日米通算112勝 139セーブ ”入閣”

いやぁ、正直...ヤキモキしてました。

およそ1か月前にメディア情報を目にして..。
ウチの1軍投手コーチに斎藤クンか?って記事。

それっきり、一切の進捗情報が来ず。
大丈夫なんだろうかって若干不安だったり。
...という背景があっただけに安堵ですわ。
やっとこさ、正式に球団発表されましたからネ。

日米通算 23年、2015年がラストシーズン。

741試合 30完投 8完封 3無四球
112勝 96敗 139セーブ 54ホールド。

1731奪三振キャリアの剛腕。
MLB在籍後に159㎞/hを出したり..。
あれには驚いたな、凄い球を放ってた。

37歳にしてキャリア・ハイってんだから。

これは確か当時の日本人最速。
そしてウチの由規が破った(160㎞/h)。

MLBでは5球団に在籍。
ドジャース時代の3年間で81セーブ。
NPB復帰後も楽天の日本一に貢献。

引退後もドジャースのアドバイザー等、
多くの経験を積み重ねた努力家。

それだけに..期待に胸が膨れていた私。

午前11時前の”吉報”でしたね。
第一報はデイリースポーツさんでした。

ヤクルトが来季組閣発表 1軍投手コーチに斎藤隆氏 引退の畠山氏が2軍打撃コーチ

ヤクルトは29日、2020年のコーチングスタッフを発表した。
1軍投手コーチに元横浜でメジャーでも活躍した斎藤隆氏、2軍外野守備走塁コーチに元巨人で侍ジャパンでもコーチを務めた緒方耕一氏、2軍打撃コーチに18年まで在籍した大松尚逸氏、同じく2軍打撃コーチに今季限りで引退した畠山和洋氏が就任する。
陣容は次の通り。(数字は背番号)

 【1軍】
 監督 高津臣吾 99
 ヘッド 宮出隆自 76
 投手 斎藤隆 77
 投手 石井弘寿 98
 打撃 杉村繁 74
 打撃 松元ユウイチ 82
 内野守備走塁 森岡良介 75
 外野守備走塁 河田雄祐 71
 バッテリー 衣川篤史 83
 【2軍】
 監督 池山隆寛 88
 チーフ 福地寿樹 73
 投手 小野寺力 72
 投手 松岡健一 84
 打撃 大松尚逸 78
 打撃 畠山和洋 85
 内野守備走塁 土橋勝征 95
 外野守備走塁 緒方耕一 80
 バッテリー 福川将和 87


日米通算112勝 139セーブ ”入閣”_f0385356_19380690.jpg


以下、中日スポーツより。

「光って見えた」77を選択…ヤクルト斎藤隆新コーチ 星野さんの背番号に「覚悟決めた」

ヤクルトの投手コーチに就任した斎藤隆さん(49)が29日、東京都内の球団事務所で報道陣に対応した。
今季ヤクルトはともに12球団ワーストのチーム防御率4.78と739失点を記録。投手陣の再建と底上げを託された新コーチは「高津監督の下、全力でコミュニケーションを取りながら、選手と同じ方向を向いて一緒に頑張っていく覚悟を決めた」と決意表明した。
背番号は空き番号の中から「光って見えた」という「77」を選択。楽天時代の監督、故星野仙一さんと同じ番号に決めた。


日米通算112勝 139セーブ ”入閣”_f0385356_19531261.jpg


45歳まで現役生活を全うした。


日米通算112勝 139セーブ ”入閣”_f0385356_19420611.jpg


多くのキャリアを持つ斎藤隆。

ウチにとっては久々の大物投手コーチ。
正式決定...ホントの本当に良かったっす。


日米通算112勝 139セーブ ”入閣”_f0385356_19430296.jpg


とは申せど...。

ウチの投手陣てかバッテリーは、”くせ者”。
なので結果を出すには時間を要するはず。
1ファンとしてユックリ気分で見守りたく..。

斎藤クンの信念を貫いて”挑戦”してほしい。
良き兄貴分として野球を楽しんでくださいな。

そうだ、衣川クンへの指導も頼みたいわ(^∇^)


日米通算112勝 139セーブ ”入閣”_f0385356_19440899.jpg


正式な球団発表ですから、これで決まり。

河田クンが残ってくれたのは凄くホッ!って。
安堵しましたよ、ありがとね。
杉村サン、やっぱり落ち着きますよ。

侍ジャパンのコーチ、緒方クンの入閣。
これも明るい兆しですな。
大松クン、畠山クンの2軍打撃コーチも楽しみ。
池山クンが戻ってきたのも光が射した感じだし。

過去にも書いたんですけど。
コミュニケーションUPが見込める組織。
..って気がするし、そうなると思う。

衣川クンも福川クンも頑張ってほしい。
決まった以上は今季を上回る活躍を期したい。

高津・池山、両監督と共に強いチーム創り。
3年後でも5年後でも良いからさ。
常時、Aクラスを狙える骨太チームにねっ❗

これ、是非ともヨロシク~‼


神宮の杜


Twitter【ファン歴47年 神宮の杜】
YouTube【神宮の杜 Live Community】
 チャンネル登録 お願いできると嬉しいです!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jingu17 | 2019-10-30 00:21 | SWALLOWS首脳陣 | Comments(0)

SWALLOWS FAN BLOG


by ファン歴55年 神宮の杜