ポイントの高い補強って気がする

雨のちツルッ晴れって1日でした...

東京地方は、お昼すぎまで土砂降り。
夕方4時頃かな、虹が出てたりして。
でもって帰宅の23時には星降る夜。
夜空を見上げながらテクテク歩き。

坂本九ちゃんの歌を口ずさんだりして。
ふとCOCOやハフの残留祈願も兼ねたり。
星に願いをって少年の心忘れずネ。

本日のブログ、先ずはこちらから。
以下、サンスポより。

ヤクルト・長谷川が正式契約、小中学校時代ファンククラブ加入「1つ夢がかなった」

ソフトバンクを自由契約となりヤクルトが獲得した長谷川宙輝投手(21)が2日、東京・北青山の球団事務所で正式契約を結んだ。
年俸は650万円、背番号は「90」に決まり「すごくうれしい気持ちです。少しは野球選手になれたかな」と笑顔をこぼした。小、中学校時代はヤクルトのファンクラブに加入しており「神宮球場にもよく見に行ってました。(小学校の卒業)作文に『プロになって青木さんと一緒にプレーしたい』と書いていたので1つ夢がかなったかな」と話した。(金額は推定)


ポイントの高い補強って気がする_f0385356_00090468.jpg


個人的な直感なんですが...。

この補強は、なんか大きいって気がする私。
左腕・剛球・キレ味抜群・21歳。
でもって、そう、なんと、燕ファンって。

素朴な感想なんですがね。
こりゃ、嬉しいですなあ、ホント(^∇^)

青木クンと一緒にプレイできる夢、叶った。
正確には1軍に上がらないと叶わずだけど。

好みのチームに入れたって事で、
本人のアドレナリンがガンガン出たりして。
いや、出るんじゃないの?

...出るんだわ、これが(^∇^)


ポイントの高い補強って気がする_f0385356_00085535.jpg


でもって、12日2日ゆえの記事。
以下、スポニチより。

【自由契約選手一覧】松坂、バレンティン、鳥谷ら133人 楽天が最多14人
日本野球機構(NPB)は2日、各球団が来季も契約する権利を持つ保留選手名簿と、名簿から外れた自由契約選手133人を発表した。
来季から外国人選手枠ではなく日本選手扱いとなるヤクルトのウラディミール・バレンティン外野手(35)、阪神・鳥谷敬内野手(38)、中日・松坂大輔投手(39)も名簿から外れた。

◆自由契約選手一覧◆
【西武】8人▽投手 高木勇人、小石博孝、廖任磊、南川忠亮、松本直晃、郭俊麟 ▽内野手 金子一輝 ▽外野手 斉藤彰吾
【ソフトバンク】10人▽投手 ミランダ、岡本健、スアレス ▽捕手 市川友也、堀内汰門 ▽内野手 グラシアル、美間優槻 ▽外野手 塚田 正義、江川 智晃、A.デスパイネ
【楽天】14人▽投手 森雄大、戸村健次、池田隆英、西宮悠介、ハーマン、福山博之、今野龍太 ▽捕手 嶋基宏 ▽内野手 西巻賢二、島井寛仁、耀飛、卓丸、ヒメネス、橋本到
【ロッテ】13人▽投手 レイビン、関谷亮太、大嶺祐太、島孝明、阿部和成、ブランドン、ボルシンガー ▽内野手 福浦和也、高浜卓也、バルガス、李杜軒、大木貴将 ▽外野手 伊志嶺翔大
【日本ハム】8人▽投手 中村勝、田中豊樹、高山優希、立田将太 ▽捕手 実松一成 ▽内野手 高浜祐仁 ▽外野手 森山恵佑、岸里亮佑
【オリックス】13人▽投手 岸田譲、エップラー、黒木優太、山崎颯一郎、青山大紀、岩本輝、成瀬善久 ▽捕手 高城俊人 ▽内野手 マレーロ、鈴木昂平、岡崎大輔 ▽外野手 ロメロ、宮崎祐樹
【巨人】10人▽投手 森福允彦、マシソン、クック、谷岡竜平、ヤングマン、アダメス、坂本工宜 ▽内野手 ビヤヌエバ、マルティネス ▽外野手 ゲレーロ
【DeNA】12人▽投手 バリオス、綾部翔、田中健二朗、寺田光輝、中後悠平、田村丈 ▽捕手 西森将司 ▽内野手 大河、狩野行寿、中川大志 ▽外野手 青柳昂樹、S.ソリス
【阪神】12人▽投手 岡本洋介、高橋聡文、ジョンソン、メッセンジャー、牧丈一郎、歳内宏明、ドリス ▽捕手 小宮山慎二 ▽内野手 鳥谷敬、山崎憲晴、森越祐人 ▽外野手 ナバーロ
【広島】12人▽投手 永川勝浩、横山弘樹、飯田哲矢、レグナルト、ヘルウェグ、長井良太、ローレンス ▽捕手 船越涼太 ▽内野手 庄司隼人、サンタナ ▽外野手 岩本貴裕、赤松真人
【中日】9人▽投手 松坂大輔、ロドリゲス、丸山泰資 ▽捕手 武山真吾、杉山翔大 ▽内野手 石岡諒太、亀沢恭平 ▽外野手 友永翔太、近藤弘基
【ヤクルト】12人▽投手 館山昌平、寺原隼人、村中恭兵、岩橋慶侍、ハフ、屋宜照悟、沼田拓巳 ▽捕手 山川晃司 ▽内野手 大引啓次、畠山和洋、三輪正義 ▽外野手 バレンティン


ポイントの高い補強って気がする_f0385356_00040459.jpg


個人的に気になる、なりますなあ。

青木クンの同期って事もあるけど。
鳥谷クンは、どうなってるんだろうか。

なんか、情報が出てきませんけど。
声かからないのかな、寂しいね。
ビッキーもね、メディアさん静かですわね。
2人とも、もったいなさすぎるし。

こうしてリストを拝見すると、です。
色々、感慨深いワケですよ。
当ブログとしてはブレなし。
ボルシンガーとミランダ、調査しましょって。

けど、他にも微妙な助っ人が自由契約に..。
ジョンソンとロドリゲスはMLB志望とか。
ハーマンはどうなんだろ、良い投手だけど。

以外の助っ人、特に投手、改めて着目すると。
欲しいような欲しくないような。
いますなあ、いらっしゃる。

..って観てたら、ですよ。
なんだ、ハフの方が全然良いじゃんって。
当ブログは、そんな結論に辿り着き。

奥村国際編成部長。
最初も最後も任せるしかないんだけどさ。

しっかりヨロシクお願いしまっせ‼


神宮の杜

Twitter【ファン歴47年 神宮の杜】
YouTube【神宮の杜 Live Community】
 チャンネル登録 お願いできると嬉しいです!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jingu17 | 2019-12-03 00:58 | SWALLOWS妄想 | Comments(0)

SWALLOWS FAN BLOG


by ファン歴55年 神宮の杜