今季ベストバウト【大引啓次】

よかったですね~、ほんと良かったわ。

試合終了の瞬間、”ホッ”としましたよ。
でもって、ナインのハグってる顔を観たら、
もう涙腺ボロボロ、ウォンウォン泣いちゃった。

絶叫とドキドキ、筋書きのないドラマ。
この感激をくれたスワローズに感謝しかない。

先制点&追加点&中押し点。
理想的な展開で5対2の勝利でした。

初回、青木クンのヒットが口火。
山田クン、COCOと続いて満塁チャンス。
ビッキーが走者一掃の2塁打。
鳥肌もんでしたなあ、よくぞ打ってくれたよ。

村上クンが凡退の後だけに喜びひとしお。
2死満塁に変わっちゃったから..。
一瞬”悪夢”が頭をよぎってしまった。

「また、だめなのか」って。

初球、ビッキー得意の右中間攻撃ね。
ほぼ同時に私もガッツポーズしてたっす。


今季ベストバウト【大引啓次】_f0385356_14105367.jpg


そりゃ、ベンチは盛り上がるわ。


今季ベストバウト【大引啓次】_f0385356_16325553.jpg


今季はずっと1軍帯同のビッキー。

身体の調子は良さそうだわね。
ベンチも留意しながら起用してるのは有難い。

守備力は抜群、キャプテンシーも半端ない。
やはり、内野にビッキーがいるとさ、
投手への声かけ等も頼りになる。
無くてはならない精神的支柱ですよ。


今季ベストバウト【大引啓次】_f0385356_14144138.jpg


しっかし、相変わらず勝負強いわ。
チーム全体で6安打5四球でしょ。
それで5点GET、だもんねえ。

いかに初回の3点が大きいかがわかる。

やってくれるね、大引啓次❗
交流戦も頼むで~‼


今季ベストバウト【大引啓次】_f0385356_14124726.jpg


2回は古賀クン四球出塁を塩見クンが返した。

ライト目測誤るミスぎみなれど右中間突破!
3塁打にしちゃうから流石の俊足ってね。

試合前、所感恐縮なれど...。

ポイントは大引・塩見・奥村・古賀って。
そんな気持ちでプレイボールを迎えたんだけど。

塩見クンのこの一打も大きすぎた。
タップリ価値ある快打でした。


今季ベストバウト【大引啓次】_f0385356_16582784.jpg


でもって、ですよ...。

やっぱり4番はバレンティンって花火一発。
あれだけ身体を流されてもレフト上段にドカン。
4番COCOで落ち着いたって意味ある一発かな。

やっぱ、やる男だわね~。


今季ベストバウト【大引啓次】_f0385356_16595783.jpg


これで立ち直ってくれるのかな、樹理クン。

古賀クンと組ませることが対策だったのね。
メチャ納得しましたよ。

素晴らしい内容だったね。
ストレート、シュート、スライダー、フォーク。
どの球種も抜群のキレ味だったな、見違えたよ。
なによりテンポがよかったわ。

6回2/3 79球 5被安打 4奪三振 1四球 1失点。

強気のリードでしたねえ、古賀クンは。
ジェスチャーも落ち着いてたし明確だわ。
暫くぶりに拝見し、正直、ビックリ。
ひじょ~に良いリードでした、はい❗

進化してますなあ、嬉しかった。

なんにしても、樹理の復調は明るい話題。
次回も古賀と息の合った投球しておくれ~‼️


今季ベストバウト【大引啓次】_f0385356_16511973.jpg


交流戦前、ギリギリで勝利し連敗脱出。

当たり前だけど、これは大きいですなあ。
精神的に全然違うわ。


今季ベストバウト【大引啓次】_f0385356_14160749.jpg


この試合後は、
流石にホッと一息させてもらった私。
美酒に酔わせていただいて最高の気分。

チームも今日くらいは一息ついてさ。
交流戦2連覇と参りましょうや。

今宵は私も「喉元過ぎれば熱さ忘れて..。」
タップリ寝させていただくわ...


神宮の杜

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jingu17 | 2019-06-03 00:11 | SWALLOWS選手 | Comments(0)

SWALLOWS FAN BLOG


by ファン歴55年 神宮の杜