キャンプ最終クールでの特守

沖縄は、またしても大雨のちツルッ晴れ。

う~ん、こんな天気が今年は特に多いっす。
てな中でキャンプは思いのほか順調の様子。
これ、なによりでございます、はい。

前置き手短にタイトル件。

そう、この時期の”特守”ってキツイらしい。
まあ当たり前に身体が疲れてきてるから。
例によって浦添配信で拝見できた、この特守。

センターからの画面で食い入るように、
おそらくは、ほぼ瞬きせずに見入ってた私。

山田クン、1回目よりも辛そうでしたなあ。
以下、日刊スポーツより。

ヤクルト山田哲人「開始5球で死んだ」志願の特守

ヤクルト山田哲人内野手が22日、志願の特守を行った。宮本ヘッドコーチから約40分、140球のノックを受けた。
昼すぎまでの大雨の影響で行われない予定だったが「球場でできませんか」と土橋コーチに頼んだ。今キャンプ2度目の特守で「もっとできると思ったけど、前回よりきつかった。開始5球で死んだ」と苦笑い。それでも捕球できなかったのは2球ほどでファンから拍手が沸く場面もあった。


キャンプ最終クールでの特守_f0385356_21115059.jpg


坂口クンへは、どういう意図なのか。
正面ゴロが多かったように思う。
ノッカー慎也クンの企みが何かありそう。
”先ずは正面ゴロを正確に捕球せよ”ってか。

以下、同じく、日刊スポーツより。

ヤクルト坂口40分ノック終え…思わず座り込む

ヤクルト坂口智隆外野手(34)が、今季初実戦となるオープン戦阪神戦で猛アピールする。
22日は、ランチ特打を終えるとさらにティー打撃を行い、動きを念入りに確認した。今季初の実戦に向けて「アピールすることしかない。どんな年でも、毎年そう。自分がやってきたことを信じて、自分の形をしっかり出せるようにしたい」と意気込んだ。
打撃練習後には、山田哲ともに特守へ。昨季から挑戦している一塁で約40分間ノックを受け、終了後には思わず座り込む場面も。「特守をする、という気持ちは持ってキャンプに来ているので」と汗をかいた。オフ中も守備の基礎練習を行ってきたが「頭で分かっていることを、実戦でやりたい」と話した。


キャンプ最終クールでの特守_f0385356_20295978.jpg


哲人には今季、是非ともGG賞奪取祈願の私。

そりゃエラー数は少なくないんだけど、
難しい打球を正面で捕球するテクニシャン。
..ではあるわけです、はい。
派手さがないけど、むしろ堅実な守備、だから。

山田哲人~!
競争相手のパフォーマンスなんて無視せいって。
彼は正面に入るのが貴殿より遅いだけや~。
...う~ん、そうでもないか。

いずれにせよ、先ずはさ。
堅実を「売り」にね、励んでくださいな。

グッチもね。
相変わらずてかコメントが”らしい”よね。
とにかく直向き、ガッツグッチ。

ファースト坂口...。
今季は益々の期待が否応にも高まりますなあ。

さてさて、です。

本日からオープン戦が始まるわけで。
先ずはタイガースさんとの2連戦、ですか。
浦添にお越しいただけるそうな。

因みにCSフジONEで生LIVE放送予定とか。
いやあ、この週末は忙しいっすよ、こりゃ。
AM6:00起床、早めに用事を片づけてさ。
オープン戦をじっくり観戦しちゃうわ。

だもんだから、早く寝なくちゃです...


神宮の杜

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jingu17 | 2019-02-23 00:02 | SWALLOWS号外&パブリシティ | Comments(0)

SWALLOWS FAN BLOG


by ファン歴55年 神宮の杜