新助っ人? A・スアレス獲得調査中

新助っ人獲得状況、動きがありましたね。

アルバート・スアレス投手。
大リーグ、ダイヤモンドバックス3A所属。
29歳、右投右打。
150キロ越えるストレート。
シンキング・ファストボールが武器。

以下、サンスポ情報、添付です。

ヤクルトが新外国人候補として米大リーグ、前ダイヤモンドバックス3Aのアルバート・スアレス投手(29)をリストアップしていることが7日、米球界関係者への取材で明らかになった。ベネズエラ出身でソフトバンクに所属するロベルト・スアレス投手(27)の実兄。150キロ台で縦に鋭く沈む魔球『シンキング・ファストボール』を操る右腕が、先発陣再建の鍵を握る。
先発投手陣の再整備を図る燕が、獲得候補として本格派右腕のスアレスに白羽の矢を立てた。サンケイスポーツの取材に対し、米球界関係者が明かした。
スアレスは2016年にソフトバンクに加入し、同年のクライマックスシリーズ・ファイナルステージで球団最速の161キロを計測したロベルトの実兄。1メートル88、105キロと大柄で、直球と同じ軌道から150キロ台で鋭く縦に沈む『シンキング・ファストボール』を武器にする。全投球中、直球と同程度の30%弱を占めるというデータもある魔球の使い手だ。
ジャイアンツでメジャーデビューした16年は22試合(先発12試合)で3勝して期待を集めた。大リーグ通算は40試合で3勝8敗、防御率4・51。今季はダイヤモンドバックス傘下3Aのリノで31試合(同4試合)に登板したが、10月にフリーエージェントとなり、現在は母国・ベネズエラでウインターリーグに参加している。スライダー、カーブ、チェンジアップ、カットボールと球種も多彩で年齢的にも、まだ伸びしろがある。
愛称は「チグイレ(ベネズエラでカピバラの呼称)」。乗馬やサルサダンスを愛するという魔球の使い手が、Vへの使者となる。

てことなんで、早速、動画を探してみました。
唯一見つけたやつ、こちらです。



まあ、ご覧いただいた通り。
ストレートの速さ、キレ。
そして制球力も良いですねえ。
そして魔球、シンキングファストボール。
この球種もキレ&制球が良いっすねえ。

今季、3Aってのが不思議なくらいですわ。
しかし、う~ん、個人的にはね。
この不思議が気持ち悪いんだなあ笑。


新助っ人? A・スアレス獲得調査中_f0385356_17351792.jpg


投球フォームは、
まあ外人特有の若干手投げスタイルなれど。
胸の張りが良いですよね。
球持ちも長め、速く感じるわけ。

けどね、いつの動画なの?
...ってところが、ありますね。
おそらく、2016年のものっぽいっす。
現在、どんな球を投げるのかは未知数。

そう、そこが肝心なんですわ。


新助っ人? A・スアレス獲得調査中_f0385356_17355868.jpg


動画をみた限りで申せば。
このスキルが維持or向上してるならば、
入団した暁には、期待できるとは思いますが..。

はい、タラレバ、です。

さらに、過去ブログの復唱なんですがね。
日本に、日本の野球に、馴染めるか否か。
トラブル起こしやすくないかどうか。

つまり性格ですな。

これが重大ポイントですからね。
当たり前だけど、そこが動画ではわからない笑。

スワローズの編成部国際グループ、
近年、結果が散々なわけで..。
費用対効果が、メチャ悪いから。
上述諸々、チクリとやりたくなるんだわ。

とは申せども...。

ベネズエラ出身といえば、
ペタジーニやラミレスが過去成功事例あり。
弟が既に日本で活躍してるのも心強い。

まあ、正式に獲得ってなったら、
改めて書かせていただきます。

以上、取り急ぎ、でした。


神宮の杜

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jingu17 | 2018-12-10 00:05 | SWALLOWS号外&パブリシティ | Comments(0)

SWALLOWS FAN BLOG


by ファン歴55年 神宮の杜