FA獲得交渉へ

球団が決断したようで...。

行きますか...行くんですね。
そうと決まれば応援しまっせ❗

当ブログとしては、
過去、この件、懸念点をあげつつも..です。
そりゃ、良い投手には違いないんだから。

獲りに行くからには負けちゃいかんしね。
以下、サンスポより。

ヤクルト、FA美馬と5日に初交渉

ヤクルトは3日、国内フリーエージェント(FA)権を行使した楽天・美馬学投手(33)と、5日に都内で初交渉を行うことを発表した。交渉の席には伊東昭光部長ら出席する予定となっている。
通算51勝の右腕は今季25試合に登板し、8勝5敗、防御率4.01で規定投球回にも到達した。チーム防御率4.78、739失点はセ・リーグワーストで1年間先発として計算できる点は、補強ポイントに合致している。


FA獲得交渉へ_f0385356_22540599.jpg


...ってな状況の中で高津監督コメント。
以下、日刊スポーツより。

ヤクルト高津監督、美馬のFA交渉「成功祈ります」

ヤクルトは、国内FA宣言が公示された楽天の美馬学投手(33)と5日に都内で初交渉を行う。3日、球団が発表。高津監督が、ラブコールを送った。
防御率4・78、失点739と12球団ワーストの数字から、来季は投手陣を立て直す。愛媛・松山で秋季キャンプの指揮をとっている高津監督は、美馬について「うちに入ってもらって、ワンピースとして協力してもらえたらうれしい。安定した投球で、ゴロで打ち取るタイプ。そういう投手は勝てる要素がある」と高く評価している。
ドラフトでは星稜・奥川恭伸投手(18)を3球団競合の末に引き当て、交渉権を獲得。2~4位までは大学生投手を指名し、即戦力を整えている。「あとはFAでいい投手を獲得できれば、チームの底上げにつながる。(交渉の)成功を祈ります」と照準を定める。


FA獲得交渉へ_f0385356_22501437.jpg


2010年ドラフト2位の来季10年目。

169㎝、75㎏と小柄な右投げ左打ち。
9月に33歳になったばかり。

茨城出身なんですね。
大学は中央大学、在京球団志望。
今季推定年棒6500万円也。

彼に注目したのは2013年の日本シリーズ。
2勝してMVPになった時かな。
あれから6年、今季も主軸投手として活躍。
シーズン通してローテを厳守した。


FA獲得交渉へ_f0385356_23071187.jpg


まあ、当たり前なれど...。

行くなら全力で獲りにいかにゃね。
秋季キャンプ抜け出して監督同席しなくちゃ。
”祈ります”なんて情熱じゃアカンでしょ..。

相手は、ジャイアンツとマリーンズかな。
2チームは監督出馬とかで来そうだしね。
なんとしても競り負けないように...。

伊東編成部長殿、監督同席させないのかい?


FA獲得交渉へ_f0385356_23211200.jpg


以下、所感なれど。

どうあれ、マネーゲームは止めてほしいな。
適正な金額、情熱メインで交渉すべし。

少なくとも..です。
Gさんよりはウチに来る方が活躍できる。
...という気がしますけどね、私は。

今季最下位、12球団オーラスの防御率。
美馬を最も必要としてるチーム、来て欲しい❗

斎藤コーチも嶋クンもいるしさ。
水道橋、幕張、青山って違いもあるしさ。
美人の奥方、青山..お似合いですわ。
金額はアチラ、環境はコチラって思う(^∇^)

Cランクだったら尚、良かったんだけど。
背に腹はかえられません..か。


神宮の杜


Twitter【ファン歴47年 神宮の杜】
YouTube【神宮の杜 Live Community】
 チャンネル登録 お願いできると嬉しいです!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jingu17 | 2019-11-04 00:42 | SWALLOWS妄想 | Comments(0)

SWALLOWS FAN BLOG


by ファン歴55年 神宮の杜