世界野球プレミア12 決勝ラウンドへ

そりゃ、1ブログに過ぎないんだけど..。

明日の決勝戦を前に、
韓国さんを揺さぶるような文章を書きたい。
書けないかって、真剣に考えてた私でして..。

試合終了後、風呂..湯船につかり熟考。
アホさに気づき検討打ち止めまして候。
まあ、若干の危機管理が働いたってワケです。

北の偉い方の顔が目に浮かんできちゃって。
ヤバいかなってビビった、国際平和..万歳🙌

世界野球プレミア12もゴール間近。

乱打戦の末、10対8で辛勝。
1位通過での決勝ラウンド進出。
闘志あふれる侍ジャパンの闘い。
勝つぞ~って気持がビンビン伝わってくる。

あと1試合、何とか勝たせてあげたい。

ご存じの方々、めちゃ多いと思います。
韓国さんとは過去に色々あった。
それより何より..やっぱ強いし。
他チームとの試合より観戦側も熱が入る。

スワローズファンとかで申すのではなく..。
客観的に山田哲人クンの活躍が大きかった。

5打席で4出塁、タイムリーに犠飛の2打点。
一塁の守備も上手に対応してる。
懸命なプレイに唯々感動しちゃう。

以下、共同通信より。

日本、韓国破り1位突破 プレミア12、17日決勝

野球の東京五輪予選を兼ねる国際大会「第2回プレミア12」は16日、東京ドームで2次ラウンド最終日の2試合が行われ、日本(1次ラウンドB組1位)は韓国(C組1位)を10―8で下し、4勝1敗の1位で2次ラウンドを突破した。17日の決勝で、3勝2敗の2位で通過した韓国と再戦する。
日本は1―1の三回に鈴木(広島)、浅村(楽天)の連続適時打など打者一巡の集中打で6得点。韓国の反撃を受けたが、五回に山田哲(ヤクルト)の適時二塁打などで2点、七回に押し出し死球で1点を加え逃げ切った。


世界野球プレミア12 決勝ラウンドへ_f0385356_23135052.jpg


世界野球プレミア12 決勝ラウンドへ_f0385356_23165907.jpg


当ブログで過去にも触れたけど..。
赤ヘル勢の活躍は目を見張るものがある。

ビッグゲームに強いっていうかね。
メンタルが強いのもあるんだろうけど、
しっかり準備しているからこそ落ち着いてる。
...改めてそんな気がしました。

やっぱり凄い野球人の集団だわ(^∇^)


世界野球プレミア12 決勝ラウンドへ_f0385356_23223279.jpg


12チームの頂点にたつのは日本か韓国か..。

この大会、前回2015年は韓国が優勝。
8回まで3対0でリードしながらの逆転負け。
あの悔しさはファンも忘れられない。

もとより選手達が悔しかったと思いますが..。

本来ならシーズンオフ、
身体を休ませたいところを集中してくれてる。
明日も懸命に応援させていただきます、はい!

今年ラストのプロ野球実戦..になりました。
有終の美、飾らせてあげたいっすネ。

がんばれ~、ニッポン‼


神宮の杜


Twitter【ファン歴47年 神宮の杜】
YouTube【神宮の杜 Live Community】
 チャンネル登録 お願いできると嬉しいです!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jingu17 | 2019-11-17 01:11 | NPB | Comments(0)

SWALLOWS FAN BLOG


by ファン歴55年 神宮の杜