【号外】上原浩治投手 引退

ビックリしすぎた。

昨季、CSでやられた。
まだ半年ちょいしか経ってない。

若手の投げる機会損失を配慮したとか。
いかにも彼らしいが...。

まだ投げられるし、
燕ファンとしては彼の存在は嫌だった。
抑えられるとチーム士気を上げちゃうしね。

ジャイアンツさんはリリーフが弱め。
そろそろ上がってくるのかなと思ってた。
それだけに、ほんとうの本当にビックリ。

以下、毎日新聞より。

巨人の上原「今日で引退」 現役最年長、日米通算134勝、128セーブ、104ホールド
日米両球界で活躍したプロ野球・巨人の上原浩治投手(44)が20日、今季限りで現役引退する意向を表明した。自身のツイッターに「今日で引退となります。長い間、応援ありがとうございました。まだ心の中、頭の中がごちゃごちゃしてますので、とりあえずはご報告まで」と書き込んだ。
上原は大リーグから10季ぶりに日本球界に復帰した昨季、日本選手初の100勝、100セーブ、100ホールドを日米通算で達成した。現役最年長となった今季は1軍に昇格できず、シーズン途中で引退を決断した。
大阪府出身で、大阪体育大から1999年にドラフト1位で巨人入り。1年目から20勝(4敗)を挙げ、最多勝、最優秀防御率、最多奪三振などタイトルを独占し、新人王、沢村賞に輝いた。2009年に大リーグ・オリオールズに移籍し、13年にはレッドソックスの抑えとして活躍し、ワールドシリーズの胴上げ投手になった。

日本球界12年で通算112勝67敗33セーブ23ホールド、防御率3.02。大リーグ通算9年で22勝26敗95セーブ81ホールド、防御率2.66。


【号外】上原浩治投手 引退_f0385356_18564727.jpg

【号外】上原浩治投手 引退_f0385356_18563576.jpg


スピード・コントロール、TOPクラスだった。
入団1年目は特に凄かったイメージ。
球種が少なくて、直球とフォークがほとんど。
でもって20勝しちゃったし。

ワールドシリーズの胴上げ投手は忘れられない。

言わずもがな、本人が決めたこと。
ゆっくりしてくださいとしか申し上げられない。
今後もNPBもとより野球界のために...。

頑張ってください!


神宮の杜

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jingu17 | 2019-05-20 19:07 | NPB | Comments(0)

SWALLOWS FAN BLOG


by ファン歴55年 神宮の杜