4年前の”衝撃”をプラスに転換してる勇姿

スワローズの新助っ人も決まり(前ブログ記載)、
もう、「食べ残し無し」状態、ですかね?
う~ん、まだ何か起こりそうだなあ。

2018年もあと1週間を切りカウントダウン体制。

個人的な期待というか希望では、
昨日あたりに、です。
カープさんの”FA人的補償逆指名”があるかな。
あってほしいって思ってたんだけどなあ。

じらし作戦かしら?って思ったり..。
決定期限は2019年1月19日、らしい。

ジャイアンツの選手は、
落ち着かないこと、この上ないでしょうよ。

4年前でしたか。
奥村クンは1月の自主トレ中だった記憶。
自主トレ場所から呼びつけられて”告知”。
その原因はヤクルト球団だった。

退団した選手の補強。
その選手の存在が大きいほど球団も慎重になる。
仕方ないっちゃ仕方ないかもですが...。

指名される選手のためにも、
早く指名してあげてほしいなあ。
もち、個人的な意見です。

さてさて..。

その奥村クンの事など書かせていただきたく。
昨季は44試合125打席に立った奥村。
今季は故障者戻り等もあって32試合46打席。
出場機会減少となるも、実際はどうでしょう。

スキルはジャンプしてる。
確かなる進化って思いますね、はい。
具体的には振りが力強く、かつ速くなった。
守備も上達、躍動感がありますもんね。

まあ、しかし、やはり結果を出してナンボ。
打率.220というのは流石に寂しいけどね。

ただ、結果という点でいえば、
今季10月4日、甲子園にてプロ第1号を記録。
これが決勝本塁打になり、ヒーローに”躍進”。
対阪神戦のシーズン勝ち越しも決めた。

ファンも断然嬉しかったわけだけど、
本人も自信になった”ひと振り”じゃないかな。
相手が超特急抑えのドリス、
内角寄りのストレートを見事に打ち返した。


4年前の”衝撃”をプラスに転換してる勇姿_f0385356_17550964.jpg


このプロ初本塁打。
来季に持ち越さず、成し遂げたのはプラス。
秋キャンプ、自主トレーニング、春キャンプ。
気持ちが全然違ってくるはずだわ。

入団した時の経緯ってのもあるんだけど、
彼の明るい人柄、可愛げっていうか。
応援したくなるんですなあ、これが...。

背番号が「00」に変更になった。
なんとも奥村に似合う番号って思うし。

奥村~、内野は全部守れるようにね。
外野も最低限の練習はしておいたら?
試合に出てナンボだし。

貪欲に1軍帯同、しがみついてほしいわ。

ベンチのムードメーカーでもある奥村。
チーム全員を応援してるので微妙なれど、
奥村には”負けないでほしい”って強く思う私。

4年前の悔しさ、今でも当然あると思う。
レギュラー勝ち取ってほしい選手です。

がんばれー、オックン‼


神宮の杜





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jingu17 | 2018-12-26 00:18 | SWALLOWS期待&応援 | Comments(0)

SWALLOWS FAN BLOG


by ファン歴55年 神宮の杜