サウスポー精鋭たち

台風から一夜明けた日曜日の朝..。

壮絶としか表現できない光景の数々。
TV画面から受け取った私。

被害近辺に住む知人に慌てて連絡。
冠水が進んでいるとの事。
とりあえず手伝いに出向いた次第。

現場は想像以上の酷さ。
自然災害の恐ろしさを実感。
こういう時に何も出来ない無力感。
そして、無関係に世の中はまわってる。

この瞬間にも助けを求めてる方。
停電で不自由してる方。
多々いらっしゃると思います。

必ず救助または復旧されますので、
どうか頑張ってください。

昨日のブログ投稿動機と同じく。
当ブログ読者の方々がいらっしゃるかも。
なので本日も書かせていただきます。

今季、特に頑張ってくれた選手の件。

左腕投手が踏ん張ってくれた。
5名、いや少なくとも3名は挙げたい。

先ずはデビット・ハフ。

チーム最多の68試合に登板。
一時はクローザーも務めてくれた左腕。

先発として入団し、
一旦自由契約になり再度臨んだ今季。
不慣れな救援、35歳という年齢。
新たな”領域”にチャレンジし結果を出した。

1勝5敗3セーブ26ホールド。
この結果以上に敢闘してくれたハフ。

ホントの本当に踏ん張ってくれました。


サウスポー精鋭たち_f0385356_00173908.jpg


そして、山田大樹クン。

個人的にはムッチャ期待してた投手。
ホークスさんで2軍とはいえ柱の活躍。
アチラさんは層が厚いから?ウチへ移籍。

今季は見事に華をさかせてくれました。
制球力が抜群でしたね、高めに来ない。
キレのあるストレートは速度表示以上。
体感速度の速さで相手打者を狂わせた。

あの段階で上がってきて5勝は立派。

来季が勝負、大事になりますね。
とにかく今季はナイスピッチでした!


サウスポー精鋭たち_f0385356_00313889.jpg


最後に高橋奎二クン。

今季はキャリア、経験の1年でした。
昨季と比較すれば大進化でしょう。
何よりフルシーズン、持ち堪えたって事。
腰痛等でローテに入れなかった昨季だし。

9月後半、自身の締め投球段階で、
好投したのは来季に繋がるビッグな経験。
マツダのカープ戦、神宮での最終戦。
大胆に投げれてたのが凄く良かった。

ド真ん中投げて、打たれたら御免なさい。
その気持ちの持ち方で良いって私は思う。

来季、一層の活躍を期待してます、はい!


サウスポー精鋭たち_f0385356_00300114.jpg


その他にも坂本クン、久保クン。
ドラフト・ルーキーも経験積んだし。
来季は今季を糧にしてほしい。

戸田球場が湖のようになった写真拝見。
まあ、場所が場所だけにって感想だけど..。

それよか、
置いたままの用具(グローブ)も被害?
商売道具、大事にされず泣いてないかい?

置きっぱの選手は来季もダメだね....


神宮の杜


Twitter【ファン歴47年 神宮の杜】
YouTube【神宮の杜 Live Community】
 チャンネル登録 お願いできると嬉しいです!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jingu17 | 2019-10-14 00:57 | SWALLOWS選手 | Comments(0)

SWALLOWS FAN BLOG


by ファン歴55年 神宮の杜