今こそ応援するとき【畠山和洋】

今こそ応援するとき。

この”企画”を思いついたのは、
実は、この選手がキッカケでした。

畠山和洋。

2000年のドラフト5位入団。
1軍には居なかったけど”2001年V戦士”。

初めて規定打席到達したのは10年前の2008年。
入団から8年かかった。
苦労人ちゃ苦労人のハタケ。

もう18年。
スワローズ一筋の選手。
1塁・3塁、外野を守った時代もあった。
1塁でGG賞を2度受賞(2012、2015)。

ベストナイン受賞(2015)もあり、
通算128本塁打、936安打の元4番が、
2016年から故障のために働けなかった。

昨季(2018年)、
久々に畠山クンを繁々魅せてもらった。
単刀直入に申せば、やはり素晴らしい選手。

それを実感した私、でございました。


今こそ応援するとき【畠山和洋】_f0385356_21544302.jpg


2018年、1軍での実績をご紹介。

75試合 155打席 129打数 32安打 打率.248。
二塁打6 本塁打5 長打率.411 出塁率.374。

出塁率が高いんですよね、彼は..。

これが代打に限定すると、
打率.289 出塁率.401 って驚嘆の数値になる。

代打に向いてるって申し上げたい訳でなく。
ハタケのスキルは(改めて)素晴らしく、
今季は是非ともレギュラーに戻って活躍祈願。
...って事を申し上げたいのです、はい。


今こそ応援するとき【畠山和洋】_f0385356_21560517.png


上述、出塁率が高いのは、そのスキル賜物。
相手が警戒する打者の証ともいえる。
そして、なぜ警戒されるのか。

そう、長打力と選球眼の良さ、です。

相手をビビらせる。
..って誰にでも出来る事ではなく。
特にウチは長打力が不足してる選手が多い。
畠山の存在価値は益々UPしてくるって思う。

言わずもがな..。
警戒される選手は相手に圧力をかけられる。
圧力かけるから、相手のミスを誘える。
てことは、です。
その存在感だけでもチームに寄与貢献大って。

まだ36歳でしょ?
色んな選手に申し上げてますがね。
老け込むのは早すぎなんですよ...。

39歳くらいになったら老け込んでおくれ笑。

ハタケこそ、
若手の大きな壁になってほしい選手。
レギュラ-、再GET、推進してほしい。

よしんば次点になって代打でもさ。
レギュラー故障等の際にね。
その存在感を大いに魅せつけてほしいよ。

ハタケが元気な事。
チームへの相乗効果、これ、一番高いのでは?
私は、そう思います、はい。

ハタケ~、やったれ、見返したれ!
がんばれ-、畠山和洋‼


神宮の杜

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jingu17 | 2019-01-03 00:14 | SWALLOWS期待&応援 | Comments(0)

SWALLOWS FAN BLOG


by ファン歴55年 神宮の杜