”壁”を越え”壁”になる グッチ&雄平

非常に嬉しいメディア記事を拝見しまして..。

記事の主役はグッチと雄平でございます。
こういう記事はニヤニヤもんの熟読コース(^∇^)
...って燕ファン方々、少なくないはず。

デイリースポーツより。

ヤクルト・坂口智隆&雄平 年齢の「壁」打破に燃える頼もしいベテラン
燃えていた。世の風潮をはね返す。それが新たなモチベーションにもなる。「世代交代と言われている中で、僕らの世代が中心となって出られる状態を作る。高い壁だと思うんですけど、ワクワクする」。ヤクルト・坂口智隆外野手が口にした『壁』。それは年齢に対する固定観念だ。
球団は今オフ、ソフトバンクからFA宣言した福田の獲得に動いた。背景にある課題として取り上げられたのが、外野陣の高齢化だった。今季レギュラーの青木、バレンティン、雄平は全員が35歳以上。昨季は一塁と外野をこなしながら1番打者として打率.317をマークした坂口も、84年生まれの35歳だ。
今季は開幕直後に死球を受けて左手親指を骨折。負傷の影響は大きく、1軍出場は22試合にとどまった。捲土(けんど)重来を期す思いは強い。「守備はもちろん、スイングスピードを前よりつけるためにトレーニングしている。自分の体と技術に100%の時間を費やしたい」。自分を追い込んで汗を流し、クラブハウスを引き揚げる際には充実した表情を浮かべていた。
鍛錬の秋を過ごしていたのは、坂口と同学年の雄平も同じだった。21日まで神宮外苑などで行われた秋季練習に自主参加。トレーニングウエアと短パン姿で、メニューをはつらつとこなしていた。ベテランは秋季練習を免除されているが「外野守備の練習もしたかったし、トレーニングはすごく大事。内容もキツい。みんなでやると追い込めるのもある」と志願した。
ビルドアップされた体はチームでも指折り。35歳という数字でひとくくりにされる風潮や、チーム内の年齢構成が重視される流れにには「仕方ない。僕が球団の人なら、やっぱりそこは考えます」と理解を示す。一方で「年齢は受け止めるけど、そこに歯向かうというか、いかに体を維持できるかの戦いになってくる」と、世の風潮に流されるつもりは毛頭ない。
昨オフは膝を負傷していたため、満足な練習ができず。不安がない今オフは、大きな負荷をかけたトレーニングが可能となった。下半身を十分に使えることで、打撃フォームの改良も模索。「技術はまだまだ、いくらでもうまくなれるから」と向上心は尽きない。
35歳という年齢は、プロアスリートにとって一つの“境界線”のように取り上げられることは多い。ただ、医療やトレーニングの進化で、選手寿命は延びている。40歳を超えて一線で活躍するプレーヤーも少なくない。「年齢が若いだけで出られるような甘い世界じゃないんでね。この年からキャリアハイを更新していければ、もっともっと、現役もできると思う。いつも以上の覚悟を持って、そういう『壁』に勝つための準備をしていく。意地を見せるところ」。坂口は熱い口調で楽しそうに言った。燃えるベテランは来季、こちらの想像を超える36歳の姿を見せてくれるに違いない。


”壁”を越え”壁”になる グッチ&雄平_f0385356_21532868.jpg


グッチの気骨ってのは、
移籍後、モロに拝見してきたワケでして...。

来季..必ずやってくれる、って私は思う。
そう、老け込む年齢では全然ないんですよ。
そんなの40歳過ぎてから心配すればいい。

文中のシビれるコメント、太字の部分ね。
若いだけで出場できる甘い世界じゃないって。
その通り~って素朴に思う私でございます。

雄平もそうですよ。
マダマダ若手との差分はあり過ぎる。
塩見クンにしても中山クンにしてもね。
与えられた少ないチャンスを活かしてほしい。

またチャンスくれるだろうよって雰囲気...。
それはもう止めてほしいっす、競争にならない。
競争にならないと若手の伸び率は減少or遅延。

中堅&ベテラン、思いっきり「壁」になれ❗
若手への大きな壁に..ね。


”壁”を越え”壁”になる グッチ&雄平_f0385356_22074971.jpg


でもって、お騒がせの助っ人ネタ。

やっぱりハフも保留リストから外れちゃった。
報道を信じればブキャナンは外れてない..かな。
COCOふくめて最終顛末は分かりませんがね。

当ブログ、切り換えて考え始めるとするかって。

ロッテ マリーンズの右腕ボルシンガー。
それにホークスの左腕ミランダ。
NPB実績もあるし燕にお越しいただきたい投手。
って思うんですがね、普通にアリです。

ついでに申せば、タイガースのドリスとか。
NPB経験者は大ハズレがないワケで。

FAでフラれ、かつ、”高給取り”が退団濃厚。
そう、浮いた金額をつぎ込めるわけだし..。
MLB等、何処からでも良いからさ。
ナイスな投手&外野手を獲得しとくれ~!

編成さん..。
動かなかったらオシリペンペンかもよ?
今から動くのも遅い..お灸もんだわ。
いや、ホントの本当にマジで。

奥村国際編成部長~、ハリキッテどうぞ~‼


神宮の杜

Twitter【ファン歴47年 神宮の杜】
YouTube【神宮の杜 Live Community】
 チャンネル登録 お願いできると嬉しいです!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jingu17 | 2019-11-30 01:14 | SWALLOWS期待&応援 | Comments(0)

SWALLOWS FAN BLOG


by ファン歴55年 神宮の杜