'19 オールスターゲーム 第2戦

村上クンにもヒットが出ましたねえ。

10代で3人目の本塁打は残念だったかな。
けど、途中出場でマルチ安打。
TV画面通して笑顔も確認できたしさ。
良かった~って。

以下、日刊スポーツより。

ヤクルト村上が球宴初安打「また選ばれるように」

最年少19歳の全セ・ヤクルト村上宗隆内野手が球宴初安打をマークした。
途中出場から最初の打席となった6回、ソフトバンク高橋礼の初球を捉えて左越え二塁打。「来た球を打とうと集中していた。1本打ちたかったので良かったです」と笑顔で振り返った。
8回にも左前にポトリと落ちるマルチ安打。前半戦は巨人坂本勇と並ぶリーグトップ63打点を挙げるなどバットで強烈な存在感を示し、球団の野手としては最年少で夢舞台に選出された。「光栄なこと。すごく楽しかったですし、また選ばれるように結果を残したい」と誓いを新たにした。


\'19 オールスターゲーム 第2戦_f0385356_23164219.jpg


放送席に山田クンが呼ばれてましたね。

原口クンの活躍に感動したって。
話を聞いてて、改めて私も感動しちゃった。

以下、スポニチより。

ヤクルト・山田哲 阪神・原口弾に「すごく感動しました」試合前には「深いところまで」会話

ヤクルトの山田哲人内野手(26)が、大腸がんを乗り越えて活躍した阪神・原口文仁(27)について「すごく感動した」とコメントした。
「3番・二塁」で先発出場した山田哲は試合中、テレビ朝日の中継にゲスト出演。
第1戦(12日、東京D)の9回に代打で2ランを放ったのに続き、「7番・DH」での先発出場となった第2戦には2回の第1打席で前日から2打席連続となるソロ本塁打を放った原口について聞かれると「僕自身、原口さんと試合前に色々会話して。病気のことだったり、色々話させてもらったんですけど。その中でホームランを打ったんで…すごく感動しました」と率直な思いを口にした。
原口との会話の内容について聞かれると「バッティングの話とかもありますし、どうやって病気が見つかったのかとかっていう深いところまで話したりしたんで…」と山田哲。不屈の精神で結果を残し続ける1学年上の原口から大いに刺激を受けていた。

あと、履正社時代の甲子園ホームランが、
生涯、最も印象的だとかって言ってましたね。

これは意外だったですねえ。

まあ、これから印象深いアーチを沢山ね。
打ってくれるであろう哲人だから。

後半戦も頼むよっ!


\'19 オールスターゲーム 第2戦_f0385356_23083599.jpg


タイガース選手の活躍、凄かった。

近本クンのサイクル安打、おめでとう。
NPB史上2人目の快挙ですもんね。
解説出演の本人は名前が出て嬉しいって。

まあ無くはないけど、
やっぱり私は寂しかったな。
古田クンだけの記録のままであってほしかった。

セコいんでしょうなあ、古田の方が大人だわ笑。


\'19 オールスターゲーム 第2戦_f0385356_22390910.jpg


凄い雨の中、ケガ人もなく無事終了。

村上が最後まで出場してましたからね。
プチッと心配だったけど大事なくて良かった。

日ハム西川クンの”折りたたみ傘”はウケた。
こういう遊び心をASでは観たいよね。
ともあれ、両軍選手、お疲れ様でした~。

って事は本日の東京エリアは雨か。
日曜日の雨、なんか残念なんだよなあ。

ドリームゲームの録画でも観っか....


神宮の杜

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jingu17 | 2019-07-14 00:32 | SWALLOWS選手 | Comments(0)

SWALLOWS FAN BLOG


by ファン歴55年 神宮の杜