来季の助っ人投手たち

マクガフとスアレスの残留が球団から発表...

例によって、スマホがポロリン♪
燕ニュースを告げる合図は午後12時過ぎ。

そう、まるでランチタイム..お楽しみにって。
メディアさんが配慮してくれたが如く。
はい、はい、ハイって感じで読み入った。

そうでしょ そうでしょ みたいなノリで、
好物の丸亀うどんをチュルチュルしながら拝見。

個人的には嬉しいニュースでしたね。
マクガフはハフと共に良く頑張ってくれた。

65試合 6勝 3敗 18H 11S 防御率3.15。
68.2回 64奪三振 24四死球 2被本塁打。

酷使の起用法にもめげずにベストピッチ連発。
シンデレラ城の王子さま、来季もヨロシク!
...って感じですわなぁ、良かったわ。

以下、日刊スポーツより。

ヤクルトがマクガフとスアレス残留発表 1年契約

ヤクルトは28日、スコット・マクガフ投手(29)とアルバート・スアレス投手(30)と来季の契約を締結したと発表した。どちらも、1年契約。
マクガフは、シーズン中盤から守護神としてフル稼働。65試合に登板し6勝3敗。11セーブを挙げていた。奥村国際グループ担当部長は「内容も、性格もふくめて文句なしの更新です」とした。
マクガフは球団を通じ「スワローズと再契約できてとてもうれしく思っています。来季はチームの優勝に貢献できるよう頑張ります。素晴らしいスワローズファンの前で再び投げられることを今から楽しみにしています」とコメントした。
スアレスは、先発として4試合に登板し1勝1敗だった。上半身のコンディション不良に悩まされ、不本意なシーズンだったが、すでに米国でトレーニングに励んでいるという。奥村国際グループ担当部長は「健康体なら勝てる投手。(もう1年)見てみたい」と説明した。
スアレスは「来シーズン再びスワローズでプレーできることは大変うれしく、またチャンスを頂けた球団に感謝しています。このオフシーズンは来シーズンに向けてしっかりとトレーニングを行い、1年間けが無くチームの勝利のためにベストを尽くしたいと思っています。ファンのみなさん1年間応援ありがとうございます。来シーズンもファンの皆さんに会えるのを楽しみにしています」とコメントした。


来季の助っ人投手たち_f0385356_18594853.jpg


でもって、スアレスのダンナ。

4試合 1勝 1敗 0H 0S 防御率1.53。
17.2回 12奪三振 6四死球 1被本塁打。

まあ、ポテンシャルの高さは言うまでもなく。


来季の助っ人投手たち_f0385356_19011124.jpg


被打率.180 WHIP 0.91。

この数値ですからねぇ。
わずか4試合登板のみ..は残念だった。
うち2試合は序盤リタイア、実質2試合ってとこ。
けど、2試合ともQSを達成してる。

4月25日でしたね、神宮で快投したスアレス。
ジャイアンツに危うく3タテ、これを阻止した。
彼が抹消されてから16連敗が始まった。

これは偶々か否か...関係あるんじゃない?


来季の助っ人投手たち_f0385356_19370546.jpg


「悔しさを晴らしたい...」

別メディア記事に書いてあった本人コメント。
ファンとしては信じるし、無論、期待してる。

スアレスが本領発揮してくれたら...。
チームはそれこそ月スッポン。
...なのでございまして候。

マクガフはピノキオてかシンデレラ城ルック。
スアレスはカリブの海賊ってところか。
来季、一緒に闘えること、とっても嬉しいよ。

少しづづ体制が整ってきたましたネ。


来季の助っ人投手たち_f0385356_19012424.jpg


まあ、所感..なんでございますが。

ブキャナンもハフも来季契約になってほしい。
ブキャ様は前半ボロボロだったけど、
7月以降は見違える内容だった。
今季年棒2.7億円、減俸50%? 受け入れとくれ。

8月MVPも獲得したし来季安定は期待できる。
ナイスガイだし、彼の闘志は好きですネ。

ハフも見方によればマクガフ以上の活躍。
68試合 1勝26ホールドの左腕は来季も重要戦力。
被打率.244 WHIP1.20はマクガフ超えの内容。

助っ人投手4名、全員残留で行ってみよう!
(新助っ人は”保険”で獲得必要だけどね...)


来季の助っ人投手たち_f0385356_19461141.jpg


助っ人投手陣枠は3名ですから...。

私的にはスアレスとブキャナン。
この2人は共にローテ入ってるイメージ。
2試合連続不調を目途に2軍調整させる。
その間に2軍の助っ人を1軍へ。

ローテ2人が共に好調ならば、
チーム事情に合わせてハフかマクガフ。
2軍で調整登板、待機状態のイメージ。

今季の蓄積疲労が心配ってのもあるわけだし..。
これくらいの感覚起用が本来かと私は思う。

なんにせよ、4名の助っ人さん、頑張っとくれ‼


神宮の杜


Twitter【ファン歴47年 神宮の杜】
YouTube【神宮の杜 Live Community】
 チャンネル登録 お願いできると嬉しいです!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jingu17 | 2019-10-29 00:07 | SWALLOWS選手 | Comments(0)

SWALLOWS FAN BLOG


by ファン歴55年 神宮の杜