだという気持ちは持っていて欲しい」とエールを送った。


自分の気持を信じて.._f0385356_22462461.jpg


聞けば、1月自主トレは中山クンも初参加。

同じ外野ポジション、今更だけど寛大だわ。
個人的意見だけど、この年棒は安いって思う。
総合的な活躍、他チーム選手と比べてもね。

チーム事情的には優勝を慌てちゃいけない。
そう思うんだけど、青木の事を考えるとさ。
早めに優勝させてあげたいって。
矛盾してるの承知だけど、これもファン心理。

青木~、頼むで~‼


自分の気持を信じて.._f0385356_23124935.jpg


タイトル通り、気持ちに勝るものなし。

新戦力の活躍は無論のことなれど。
今いる戦力のレベルUPは肝ですからね。
対戦チームのデータを狂わす。
そして、”動揺”も促すわけだから...。

1ファンとして出来ることは毎年同じ。
ただ実直に応援する、これしかない。
青木クンの気骨を選手全員で感じてさ。
来季は今季の悔しさを存分にね。

皆の気骨、グランドで魅せてください....


神宮の杜

Twitter【ファン歴47年 神宮の杜】
YouTube【神宮の杜 Live Community】
 チャンネル登録 お願いできると嬉しいです!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by jingu17 | 2019-12-05 02:05 | SWALLOWS期待&応援 | Comments(0)

SWALLOWS FAN BLOG


by ファン歴47年 神宮の杜