三冠王プラス盗塁王 四冠王へ!

今季も山田哲人は魅せてくれました。

打率.271 出塁率.401 OPS.961
142試合 641打席 520打数 141安打
35二塁打 5三塁打 35本塁打 291塁打
98打点 102得点 116四死球 33盗塁

得点圏打率.254、終盤巻き返した。
一時期は2割切ってましたけどね。

リーグ順位も堂々たるもの。

出塁率3位 OPS3位。
二塁打3位 三塁打2位 本塁打4位
塁打2位 打点2位 得点3位 四死球1位
そして盗塁が2位。

ファンの期待も高いし報酬も高いから、
色々言われるのはスターの証。
得点圏打率が低いぞとかって..そりゃそうだ。

でもねぇ..。
上記、改めて結果を並べると、です。

素晴らしい結果と評するわけでしょ?

今季も142試合に出場。
雨の日も風の日も休むことなく。
いや天候の話じゃなく身体の話でして。

哲人クンは休まない。
明らかに身体の具合が宜しくなくても..。

素人が見てもわかる中、出場を続ける。
そりゃプロだから当たり前っちゃ当たり前。
そうなんですけど、でも素晴らしいって思う。

まあ、しかし、身体の事は本人しかわからず。
そんな中だろうが、こんな中だろうが..。
数値はシッカリ残すわけです。
ここが凄い...唯々、立派って思う次第‼

個人的な観察では、です。

非常に身体が辛そうな時期が今季も多々。
打席での攻めも厳しく死球も少なくないし、
なにより二塁手としての運動量過多。
更には注目され続けてる精神的疲労過多。

大変な重圧を一身に背負い続けてる。


三冠王プラス盗塁王 四冠王へ!_f0385356_18564074.jpg


今季は日本記録を樹立。

盗塁の連続成功記録、これも凄かった。
シーズン33、累計38を成し遂げた。

当時ブログに書いたけど、
ストップしたのはミス・ジャッジ。
でもね、哲人は再度、記録を塗り替えるはず。

新たな歴史に向かって頑張ってほしい!


三冠王プラス盗塁王 四冠王へ!_f0385356_18552151.jpg


今季、哲人のプレイ・ベストでもあるし、
チームのベスト・バウトでもある、あの一打。

サヨナラ・満塁本塁打が200号ってやつ。

9月4日でしたね。
昨季の同日、知人男性こと上田クンも3ラン。
これもサヨナラだったっけ(^∇^)


三冠王プラス盗塁王 四冠王へ!_f0385356_18502734.jpg


これはホントの本当にファンも嬉しかった。


三冠王プラス盗塁王 四冠王へ!_f0385356_23143097.jpg


だからね、”やる男”なんですよ、ホント!


三冠王プラス盗塁王 四冠王へ!_f0385356_18512883.jpg


哲人が陽の目を浴びるようになってから..。

走攻守の揃った選手が学生に増えてきたらしい。
そういう所でも野球界に貢献してるわけです。

なんせ、トリプル3を3回達成してるわけだから。


三冠王プラス盗塁王 四冠王へ!_f0385356_18535688.jpg


過去ブログでも書いたし、
YouTubeでもUPしたけどさ。

哲人よ、MLBに行きたいならね。
どうしても行きたいなら、だよ?

本当のファンは止めやしないよ。
青木の時も同じ気持ちだった。
哲人がやりたい事を叶えさせてあげたい。
そりゃ、寂しいけどね。

けど、どうだろ。

3冠王いや4冠王、40&40のオマケつき。
日本を制覇してから次のステップへ。
更なる「自信」を持って行くのを薦めたい。
青木の時のようにね。

さすれば、MLBでの成功布石になるはず。

来季、FA権を獲得する哲人。
今後の去就が注目されるわけなれど。
野球人として更なる進化を期したいな。

哲人~、マダマダこれから..だよ‼

◆奥川クンに決めたらしいですね
 明日はドラフト件など....


神宮の杜


Twitter【ファン歴47年 神宮の杜】
YouTube【神宮の杜 Live Community】
 チャンネル登録 お願いできると嬉しいです!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jingu17 | 2019-10-16 00:08 | SWALLOWS選手 | Comments(0)

SWALLOWS FAN BLOG


by ファン歴55年 神宮の杜