五十嵐亮太 背番号”53”

亮太クンの背番号が、
馴染み深い53番に決定したようです。

以下、サンスポさんより。

ヤクルトが、ソフトバンクを自由契約となり、10年ぶりの古巣復帰で基本合意した五十嵐亮太投手(39)に背番号「53」を用意していることが14日、分かった。前回在籍時にもつけた代名詞を背負い、中継ぎ陣を支える。

五十嵐は千葉・敬愛学園高からヤクルトに入団した1998年から「53」を背負い、2009年オフに海外フリーエージェント権を行使して米大リーグ、メッツに移籍するまで着用した。12年ヤンキース、13-18年ソフトバンクでも着けており、五十嵐の代名詞といえる。

昨季まで「53」をつけた2年目右腕の沼田は「90」に変更となる見込みだ。

中継ぎとして期待がかかる五十嵐は昨年12月から米ハワイ州で自主トレを行っており、入団会見は今月下旬に行われる。年俸は昨季3億6000万円から大幅減となる2000万円程度となる見通し。

昨年11月にホークスから戦力外通告を受けた際には「投げたい。今年の悔しさや喜びを来年に生かせる自信がある」と力を込めていた右腕が、日米通算860試合に登板した経験を古巣に還元する。


五十嵐亮太 背番号”53”_f0385356_10454583.jpg


本人の希望なんでしょうね。
まあ、年棒が従来の月給以下に下がった。
そんな中、ですから...。
この意向くらいは汲んであげてほしかった。

沼田クンが90番に”玉突き”されちゃうけど..。
沼田にとっても心機一転となるのでは?
これを機に頑張ってもらいたいです。

五十嵐亮太。

昨季の最速は150㎞/hですって。
状態万全なら、
マダマダ1線級の活躍が期待できる亮太。

身体のケアとか独自理論に定評がある。
そりゃ、なんたって860試合登板ですから..。
若手中心に周囲への好影響も楽しみっす。

”投げたい。悔しさを活かせる自信がある”

この言葉に集約されているのではないかな。
五十嵐亮太の更なる飛躍。
2019年、必ず魅せてくれると思います。

待ってるで~、亮太‼


神宮の杜

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jingu17 | 2019-01-15 11:22 | SWALLOWS号外&パブリシティ | Comments(0)

SWALLOWS FAN BLOG


by ファン歴55年 神宮の杜