開幕ローテーション 再編成へ

ネガティブ情報....
昨日(15日)早朝に飛び込んできちゃった。

朝方早々にもほどがあるAM5:00過ぎ。
燕ニュースがあるとスマホが”ポロリン”って。
こうなると安眠妨害、ではあるかも。

まあ、良いニュースの時が多いから我慢か。

でもって記事を拝見。
素直な感想は ...... って感じ。

まあ、こんな記事でした、SANSPO.COMより。

2019.03.15.05.02
ヤクルト・スアレス、下半身のコンディション不良…開幕ローテ再編へ
ヤクルトの新外国人、アルバート・スアレス投手(29)=前ダイヤモンドバックス3A=が下半身のコンディション不良を訴えていることが14日、分かった。

ロベルト・スアレス(ソフトバンク)の実兄でもある右腕は、9日のソフトバンクとのオープン戦(タマホーム筑後)で4回2安打1失点と好投するなど、3試合で0勝1敗、防御率5.00。150キロ超の直球に加えて変化球の精度も高く、開幕ローテーション入りが有力視されていた。軽症ではないとみられ、29日に迫った開幕を前に、ローテーションの再編を迫られる可能性が高い。


開幕ローテーション 再編成へ_f0385356_15264410.jpg



直ぐに号外ブログ書こうかって思いつつ。

私自身、軽めの”ショック”もあり、
朝っぱらすぎて頭ボケボケしてたのもあり。
詳細わからなすぎだし、こりゃ書けないなと。
号外は断念した次第でして..。

キャンプ中の中尾クン件もそうだったけど。
この手のネガティブな情報は、
やはり株主さんである産経グループ。
独占または早めの情報共有、特ダネが多い。

産経ドットコムさんのニュースは、
そういう意味で貴重なんだけどねえ。

記事の内容。
軽症ではないと見られ..って。
そこまで言うなら、もっと言っちゃいなよ。
心配不安が募るだけじゃんかって。

う~ん、故障の程度がわからない。

...てな中で悶々としてたら、
夕方5時過ぎに別メディア記事を見つけまして。

以下、スポーツ報知より。

【ヤクルト】新外国人スアレスが戦線離脱 開幕ローテ入りは厳しく

ヤクルトの新外国人、アルバート・スアレス投手(29)=3Aリノ=が15日、下半身のコンディション不良でチームを離脱した。
スアレスはこの日、右足首に分厚いテーピングを施してクラブハウスに登場。13日のヤクルト戦(ZOZO)の試合前練習中に右足首をひねっており、練習に参加しなかった。小川監督は「今まで順調にきていたけど、こればっかりはしようがない。状態を見ながら」と説明したが、濃厚だった開幕ローテーション入りは厳しくなった。
来日からアピールを続けながら、開幕2週間前でのリタイア。17日のソフトバンク戦(神宮)の登板もなくなった。田畑投手コーチは「競争してるやつを優先しないといけない。いい競争をしているから」と語った。


開幕ローテーション 再編成へ_f0385356_18462218.jpg


てことで、一転、重症ではないようで安堵。

投手層が厚くなってるのが不幸中の幸いですな。
寺原クンも教育リーグで6回1失点。
星クンも教育リーグで投げるという情報。
燕ファームの”開幕投手”は清水クン。
大下クン、寺島クンもマダマダ先発狙ってるし。

今更ながら、
危機管理運営の賜物だわね、有難い限りだわ。

小川・ブキャナン・原・高梨・星・寺原・大下。
高橋・石川・寺島。
まだいる、山中・清水・館山etc..。

そう、スアレスの故障、万が一、ね。
シーズン開幕、間に合わないようならさ。
ピンチをチャンスにってことにするわけでしょ?

ハフとマクガフ、
2名とも1軍で起用できるようになるわけで..。

こうなったらさ。
いっそ、スアレスの戻れる場所なし位の大活躍。
残った全メンバーが魅せてくれてこその競争。
チャンスを活かしてほしいですなあ。

そうは申せど...。

スアレスは焦らずジックリ、治癒してほしい。
さだまさし氏の「北の国から」聞くといい。

記事を拝見するに”くじいた”捻挫レベル?
であってもね、軸足だしさ。
ほんと、大事にしてほしいっす。

言わずもがな、焦るとロクなもんじゃない。
シーズンは長~いんですからね。  
確実に治癒、万全で戻ってきてほしいよ。

本日から神宮5試合、花満開って気分だわ。
現地観戦予定の方々、
陰ながら観戦日和を祈願しております。

スワローズ、雄姿を魅せておくれ~っ‼


神宮の杜

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jingu17 | 2019-03-16 00:18 | SWALLOWS首脳陣 | Comments(0)

SWALLOWS FAN BLOG


by ファン歴55年 神宮の杜