ホントの本当にナイスゲーム!

8対7で勝利~!

5回終了時点で8対0。
猛烈な追撃を喰らったけど逃げ切り。

今日のMVPは難しい。
けど、プロ初勝利だし田川クンに捧げたい。

以下、スポニチより。

ヤクルト、ひやひや逃げ切りで7年目・田川がプロ初勝利 広岡2発5打点

ヤクルトは一発攻勢で大量リードも、救援陣が捕まって9回には1点差に。それでも守護神のマクガフが何とか踏ん張り、先発の7年目右腕・田川がプロ初勝利を挙げた。
2回に雄平の12号2ランで先制。4回には広岡が逆方向へ7号2ランを放って4点差とすると、5回には広岡がまたも逆方向へ8号3ラン。広岡が2発5打点の活躍を見せ、5回終了時点で8―0と大量リードを奪った。
先発の田川は1メートル89の長身から投げ下ろす直球を武器に、広島打線を5回まで3安打に抑えて無失点。6回に1点を失い、2死満塁となったところで降板となったが、5回2/3を1失点と堂々の投球を見せた。
7回に3番手の石山が4失点、9回にマクガフも2失点して1点差に迫られたが、9回2死一、二塁から小園を空振り三振に仕留めて何とか逃げ切り。田川がうれしいプロ初勝利を挙げた。


ホントの本当にナイスゲーム!_f0385356_22015232.jpg


先発転向し、1軍で2試合目、おめでとう❗

この試合は田川の真骨頂が観れると期待。
結果は期待通りの投球内容でございました。

5回2/3 105球 7被安打 6奪三振 2四球 1失点。

ゆっくりモーションから”ピュッ”とくる。
これが田川の特徴、必殺技。
腕の振りと球の勢いが反比例する。
読売の山口クンに、その点、似てる。

タイミングが合わせずらいのが最大武器。
つくづくフォームって大事と思わせる投手。
...ですね、田川は。

6回にバテたっぽかったけど十分でしょう。
しっかり、来季に繋がる投球を見せた。

魅せてもらいました、はい‼️


ホントの本当にナイスゲーム!_f0385356_22031957.jpg


甲乙つけがたいHEROは廣岡クン。

2本塁打の5打点ですよ、素晴らしい❗
長打力を持つ優位性をモロに感じちゃった。

...改めてね。

逆方向、ライトへの連発銃。
フォロー風が吹いてはいたけど。
振り遅れた結果ではなかったと思う。
コースに逆らわない打撃意図が見えた。

以下、サンスポより。

ヤクルト・広岡、1カ月ぶりの7号「力負けせずしっかり押し込めた」

ヤクルト・広岡大志内野手(22)が、2-0の四回1死一塁から右越え7号2ランを放った。
「7番・遊撃」でスタメン出場した期待の4年目は、広島先発の塹江が投じた直球を強振。打球は右翼ポール際に着弾し「球が速いので、振り遅れないようにコンパクトに打つことを心掛けて打席に入りました。力負けすることなくしっかり押し込めました」と8月16日の中日戦(神宮)以来1カ月ぶりの本塁打を振り返った。


ホントの本当にナイスゲーム!_f0385356_20384335.jpg


これで8号...二桁まで乗せてくるかな?


ホントの本当にナイスゲーム!_f0385356_21554569.jpg


雄平の先制パンチ、2ランも効いた。


ホントの本当にナイスゲーム!_f0385356_20403540.jpg


松本直クンが最後まで砦を守っての勝利。

これも大きいキャリアになりますね。
9回、誠也クンをストレートで打ち取った後、
後続に変化球を狙われてた、気づくの遅め。
この辺りを次回以降に繋げてほしいところ..。

ともあれ、昨季6勝だった相手に11勝目。
まあ、単純比較は出来ないわけですがね。

スワローズは頑張ってると思います、はい。

明日は今季ラストのデイゲーム。
奎二クンの登場、これも楽しみ。
打線の派手な援護を期待したいなぁ。

来季への爪あと、見えた試合。
田川の好投、とっても嬉しいし、ご機嫌ね。

明日も頼むでー、スワローズ‼


神宮の杜

Twitter【ファン歴47年 神宮の杜】
YouTube【神宮の杜 Live Community】
 チャンネル登録 お願いできると嬉しいです!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jingu17 | 2019-09-16 00:12 | SWALLOWS選手 | Comments(0)

SWALLOWS FAN BLOG


by ファン歴55年 神宮の杜