'19 期待選手 ~梅野雄吾~

ヤクルト球団からの発表。

一昨日は助っ人5名の確定。
昨日は五十嵐亮太の獲得。

流石に私も慌ただしい2日間でございました。

球団の仕事納めは本日でしょうか?
私は存じあげず。
納まれば、サプライズもおさまるわけで笑。

さてさて、タイトル件など..。

梅野雄吾。
1999年1月13日生まれってんだから、
まだ19歳ですね。

ご存じ、2016年ドラフト3位入団。
同期には、このような方々がいらっしゃる。
①寺島成輝②星知弥④中尾輝⑤古賀優大
⑥菊沢竜祐

ちょっとした”当り年”の2016年、かな?
まあ、まだ始まったばかり。
..ではありますがね。

単刀直入に申し上げれば、
梅野クンのストレートは燕屈指といえる。
いや、NPB全体でも上位に入るでしょう。

今季、29試合に登板。
3勝2敗10ホールド、防御率7.09。
しかし、8月15日1軍再昇格後はといえば、
26試合3勝1敗10ホールド、防御率3.69。

もう、終盤は完璧にセットアッパー。
しかも力で抑えきった梅野。
素晴らしかった。

ほんとに凄い球を放るわ~。


\'19 期待選手 ~梅野雄吾~_f0385356_22142017.jpg


秋のフェニックス・リーグでも完璧な投球。
本人曰く「来季は50試合は投げたい!」
嬉しいよね、相当な自信をつけているわ。

まあ、個人的にはですよ。
将来、先発ローテに入ってほしいって。
しかし若いしね。
リリーフ経験積むのが今は良いって思う。

彼を見てて思うのは、
やっぱり投手の一番武器になる球種は”直球”。
速い球は最も打者が打ちずらい球。
さらに彼のストレートはホップする。
往年の松岡弘サンや江川サンを思い出しますよ。

四球がまだ多いし、
制球力をつけてほしいところだけど、
私はそれ以上にてか、です。
まず直球に磨きをかけてほしいって思うわ。

小さく纏まらないでほしいってのは、
彼のような投手に是非とも申したい賛辞。

もっと、もっと速くなるはず。
更に”ボールの回転”を増してさ。
小気味よい投球、これ魅せてほしいもの。

梅野~、大投手になれる器だよ。
来季が大事だね~、がんばれー‼

※今日も何かあれば号外、書きま~す。


神宮の杜





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jingu17 | 2018-12-27 00:21 | SWALLOWS期待&応援 | Comments(0)

SWALLOWS FAN BLOG


by ファン歴55年 神宮の杜