'19 交流戦開幕 史上初記録の19歳!

リーグ戦と交流戦の初打席で本塁打...。

これ、村上クンが初めてだそうな。
若干19歳、立派ですなあ。
第15号アーチですからねえ。
素晴らしいとしか言えないわ、ほんと..。


\'19 交流戦開幕 史上初記録の19歳!_f0385356_19034069.jpg


山田クンも13号2ランを放ちました。
初球、狙ってたね。


\'19 交流戦開幕 史上初記録の19歳!_f0385356_22261873.jpg


話は変われど..。

我が親愛なる松岡弘サンが東大投手コーチって。
以下、日刊スポーツより。

元ヤクルトのエース松岡弘氏が東大投手コーチ就任

東京6大学野球の東大は4日、元ヤクルトの松岡弘氏(71)を12日付で投手コーチに招聘(しょうへい)すると発表した。
松岡氏は岡山県出身。倉敷商から三菱重工水島に進み、67年ドラフト5位でサンケイアトムズ(現ヤクルト)の指名を受けた。68年の都市対抗出場後、8月に入団。69年から先発として活躍し、85年の現役引退まで191勝を挙げた。
引退後は、ヤクルト、クラブチーム、独立リーグで指導。14年に学生野球資格を回復した。
東大は創部100周年の今年、春季リーグで10戦全敗を喫した。チーム防御率はリーグ最低の8・41を記録。投手力の改善が急務であり、松岡氏の手腕に期待がかかる。


\'19 交流戦開幕 史上初記録の19歳!_f0385356_22274448.jpg


こんなニュースもありました。

高津クンや伊藤智クンは出場無理だったのね。
ジュニア・オールスターがあるからね。
安田サン、心配してたけど出場、嬉しいわ。
以下、チケットぴあより。

祝50周年! スワローズレジェンド達が神宮に集結!!

古くからのスワローズファンには、たまらないドリームマッチが組まれた。ヤクルト球団設立50周年を記念して、OBによるスペシャルマッチ『Swallows DREAM GAME』を実施するのだ。レジェンドやスター選手、バイプレイヤーがズラリ。まさにオールタイムオールスターとも言えるメンバーが、シーズン真っ只中の神宮球場に集結する。気になるメンバーは次の通り。

1塁側ベンチ
野村克也監督、古田敦也ヘッドコーチ
【投手】伊東昭光、岡林洋一、川崎憲次郎、田畑一也、内藤尚行、西村龍次、山部太
【野手】荒井幸雄、飯田哲也、池山隆寛、大野雄次、佐藤真一、城友博、土橋勝征、笘篠賢治、中西親志、真中満
3塁側ベンチ
若松勉監督、小川淳司ヘッドコーチ
【投手】石井弘寿、イム・チャンヨン、尾花高夫、川島亮、松岡健一、松岡弘、宮本賢治、安田猛、山本哲哉
【野手】アーロン・ガイエル、今浪隆博、岩村明憲、大矢明彦、杉浦亨、田中浩康、宮本慎也、福地寿樹、水谷新太郎、八重樫幸雄、米野智人

さらに5月25日に朗報が届いた。試合形式は当初5イニングを予定していたが、7イニングに延長されたのだ。
『Swallows DREAM GAME』は7月11日(木)・神宮球場にてプレーボール。野村監督率いるチームは1990-1998年ユニフォームのビジターモデル、若松監督が指揮するチームは同ユニフォームのホームモデルを着用して激突する。チケットは6月5日(水)午前11時より一般発売。オールドファンも新しいファンも、7月11日(木)は神宮へ集れ!


\'19 交流戦開幕 史上初記録の19歳!_f0385356_22282864.jpg


現実逃避ってわけじゃないけど上記パブを添付。

...う~ん、完璧に現実逃避ですかね。
私ふくめ、少しでも癒しにならないかなって。

どうもスミマセン、です。

仕事がキツいと時代劇を見たくなる私のクセ。
似てるてかマンマだったかもです。

いやあ、辛いっすねえ、厳しいなあ。
交流戦、大事な初戦、5点リードを守れずか..。

最後のシーンも疑問だったな。

2ストライク0ボールに追い込んで、
なんで外角スライダー連発なんだろ。
内角高め挟むとか、シンカーとか投げないし。
何があろうと、学習しないんだろうか..。

なんか、とんでもなく嫌な試合でしたなあ..。

青木が多々塁に出て、村上と山田が一発放ち、
相手エラーが3つ、流れは完璧にウチ。
でも追いつかれ、ハイそれまでよってさ。

まあ、相手が強かったって事で切換よっと..。

秋吉クンの好投も観れたしね。
杉浦クンは明日、先発登板らしいから。

しかし、明日は負けられないっしょ。

石川クンはハムさん、苦手タイプじゃないかな。
好投が期待できるって思う。
打線は青木クン筆頭に良さげ、でもないか。
う~ん、明日は繋がってほしいよ。

第2戦は是が非でも勝ちたい、勝たなくちゃ‼️

しっかし、髙梨クンは段々悪くなるなあ。
元捕手清水クンに直球予告とかワケわからんし。
ミニキャンプでもやったらどうだろうか..。

秋吉を直に観ちゃっただけに尚更だわね.....


神宮の杜

Commented by takashi832002 at 2019-06-05 00:42
ヤクルトスワローズ情報充実してますね。
松岡投手は懐かしいですね。昭和53年に球団初の日本一に貢献しましたね。
Commented by jingu17 at 2019-06-05 12:26
> takashi832002さん
コメント有難うございます。
今日は勝ってほしいです。ライオンズも辻監督が燕OBなんで頑張ってほしい。です。
Commented by billy at 2019-06-05 21:15 x
6/5今日の石川は素晴らしかったです。今までの流れが流れなだけに感動しました。
Commented by jingu17 at 2019-06-06 01:30
> billyさん
これは、ほんとの本当に感動ものですよね。ほんとヤバい流れ、困った時の何とやらでした。素晴らしい投手、今日は石川に尽きます!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jingu17 | 2019-06-05 00:37 | SWALLOWS号外&パブリシティ | Comments(4)

SWALLOWS FAN BLOG


by ファン歴55年 神宮の杜