後半戦 燕返しの季節

先週、第16節の結果は2勝1敗。
〇●〇

以下、シーズン先週末までの累計。
(○内はリーグ順位)

84試合 34勝48敗2分 .415 ⑥

<打撃部門>   <守備部門>
打率.238⑥    防御率 4.61⑥
出塁率.328②   投球回 749 2/3③
長打率.385③   被安打 782⑥
得点 368②    被本塁打 96⑥
安打 675⑤    与四死球 319④
2塁打 120⑤    暴投 28⑥
3塁打 9④      奪三振 629④
本塁打 92③     失点 425⑥
塁打 1089③    自責点 384⑥
盗塁 33⑤      守備率.981⑤
犠打 53④      失策 59⑤
四死球 406①   ホールド 61⑤
三振 695⑥    セーブ 17④


本日は、こんな数値も引っ張り出した。

ホーム 14勝25敗2分 .359
ロード 20勝23敗 .465

※対戦成績(交流戦除く)※
G 5-6 B 6-9 T 3-7② C 8-6 D 6-8

ホームでの勝率(.359)、ここですなあ。
致命傷は、やはり16連敗だわね。
あの中に神宮での敗戦が”9”つもある。
けど、連敗を除いても勝率はイマイチかな。

因みに昨季は、ホーム勝率.577(41勝30敗)。

本日からの後半戦、ホームが30試合ある。
そのうち8月末までに21試合。
ここでしょうなあ、応援、踏ん張らにゃって。

前半ラスト8試合の戦い方ができれば、ね。
20勝10敗、2勝1敗ペース以上は期待できる。

先ずは、このラインが指標になるかと..。

強いから、ホームでも勝てるのか。
ホームで勝てるから、強いのか。

毛むくじゃらだから、スケベなのか。
スケベだから、毛むくじゃらなのか。
そもそもスケベなのか...知るよしもない。

大関の高安関には頑張ってほしいよ。
稀勢の里のためにもさ。

親方の稀勢関を男にしたってくれ~❗


後半戦 燕返しの季節_f0385356_16461278.jpg


本日は長野にてジャイアンツさんを迎えます。

G戦は14試合、残ってる。
9勝5敗くらいで行きたいっすねえ...。

これでホーム地方開催は今季終了。
明日からは神宮で2戦の変則3連戦。
地方も似合うってイメージの石川クン。
前回登板で166勝、是非とも奮闘を期したい。

それに打線の奮起もね。
ボッコボコにしたれぇ、打ち勝つのだぁ~❗

って書いてたらば、蟹好きpuffyも納得の記事。
見つけたましたの、はい。
カニ食べ行こう~♪って、長野県だけどさ..。

以下、日刊スポーツより。

小川監督、後半戦も20発の19歳村上を主軸起用へ

ヤクルトは若い打者が後半戦のチームをけん引する。7月に入り6勝2敗と好調で、CS圏内まで6ゲーム差。小川監督は、球宴に最年少で出場した19歳村上を主軸として起用し続ける意向で「(リーグ首位タイの)63打点、20本塁打は立派な数字」と期待。前半戦終盤に、5番打者として定着したドラフト2位中山も「20本塁打が目標。フルスイングで打ちまくりたい」と気合が入っていた。


後半戦 燕返しの季節_f0385356_20031801.jpg


公用都合にて現地へは出向けない私..。

けど、長野にも燕ファンは沢山いらっしゃる。
当ブログお読みの燕ファン、長野在住方々..。
なにとぞ選手への現地声援をお願い致します。

TV観戦だけど私も張り切って応援しまっせ~❗

さあ、後半戦が始まります。
昨季も後半に巻き返した。
そう、ここからが燕の季節、ってね。

頑張れぇ-、負けるなぁ~、スワローズ‼️


神宮の杜

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jingu17 | 2019-07-15 02:08 | SWALLOWS回想 | Comments(0)

SWALLOWS FAN BLOG


by ファン歴55年 神宮の杜