'19 期待選手 ~原樹理~

小川クンが開幕投手に指名された。

彼が開幕から投げれること。
ローテーションを守ってくれること。
これ、昨年差分で申せば大きい。
とても大きな戦力UP!

現在の調整にも熱が入りますわね。
ライア~ン、泰弘~、たのむでー❗

てな中で、タイトル件など...。

侍ジャパンに選出された、原樹理。
昨季の今頃も”期待選手”って思ってたし、
当ブログでも書かせていただいたわけだけど。
言葉は同じでも意味合いが増してきてる。

そう、エース格を狙ってくれって。
15勝出来るよって。
...期待がUPし確かなものになってきた。

昨季の後半、しかも大事な終盤。
あの”好投”、いや”快投”のレベルだった。
一皮むけたどころじゃなかったっしょ。

8月2日に先発としての”初勝利”。
シーズン2勝目だった。

昨季最終、6勝(7敗)1ホールド 防御率3.09。
2完投 1完封 1無四球はブキャナンと並ぶ。
まあ、なんてったって内容が良かった。
覚醒したといってもいい。

今季から楽天コーチになった伊藤智仁クン曰く。
「原は最高のポテンシャルを持っている」

確かに~、仰る通りですう~、って。


\'19 期待選手 ~原樹理~_f0385356_20020297.jpg


例によって所感恐縮ながら。
私が樹理クンに最も期するのはね。
1年通してローテーションを厳守してほしい。
...って事。

上述、15勝だのなんだのって、
それは来季でも良いからさ。

ローテーションを外れないって大変な事。
その意味で、昨季のブキャナンは称賛そのもの。
過去長年の石川クンも素晴らしいって思う。

樹理クンの一歩前進。
これは勝ち星云々じゃないって..。

昨季後半の内容で、かつ、ローテを守る。
これが一番の進化になるって思うし、
チームに最も貢献する”項目”でしょう。

防御率3.00前後で年間25試合の先発。
170イニング投げれれば大変な進化。
勝ち星は自ずとついてくるはず。


\'19 期待選手 ~原樹理~_f0385356_20030165.jpg


原樹理。
もっともっと大きな投手になれると思う。
いやあ~、期待せずにはいられないっす。

上述、小川同様にね。
樹理が昨季後半の内容で、
今季、開幕から投げれるってこと。
これ、とんでもない差分、大きいですよ。
ほんとの本当に多大な戦力UPだわ。

がんばれー16番、期待しとるで~‼

※キャンプ終了、お疲れ様でした。
 とっても良いキャンプだったっす。
 打ち上げ締めの挨拶、バレンティン。
 ほのぼのどころかウルウルきちゃった。
 なんもかも最高でした~‼


神宮の杜

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jingu17 | 2019-02-26 00:40 | SWALLOWS期待&応援 | Comments(0)

SWALLOWS FAN BLOG


by ファン歴55年 神宮の杜