'19 期待選手 ~高橋奎二~

久しぶりの期待選手コーナー。
初っ端はこの投手を選ばせていただきました。

2018年10月2日、神宮球場、対DNA戦。
3対2で勝利し、今季2位を確定。

そう、立役者となった高橋クン。


\'19 期待選手 ~高橋奎二~_f0385356_21352231.jpg


5回85球3被安打8奪三振4四死球1失点。
宮崎クンのソロアーチのみに封じた試合。

当時のブログ復唱恐縮なれど。
この試合は嬉しい以上に意味があったわけで。
来季以降への期待がギッシリ詰まってた。

高橋奎二が勝利投手になったって事。
これは本人喜び以上に喜ばしい出来事だった。
しかも、上述、2位確定するか否か。
...の大事な試合。

このプレッシャー試合で先発し、
筒香クンから3奪三振、獲っちゃう。
そして、勝利したこと。
これは、本当に大きな1勝でしたわ。

バレンティンが2発3打点でアシストした。
高橋降板後、1点差まで迫られて..。
最後は泰稚クンがビシッと締めた。

本人、祈る気持ちだったでしょう笑。


\'19 期待選手 ~高橋奎二~_f0385356_21313585.jpeg


この試合であらためて実感したというかね。
確かな認識てか確信に近いものを感じた私。
それは、彼のポテンシャルの高さ。
ストレートの回転てか伸び&キレの鋭さ。

しっかし、良い球を投げますよ、ほんと。

本日ニュースによれば、
石井一久が殿堂入り候補とかって。
そんな記事を見ましたがね。
う~ん、一久クンより格上の直球だと思う。
まあ、それは言い過ぎかもですがね。
少なくても越えられる逸材って思いますよ。

来季以降、ローテーション投手として活躍。
これは、ほんとの本当に楽しみですよ。
焦らず一歩一歩、階段を昇っていってほしいわ。
間違いなく主力投手になってくる器、です。

高橋奎二、背番号47。
1997年5月14日生まれの21歳。
ガンガン走って投げて食べて寝るんよ~!

がんばれー‼


神宮の杜





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jingu17 | 2018-12-06 00:34 | SWALLOWS期待&応援 | Comments(0)

SWALLOWS FAN BLOG


by ファン歴55年 神宮の杜