今こそ応援するとき【大引啓次】

世間ではクリスマス。

ガキの頃から何が愛でたいのか理解できず笑。
けど、周りがチヤホヤしてる流れも無視できず。

とかなんとか言っちゃって、
当時、彼女に自分で作詞作曲した曲をね。
ギター奏でて歌ったりしたものでした...。

チャラチャラしてましたなあ。

丁度その頃がスワローズの80年代時期かな。
読売さんが人気絶頂の視聴率30%、
阪神さんが優勝&日本一で対抗したりの中、
ウチは5年間で最下位4度、って時期。

武上サン&土橋サンが監督の時代。
まあ懐かしいといえば懐かしい。

さてさて、タイトル件など..。

バッチリタイミングで、
関連記事てか嬉しいコメント。
これ、見つけました。

ご覧になった方には重複なれど...。
以下、スポニチさん記事(12/24)より。

ヤクルト・宮本ヘッドコーチがハイレベルなレギュラー争いを求めた。
今季は最下位から2位に躍進したが「昨オフより危機感がある。若手は2月1日にレギュラーを獲るつもりの練習をオフにしてきてほしい」と語気を強めた。村上、広岡ら定位置奪取が期待される若手もいるが「若手優先ではなく、力がある人が試合に出る。実戦の結果、内容で示してほしい」。来年2月の春季キャンプも休日は3日だけの予定で、今年に続き厳しい「鍛錬の春」となりそうだ。

なんかね、
大引クンに直接言及してる言葉って気がしたわ。


今こそ応援するとき【大引啓次】_f0385356_14395111.jpg


贔屓でも何でもなく..。

慎也クンのコメントは内容もとより、
発信する時期が実に良いっす。

リーグ全体の状況を見渡しながら、
選手にメッセージが届きやすいタイミング。
これ、しっかり意識してる。
だから宮本なんだろうなあって笑。

もとい..。

今季、ご承知の通り、西浦クンがショート定着。
しかし、大変申し訳ない言い方なれど、
1年ではレギュラーとは言えないし、
認められないんだなあ。

いや、認めては本人のためにプラスにならない。
てことは、チームのためにもならない。
...って思う私。

センターラインである遊撃手。

その重要ポジション・レベルUPのためにも、
チーム全体の力を底上げするためにも、
西浦が更なる飛躍進化をするためにも、
村上・宮本丈・廣岡の成長を促すためにも..。

大引啓次が高い壁になること。
更に申せば、ショートに戻るのが望ましい。
まあ、サードも上手いんだけどね。

彼のスキル&キャリアを存分に発揮してほしい。
来季、いや来季以降のスワローズ・チーム力UP、
そのためにもビッキーの力が必要な時期にある。

これ、近年、
ほんとの本当にスワローズの”肝”って気がする。


今こそ応援するとき【大引啓次】_f0385356_12180403.jpg


2006年ドラフト3位でオリックス入団。
1年目から遊撃手のレギュラーに。
その後、糸井とのトレードで'13年に日ハムへ。
'15年にFAでスワローズ入団。

2015年の優勝は、ビッキーの入団が大きかった。
守備率.990、しかしエラーの数云々じゃない。
それ以上に守備範囲の広さ、一歩目の早さ。
捕れないであろう打球を簡単に捕球しちゃう。

バッテリーの配球をみて、
次に来る(であろう)打球を想定してるはず。
でなきゃ、あんな守備力は生まれないから。

ビッキーの”守備力”はチーム防御率UPに貢献!

バッティングも勝負強いしね。
今季は打率.350、出塁率はなんと.398、でしょ?

出場試合数が少なかったから、
大幅年棒ダウンは仕方ないかな。
来季以降、取り返せば良いだけだからね。

「力がある人が試合に出る。」

天性の才能、キャプテンシー抜群の人間性。
大引ここにあり、を魅せる時期だよ。
まだ34歳でしょ?
全然老け込む歳じゃないんだからさ。

がんばれー、負けるな、ビッキー!


神宮の杜





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jingu17 | 2018-12-25 00:02 | SWALLOWS期待&応援 | Comments(0)

SWALLOWS FAN BLOG


by ファン歴55年 神宮の杜